« 脈略がなくてスミマセン。 | トップページ | のり・たまみ著『へんなほうりつ』を読んだ。 »

2010年2月 3日 (水)

ちょっとした食べ物とまたまた・・・・。

こんにちは(*^^)v

昨日のお昼用にファミリーマートでおにぎりを買いました。
「とろっと玉子の牛すき」おむすび。

買ったものの、お昼には予定が入ってしまい
ロッテリアで食べて、おむすびは家に帰ってから
食べました。

おおー本当に半熟玉子入っているよ。
白身は硬いけどね。

ロッテリアにも半熟たまご系のバーガーあるよね?
あれ、今はなかったっけ?

自分でつくるゆで卵は
硬いのが好きだったけど
温泉たまごとか半熟たまごとかも
最近すごく好きです。

また食したことのない
半熟たまご系の食べ物、見つけたいです。

食べ物の話の流れで
皆さんも食べていると思いますが
「生姜」の出番がものすごく多くなりました。

今も生姜湯を飲んでます。
とろとろです。
あと、お味噌汁には必ず入れて飲んでますが
ホントに体に染み渡りますね。
じゅーわーと。

毎日欠かさず生姜とっていたら
かぜひかなかったかなあ。

そこまで効果はないかな??

・・・・2/2の某朝刊の新聞広告にあった雑誌『安心』で生姜のことが
見出しに出てました。

いろいろ効能はあるらしいことが書いてあるようですね。

偏らない食生活が一番ですけどね。

話変わって、月曜日、年末年始のお休みから
用事ができたり、体調を崩したりしていけなかった
中国語のレッスンに行きました。

・・・・ひどかった・・・・・。(;´д`)トホホ…
今年は本当に少しは会話できるように
本腰を入れてがんばらねば。
行っている意味がほとんどない状態になっている自分に
痛いほど気づかされました。

せめて、初めて日本の図書館に来た中国の
方に説明できるようにならないと。

ハードル高いです、今の私には。
でもやんないとね。

いつかは中国にいって故宮博物館を見学したいから。
パンダ幼稚園にもいきたいし。

やるわ!私!

・・・・と決心したレッスンでした。

本日もまとまりのない話ですみませんでした。

P.S.

2月1日深夜の「週刊EXILE」同窓会、面白かったですね。

1次予選のSHOKICHIの髪型とかはちょっと前の
長かったときとそんなに変わらないかなと思ったんだけど。
メジカラもありありでそんなに本人恥ずかしがるほど
でもなかったと思うけどなあ、
怖いもの知らずと本人もいってたけど
いいと思います。怖いもの知らずは若さの特権だし。違う?

「歌い方が、ホニャニャラ」と恥ずかしそうに20歳の自分に
感想を言ってましたが
歌がどうのとかじゃなくて確かに過去の自分は
こっぱずかしいと思います。
まさにお宝映像smile←いぢわる。

お母さんお父さんの話も良かった。いいなあ。(≧∇≦)

オーディションが進んで、次の映像のSHOKICHIは
髪切ってますよね、めちゃめちゃワイルド。
今回の週刊エグザイル観るまで
私のSHOKICHI映像で一番古いのはそこなんですけど
あの髪型にした心境の変化を
知りたいですねえ。
髪を切ったほうが若い感じですけど。

うちの下の子はこのSHOKICHIが好き。
TAKAHIROも好きなので
「どっちが一番なの?」と聞くと
「じゃあ、お母さんはATSUSHIとSHOKICHIのどっちが一番なのさ?」と
聞かれ、お互いに「うーん・・・・・」となるのでした。

来週は続きですね。ネスの話も聞きたいよね、
武道館でネスの「FLY AWEY」はとても楽しそうに歌っているのが
印象的で「この子いいなあ」と思ったので
そのときのことも知りたいですねえ。

追伸・・・・なのに長い。coldsweats01

週に3日、EXILEのTV番組あると
つい書きたくなっちゃって。

オバサンの感想しか載せていなくて
見てくださった方ごめんね。

ではでは。

|

« 脈略がなくてスミマセン。 | トップページ | のり・たまみ著『へんなほうりつ』を読んだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/33227433

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした食べ物とまたまた・・・・。:

« 脈略がなくてスミマセン。 | トップページ | のり・たまみ著『へんなほうりつ』を読んだ。 »