« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

レコード大賞~♪

こんにちは(*^^)v

おめでとう!レコード大賞2年連続受賞~EXILE~happy02

よかったね~新メンバーはかなりプレッシャーもあったろうし
ほっとしているのではないですかねえ。

ATSUSHI、泣いてたねえ~
大賞をとれたということもあるけど、
新体制になると決まった時からの
いろいろなことが頭の中駆け巡ったのでしょうね。
私ももらい泣きしちゃったよ。

よかった、よかったconfident

来年もがんばって欲しいです。(歌、特に。)

早くライブ情報でないかなあ。

今日はなつかしの「オカザイル」も見れて、
あの頃とあまり変わってないと思っていたけど
改めてみるとみんな若い!

特にMAKIDAIはすごく若い!!と思っちゃった。
今がふけたって事ではなくて(慌てて自己フォローι(´Д`υ)アセアセ)
MAKI兄になったなあって思いました。

ああ、TVばっかり観て大掃除が予定の半分で終わってしまった。
もういいや。掃除。

大晦日は鶏がらでスープを取って、
年越し蕎麦と元旦のお雑煮に使います。

皆さんのおうちのお雑煮はどんな味ですか??

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

今年1年・・・。

こんにちは(*^^)v

今年の仕事納めが27日でした。
最後の最後に難しい質問がきたらどうしよう・・・と
おもいつつ、少々びくびくしながらの仕事でしたが
なんとかそれはなくて、ほっとしました・・・。

今年は6月に(同業ですが)転職して
同業といえども、システムが全く違うので
一から仕事を覚えなおすなどして
おばさんにはいっぱいいっぱいな年でした・・・。

新人さんは4月から仕事をなさっているし
みんな若いので飲み込みも早くて
なのに、2ヶ月も遅れをとっている私には
ただただ焦ってなきそうになり
転職に後悔していたりしてました。

でも職場の皆さんがみんな暖かく、そして根気強く
指導してくださり、だんだんわかってきて
「やっぱりここに来れてよかった」と思えるようになって
本当に感謝感謝の日々でした。

来年も感謝の気持ちを忘れず、
私のMAXで(かなり低空飛行でしょうが^_^;)仕事がんばりたいと思います。

今年は1月から
ずっと履歴書と作文をセットで何枚も書いていたなあー
みんな同じ作文の題にして欲しい・・・と
思いながら微妙に違う題目の作文を書いてました。

4月に更新させてくれるのかちょっと心配ではあるのですが。
最長3年間しか働けない規定があるので
なるべくぎりぎりまでおいて欲しいと
祈るばかりです。(u_u。)

今日は最後の一般ごみの収集です。
捨てまくるぞー。

大掃除は結局全然終わっていない私なのでした・・・。

そういえば、ウォシュレットの水漏れ、今日直してもらいました。
あ!「ウォシュレット」はTOTOの商品名でしたね。
ウチのは松下電工(今はPanasonicですね)の「クリーンシャワレ」でした。

TOTOさん、Panasonicさんごめんなさい。

パナソニックの「ビューティトワレ」は最新ですが、ウチのはもっと前のです。
ちょっと作業を見ていたのですが
ふたを開けると、タンクやら何やらがはいっていて
驚いたのは配線だらけだったことでした。

3つのパーツが駄目になっているということで
そっくり交換でした。

私がいくらトリセツを見返したり
覗き込んでみたりしてもだめだったわけだ。

もっと早くみてもらえばよかったと
思いました。

水漏れしない温水洗浄便座は初めて
それを使った時の感動を思い出させました。(大げさ)

あとは台所の水漏れをなんとかしなくては。
やっぱりカートリッジがもう駄目なんだろうなあ。

カートリッジも買ってないのですが
その前にカートリッジを覆っている部分が外れません・・・
どーすればいいのかなあ。

これは年末旦那にやってもらおう。

と挫折した私でした。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

雑誌『かぞくのじかん』09年12月号と奥薗 壽子さん著『奥薗流・いいことずくめの乾物料理』を購入。

こんにちは(*^^)v

今、おかたづけの真っ最中なのですが
(大掃除まで全然行き着かない・・・)

「よく1年使わないものは9割がた再び使わない・・」と聞き、
確かに・・と思いつつ、
片付け始めると
1年どころじゃないものが
ありえないぐらいざくざくと出てきます。

お宝だったらいいのになあ。

今月の「かぞくのじかん」を買いました。

かぞくのじかん 2009年 12月号 [雑誌] Book かぞくのじかん 2009年 12月号 [雑誌]

