« 雑誌『かぞくのじかん』09年12月号と奥薗 壽子さん著『奥薗流・いいことずくめの乾物料理』を購入。 | トップページ | レコード大賞~♪ »

2009年12月29日 (火)

今年1年・・・。

こんにちは(*^^)v

今年の仕事納めが27日でした。
最後の最後に難しい質問がきたらどうしよう・・・と
おもいつつ、少々びくびくしながらの仕事でしたが
なんとかそれはなくて、ほっとしました・・・。

今年は6月に(同業ですが)転職して
同業といえども、システムが全く違うので
一から仕事を覚えなおすなどして
おばさんにはいっぱいいっぱいな年でした・・・。

新人さんは4月から仕事をなさっているし
みんな若いので飲み込みも早くて
なのに、2ヶ月も遅れをとっている私には
ただただ焦ってなきそうになり
転職に後悔していたりしてました。

でも職場の皆さんがみんな暖かく、そして根気強く
指導してくださり、だんだんわかってきて
「やっぱりここに来れてよかった」と思えるようになって
本当に感謝感謝の日々でした。

来年も感謝の気持ちを忘れず、
私のMAXで(かなり低空飛行でしょうが^_^;)仕事がんばりたいと思います。

今年は1月から
ずっと履歴書と作文をセットで何枚も書いていたなあー
みんな同じ作文の題にして欲しい・・・と
思いながら微妙に違う題目の作文を書いてました。

4月に更新させてくれるのかちょっと心配ではあるのですが。
最長3年間しか働けない規定があるので
なるべくぎりぎりまでおいて欲しいと
祈るばかりです。(u_u。)

今日は最後の一般ごみの収集です。
捨てまくるぞー。

大掃除は結局全然終わっていない私なのでした・・・。

そういえば、ウォシュレットの水漏れ、今日直してもらいました。
あ!「ウォシュレット」はTOTOの商品名でしたね。
ウチのは松下電工(今はPanasonicですね)の「クリーンシャワレ」でした。

TOTOさん、Panasonicさんごめんなさい。

パナソニックの「ビューティトワレ」は最新ですが、ウチのはもっと前のです。
ちょっと作業を見ていたのですが
ふたを開けると、タンクやら何やらがはいっていて
驚いたのは配線だらけだったことでした。

3つのパーツが駄目になっているということで
そっくり交換でした。

私がいくらトリセツを見返したり
覗き込んでみたりしてもだめだったわけだ。

もっと早くみてもらえばよかったと
思いました。

水漏れしない温水洗浄便座は初めて
それを使った時の感動を思い出させました。(大げさ)

あとは台所の水漏れをなんとかしなくては。
やっぱりカートリッジがもう駄目なんだろうなあ。

カートリッジも買ってないのですが
その前にカートリッジを覆っている部分が外れません・・・
どーすればいいのかなあ。

これは年末旦那にやってもらおう。

と挫折した私でした。

ではでは。

|

« 雑誌『かぞくのじかん』09年12月号と奥薗 壽子さん著『奥薗流・いいことずくめの乾物料理』を購入。 | トップページ | レコード大賞~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/32774919

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年・・・。:

« 雑誌『かぞくのじかん』09年12月号と奥薗 壽子さん著『奥薗流・いいことずくめの乾物料理』を購入。 | トップページ | レコード大賞~♪ »