« 内海 慶一さん著『ピクトさんの本』を読んだ。 | トップページ | 映画『シャッターアイランド』を観てきました。 »

2010年3月24日 (水)

ステキなお庭、いいなあ

こんにちは(*^^)v

春の連休は皆様どんな風にお過ごしでしたか?

私はやはり仕事でした。

なので、昨日と今日がお休み。

昨日は雨がふるまえに山盛りの洗濯物を片付けて
狭い庭の草むしりをしました・・・。

庭の管理はずぼらな私にとって
冬は楽でいいなあーの季節でした。

と、思っていたのですが
やっぱり荒れてますね、良くないですね。

仕事関係で3月13日に出版されたばかりの

オークンバケット加藤矢恵のつるバラと暮らす庭 Book オークンバケット加藤矢恵のつるバラと暮らす庭

著者:加藤 矢恵
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

という本を見させていただく機会があって

「すてきなお庭だなあ~」ってタメイキが出ちゃいました。

「都内のおうちなんだあ」とこの都会にこんな緑がいっっぱい、
手のかけられたところがあるなんてすてきだなあ・・・。

我が家ではとりあえず、草むしりをして
いま、にょきにょきと大きくなりつつある
チューリップを楽しみに待とうと思っています。

私の大好きなお花フリージアも
あまりいい場所ではないのですが
葉を伸ばしているので
それも楽しみ・・・。
ただ、頭が重いので
傾斜しているのが気になるのです・・・。

もっとぎしぎしに植えるといいんだろうか・・・。

鉢植えだとぎちぎちで売ってますよね。
うーん、よくわかりません。

去年サボって
球根を掘り出さなかったので
小ぶりな花なんだろうとちょっと反省しています。

今日は3月の旅立って行く方にまたまた
手作りポーチをプレゼントしようと思ってこれから
そちらにかかろうと思います。

今回は「ツバメ」をモチーフにしたいと思っています。

ではでは。

|

« 内海 慶一さん著『ピクトさんの本』を読んだ。 | トップページ | 映画『シャッターアイランド』を観てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/33917349

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなお庭、いいなあ:

« 内海 慶一さん著『ピクトさんの本』を読んだ。 | トップページ | 映画『シャッターアイランド』を観てきました。 »