販売元:婦人之友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


特集「テキパキ家事」につられて。

やっぱりものの定位置が肝心なんだってことが
身にしみてわかりますねえ。

DMとか玄関でいるいらないと判断すれば
リビングに紙類増えないし。

模様替えしよう。

お料理も「ながら」でこなしていく
圧力鍋も土鍋ももっているんだし。

せっかく「らでぃっしゅぼーや」の有機野菜を頼んでいるんだから
残さずいただかないとね。
時間がなくなると
本当に野菜食べなくなっちゃうから・・・。

気をつけなくちゃ。

この間発売された

奥薗流・いいことずくめの乾物料理 Book 奥薗流・いいことずくめの乾物料理

著者:奥薗 壽子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を買って


奥薗流ずぼら方法で
「土鍋」さん任せで大豆を煮てみました。

「できたかなー」と思って
土鍋のふたを開けたら

大豆がキレイに立ち上がって
整列していました・・・・・

びっくりもしたのですが
ちょっと、ぞわぞわと鳥肌の立つような感じの整列・・・

はっきりいうと「きやー生理的にムリー」と目をつぶってしまうほど
キレイに並んでいたので
今回はなべを開ける前に
土鍋をゆすって大豆さんには寝転がっていただいてから
様子を見ることにします。

でも、大豆さんはものすごくおいしかったですよ。

何年か前にも乾物がマイブームだったときがあったのですが
また再来しそうです。

さて、続きをがんばるか。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

剣持まよさん著『続かない女のための続ける技術』を買った。

こんにちは(*^^)v

さぶい・・・・penguin寒すぎる!!

確か長期予報では暖冬といってましたよね、今冬は・・・・。

道産子の私ですが、寒さにはめっぽう弱くて(暑いのも全くだめ)
全くやる気がおきません・・・

リビングにある、「からだにフィットするソファ」(無印良品)に
座るともう、そこから動けなくなり・・・
コタツはうちにないのですが
コタツに入ると動けないのと全く同じ状況で
半径50cmにものが散乱しています。

まずい・・・先生も走っている月だというのに。
(今の先生は年がら年中走っているけどね)

それとちょっと関連しているのですが

この本を買いました。

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術 Book 脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

著者:剣持まよ
販売元:サンクチュアリパプリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

漫画家さんなので、漫画形式です。

企画打ち合わせの時に「続かない女」であることの指摘を
ご主人から受けたことからスタートするのですが
その時に
彼女の続かなかった事が
すべて、ウチの子に当てはまっていて
つい手に取った店頭でにやにやしてしまいました。

でも、続かないものの中に「ブログ・日記」もあってcoldsweats01
あいたたたたたたたー

これは子どもに買う(たんじょうびプレの一部にしてやれ~という魂胆)予定でしたが
まず帰りの電車の中で読んでから
子どもに渡しました。

続ける秘訣は2つ。
ここでいうとネタばれになるので控えますが

1つはわかっていたのですが
もうひとつがそういう考え方もあるよね~と
思いました。

この本のような本を出す方は
漫画家さん多いですね、
「片付け」「お金をためる」シリーズのかたも確か漫画家さんだったような。

自宅が職場の方は区別がないので
強靭な精神がないと大変だなあって思うのですが
その代わり、気分転換に家事をしたりする切り替えは
しやすいですよね。

完全に自宅と離れている人は私もそうですが
時間との戦いですよね。むしろそちらの人のほうが圧倒的に
多いと思うので
そういうフルタイムで働いている母なおかつ妻の「続ける技術」を読みたいです。

勝○和代さんのようにパワー全開の人のはムリ。です。
読んでますます、落ち込みそうです。(経験あり。)

やっぱり電車の中で爆睡してるような私は
その時間こそがもったいないのかも・・・
いや、しかたない!そこは私の休憩タイムなんだから。

・・・と葛藤しつつも、行きも帰りも爆睡街道まっしぐらなのでした。
1本1時間弱のっているから許して~

続けるものの中に「ブログ」いれたいけどなあcoldsweats01

というわけで『続かない~』の本からは
工夫するところはマネをして、私も「続ける」事を意識しなくても
「気がついたら続いていた」となれるように「すこーし」でもなりたいと思います。
(意志弱すぎ。)

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

年末なのに・・・・

こんにちは(*^^)v

子どものクラスがまたしても、学級閉鎖になりました。
うちの子も流行ものにかかり、例の処方されたお薬を飲んで
私が見張る中、幸いにも回復しました。

熱はやっぱり39.1度で高熱でした。

年末年始の医療関係が休みに入る前にかかってまだよかったと
思うようにしています。

私自身がもともと月火水と3連休中なのですが、子どもが発熱したのが
土曜日だったので、1人にしておけず年休を急遽いただいたので
5連休になってしまい、見張りつつも大掃除をやればよかったのに
全然やる気が起きずに残すところあと1日半になってしまいましたよcoldsweats01

家に子どもがいると子どものだらだらがうつってだめだわー。

・・・・と子どものせいにしたりする・・・。

重曹だのクエン酸だの買い込んでやる気満々だったのは
1ヶ月前・・・

だめねー。

ウォシュレットが水漏れしているし、台所の混合栓も水漏れしてて
せっかく洗濯洗剤を「アタックneo」にしたのにも関わらず
水道代が減りません。

直せばいいのですが、特にウォシュレットがどうしてそうなっているのか
わからず、コンセント抜いたりして見ぬふりをしています。

でも、一番先にやらなくてはならないのは

「年賀状」・・・・

今日中に作ります!!作ります!

