« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 上野の森美術館「聖地チベット」展に行ってきました。 »

2010年1月 3日 (日)

今年の読書

こんにちは(*^^)v

1月2日に本屋さんに初お出かけ。
今年読もうと思っている本を決めようと出かけたのですが
中規模スーパーのワンフロアーにある書店だったので
冊数が少なくて
結構悩んだ挙句

超定番の
北方謙三氏著『水滸伝一』(文庫)
気になっていた
道尾秀介氏著『向日葵の咲かない夏』(文庫)を
買いました。

いまさら『水滸伝』とも思ったのですが
予約を入れなくてももう図書館にもあるし続きは買わなくても読めそうだと思って。

今年はできれば一般書100冊を読破を目標にしたいと思っているのですが
(仕事の調べ物に使う本は除いて。)
「速読」は全くできないので
1冊読み終えたら
ここに記録を残して行こうかなと思っています。

通勤電車時間を有効に使わないといけないのですが
そこは寝る場所と化しているので
(というより気がついたら寝ている・・・sleepy
別な時間を探して読みたいと思っています。

続くかなあ・・・。
続けよう。

ではでは。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 上野の森美術館「聖地チベット」展に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/32836151

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の読書:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 上野の森美術館「聖地チベット」展に行ってきました。 »