« 北方謙三著『水滸伝4 道蛇の章』を読みました。 | トップページ | フライパンについて。 »

2010年2月11日 (木)

おばさんのたわごと

こんにちは(*^^)v

今日は建国記念の日。
お休みの方も多いと思いますが
私は仕事に行ってきます。

もうすぐバレンタインデーで、いやー
街にはおいしそうなチョコがいっぱいですね。

先日紹介した
『高級ショコラのすべて』という本が
たしか2月7日(日)の朝日新聞、読書ページに紹介されていたと
思います。

めちゃめちゃおいしそうです。

日ごろ全く行かない
百貨店にいってチョコレートかいたーい。

今めちゃめちゃへこんでいる
受験生の上の子に母チョコでもあげようかな・・・と考えています。

下の子は友チョコ作りのため
毎年今日の休日を使っています。
結構そういう子は多いと思いますので
「手作りチョコを製作する日」に変えたほうがいいんじゃないかと・・・。

無駄にならないように
ちゃんと計量して本通りに作ってもらいたいものだ。

去年は適当に材料を入れてなんだか全然意味不明物体が
できてしまい、
友チョコをいただいたくせに
「あげないannoy」と爆発。
「そんなの駄目!!」と喧嘩になって
結局私が買いにいって市販のチョコをお渡ししたのでした。

あー材料、もったいない。

話変わって

ちょっとまた週刊EXILE、2月8日(月)深夜を見ちゃいました。
いやー、面白い!!
2人とも初々しいわー。
ネスさんも予告でチロチロ出てて
2人のこといえないぐらい初々しいんですよね~。
ネスさんは確かに先にデビューもしているし
大先輩なわけで落ち着いていますが
でもやっぱり若い~。

初々しいけど、当人にしてみれば
穴があったら入りたい勢いでしょう。
「もういい、助けてー」って。
わかるー。
私も去年の今頃受けた面接の模様が
もしあったとしたら(ないけど。)
即、廃棄ですよ。
絶対に見たくないー。

たかひろとしょうきちは「自信なし」「自信あり」の両極端でしたね。
「思い出なし」「覚えてる」もそこから来るんでしょうか。
でも過去Vを見るときって
覚えてるほうが嫌だよなあ。

しかし、たかひろはいいこといってましたね、
「初心に帰ることができる」って。
ステキな心構えだとおもいますね。

映像としてはたかひろはあんまり変わってないので
ウチの子が
「たかひろは別にいやじゃないだろう??なんで見るの嫌なんだ?
そんなに恥ずかしくないと思うけど。」といってました。

しょうきちは??^_^;

ご本人倒れこんでましたからね。^m^
かわいい。

でもいいんです。
最近の子は自信ない子がとっても多いんですから
これぐらいやっちゃってください。
自信を持つってことはとても大事なことなんだから。
自分を信じるってことですからね。
(まんまか。)

ほんとにいい番組だ。

これから、オーディションが本格的に始まるし
新しい人たちが夢に向かって出てくるのを
私も楽しみにしています!!

たいしたこと書かず、スミマセン<m(__)m>

おばさんのたわごとでした。

私も孫に将吉ってつけたいわ。道産子だから。
その気持ちわかるわ、なりきりあつしさん!!

あ、それはえぐじぇねだった。

ではでは。

|

« 北方謙三著『水滸伝4 道蛇の章』を読みました。 | トップページ | フライパンについて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/33329021

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんのたわごと:

« 北方謙三著『水滸伝4 道蛇の章』を読みました。 | トップページ | フライパンについて。 »