寅・・・むずかしいなあ・・・・。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

「愛すべき未来へ」購入。

こんにちは(*^^)v

お久しぶりです・・・・。ひどすぎる「間」ですね。

ここのところ、お休みといえば、午前中は爆睡してしまってびっくりです。!!(゚ロ゚屮)屮

なのに、今日も「ちょっと寝よう」と思ったら午前11時半でした。きゃー。

午後からはたまった洗濯物を洗濯機さんにしていただきつつ
お持ち帰りの仕事をしました・・・・。

来週は珍しく3連休なので大掃除はその日にしよう!と決めました。

今日は体を休めます~。だらだら。

おお、そうだ、EXILE、New Album でましたね。

愛すべき未来へ【初回生産限定盤】 Music 愛すべき未来へ【初回生産限定盤】

アーティスト:EXILE
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初回生産限定盤を買いました。

いつものように。

ジャケ可愛いですねconfident

この歳で恥ずかしながらモバイル会員でもあるのですが
ジャケ写があちらこちらにちりばめられていて
「EXILE」も必死でCMですね・・・と思っちゃいました。

新メンバーが入って初めてのオリジナルアルバムだから
応援している私としてもいっぱい売れるといいなあーと
思うのですが、昨年の「BALLAD BEST」のように
発売日以降もじわじわ売れ続けるのはちょっと難しいかも・・・というのが
聴いた感想です。ごめん。

いつもなら、シングルCD買わないのですが、今回はうっかり
「someday」と「FIREWORKS」買っちゃったので少々、新鮮味が・・・。think

オリジナルアルバムなのに、聴いたことのない曲が少ないような
気がするのは、しようがないんでしょうか・・・。

シングル発売と近すぎだったですね。慌てたのですかね。

クリスマスボーナスアルバム付だから、季節ははずせないものね。

それからアレンジ替えがBESTから続いているので、ちょっともういいかも。
私のipod同じ曲が何曲も入ってて。

あ、これは私の問題か。

ああ、もうひとつ残念なこと、ネスとしょーきちの歌が少なくないですか?weep

まだ早いって事ですか。
ATSUSHIの歌が昔から好きですが、
「JSB」で出したアルバム『JSB』は私のヘビーローテーションの1枚なので
(というより、アルバムが一枚しか出ていないので
そうなってしまうのですが)もっといっぱい2人の歌が聴きたいです。

特にSHOKICHIは同郷なので応援してるよ!!
(・・・今回のDVD、数少ない歌っているところ、ネスはちゃんと映ってるのに
SHOKICHIは映っても小さいのは一番若いから??(○`ε´○))←大人気ない私。

2人はその日のために、がっつりヴォイストレーニングをしていると思うけど
(ささやかな希望)
次回のオリジナルアルバムはその成果をいっぱい入れてあげてくださいよー。

人数が増えると1人あたりのフォーカス時間が減るのは仕方ないけど
新メンバーの(オリジナルメンバー、新メンバーという言い方もいつまで?)
コメントが少ないのもまだ「修行中」扱いだからかなあ。
(KEIJIさんのドキュメントは切なくて。彼の努力で早く復帰できて本当に良かった。)
TV番組で売り出しているから??でもなあ。ちょっと違うんだよなあ。

来年期待してます。

でも、「買ってホントによかった!」と思ったことももちろんありますよ!!!!

観に行けなかった「さいたまスーパーアリーナ」のライブ!!
「さいたま~」広いですねーびっくり!

DVDを観ながら「いいなああああああああ」と何度叫んだことか。
(年甲斐もない(^-^;)

吉田兄弟、サイコー!!!!!!
やっぱり道産子はいいわね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

「FIREWORKS」すごく好きです。和のダンスナンバー、これからも
やってください。

HIROのいう「EXILEの社会貢献」は次どこへ行くのでしょうか。
こちらも気になるところです。

また、いつもと変わり映えしない感想でしたね(人><。)すみません。

というわけで、次の更新はいったいいつになることやら。(;´д`)トホホ…

ではでは。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »