« クラウス・コルドン著『ベルリン1919』を読みました。 | トップページ | たすきがけバッグ作りました~(*^_^*) »

2010年4月28日 (水)

たけのこ~

こんにちは(*^^)v

奥歯の詰め物がとれてしまったので2年ぶりぐらいに
歯医者さんに通いだしました。

取れたのは結構前だったのですが
痛くもかゆくもなかったので
放置していたら
太ったため、口の中側に肉がつき
詰め物が取れたぎざぎざの歯で噛んでしまい(>_<)
もうどうにも痛くて
予約なしで詰めてもらいました。

以前、顎関節症がひどくなってマウスピースを作って
くれた歯医者さんでしたが
途中で別な歯医者さんを上司から紹介されて
移ってしまったので

ちょっと気まずかったのですが
もう背に腹はかえられませんでした・・・・。

紹介された歯医者さんは自宅から遠く
「今度会議があって顎関節症の新しい情報が入るかもしれないので
それまで姿勢や生活に気をつけてください。」といわれ
そのまま・・・・。^_^;

もともと口腔外科ではないのでしょうがないかもしれませんね。

ということで結局もとの歯医者さんに通うこととなりました。

歯医者さんて、患者が気がついたところですまないのが
つらい・・・

まあしょうがないですね。

さて、表題の「たけのこ~」ですが
我が家の野菜は
有機野菜宅配の
「らでぃしゅぼーや」。

今回のパレットの中にたけのこはどどーんと入っておりました。

最初よく見なくて
「大根か何かだろう、この重さ。」と思って丸1日放置してしまって、
よく見たら「たけのこだったーwobbly

たけのこは鮮度が命!!

らでぃしゅで来たと言う事は
収穫してすぐに我が家にやってきたに違いないのに・・・

くー。
我が家に到着して丸2日、やっと茹でに着手いたしました。

もったいない。

たけのこを茹でるのは全然面倒じゃないのにね。


皮をはいで下のいぼいぼ(ってなんていう名前なんでしょうか。)を
とっていくと
プ~ンconfidentと春の香りが漂ってきましたよ。

どれぐらいえぐみが残ってしまうのかわかりませんが
季節のありがたみを感じながら
いただこうと思っています。

季節といえば我が家では梅干も作っています。
今年はこんな気候で
梅の出来が心配されていますが

完熟南高梅をネットで販売している
荻窪青果店さんで注文中。
ほぼ毎年こちらにお願いしています。

仕事でなかなか時間が取れませんが
届いたらすぐにこちらは
漬けたいと思うので
準備を整えておかねば!!

今は梅干の新しい本も出る季節なので
やる気をだしていきたいと思います。

春っていいねcherryblossom

ではでは。

|

« クラウス・コルドン著『ベルリン1919』を読みました。 | トップページ | たすきがけバッグ作りました~(*^_^*) »

コメント

お久しぶりです
いろいろと忙しくなって、長いことブログを放置していましたが、お友達が恋しくなって、再開しています

あら?柊さんも?
わたしも、先週まで歯医者に通ってました
久しぶりに、ギューンギューンと削られ緊張しました・・・・
柊さんも早く治療が終わるといいですね

投稿: ひなた | 2010年4月28日 (水) 23時56分

ひなたさん!お久しぶりです!
歯医者さん、本当に緊張しますよね・・・。
やっぱりあの音ですかね。bearing
お互いに大事にいたしましょうね。

投稿: 柊 | 2010年5月 5日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/34425648

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ~:

» 生協の宅配パルシステム徹底解析サイト/食材宅配ならパルシステムです [生協の宅配パルシステム徹底解析サイト]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^実はこの度、『生協の宅配パルシステム徹底解析サイト』というサイトを立ち上げましたのでトラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが非常に有益な情報をご提供できると思っておりますのでぜひ訪問いただければと思います。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。これからも応援させていただきます!^^大変失礼致�... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 07時50分

« クラウス・コルドン著『ベルリン1919』を読みました。 | トップページ | たすきがけバッグ作りました~(*^_^*) »