« レコード大賞~♪ | トップページ | 今年の読書 »

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

年末は掃除をしながらEXILE三昧でした。
しかし大晦日は子どもが「ガキの使い~」を観たい!!(いや、「絶対に観る」)というので
超ぶつぶついいながら譲ってあげました。

録画はしたので元旦にCDTVみました。
がんばりましたね、司会(*^^)v

ライブにぜひぜひ行きたいので
それを生きがいに仕事に母に家事をがんばりますよ~。
うきうき。

さて、この年末に
新家電がやってきました。

「炊飯器」です。

今まで使っていたのは壊れていなかったのですが
旦那が急に欲しくなったらしく
買ってきてくれました。
(なぜなのかなあ。)
釜は銅コート厚釜、圧力炊飯器でした。

我が家は無洗米なのですが、最近の炊飯器は
無洗米を選択することができるんですね。
何がちがうのか全然わからないのですが。
SANYOのおどり炊きという炊飯器。


今までの炊飯器より
すごーくおいしかったです。感激。
内蓋に細工があって
その中についている球状の金属が動く音が結構
大きくて、なれない家族はごろごろ言うたびに
びくびくしていましたが。

こどもが「お茶漬けを食べたい!!」と急に言い出し
「高速で炊いてみる!」というので
炊かせてみたら、本当に超高速でびっくり・・・

でも水を吸わす時間がなかったためか
芯があったみたいです。
やっぱりおいしく食べるならそれなりに時間をかけないと
いけないものはありますね。
なんでも時短というわけにはいけませんね。
まあ、おいしく早くならおなべでご飯を炊くという手もあるのですけどね。

朝ごはん楽しみだな~

おお!それから今日NHKハイビジョンで
浅田次郎さんの『蒼穹の昴』を日中共同制作で
放映されるんですよね。

観たい!観たい!みたーい!
でもハイビジョン観られない!
文庫の帯にNHK総合でもやるようなことを書いてあったのを
書店で見たのですが
いつからやるんだろう。
私の中の梁文秀も李春雲もめちゃめちゃステキな人という
イメージで読んでいたので
「頼むよNHK!」って感じです。
すごく観たいー。
西太后役は田中裕子さんかーすごいなあ。いいかも。

『中原の虹』もやらないかなー。
張作霖はあの人にやってほしいー
ああー絶対にむりだー。
私の妄想は続く・・・・。

今年どれだけブログ送れるかなあ。

ではでは。

|

« レコード大賞~♪ | トップページ | 今年の読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/32826407

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« レコード大賞~♪ | トップページ | 今年の読書 »