« たけのこ~ | トップページ | たすきがけ(メッセンジャー)バッグ作りました。パート2。 »

2010年5月 5日 (水)

たすきがけバッグ作りました~(*^_^*)

こんにちは(*^^)v

GWみなさん、どのようにお過ごしでしたでしょうか。
私はずーっと仕事で、最終日たまたまいつもの指定週休の
水曜日だったので、本日はお休みでした。

今日もお天気がよくて
草むしりや生協の個人宅配で頼んでいた
苗を植え込んだりしていたのですが
汗が滝のように流れてきて目に入り痛くてしょうがなかったです。

がんがんお洗濯もして、とりあえず家事は一周。

後はお楽しみの時間up

「さあ、バッグ作るよー」

GW前に半分までできていたものを仕上げました~。happy01

ネットの型紙やさん「パターンレーベル」さんで購入した
「フェイバリットショルダー」の型紙。

Lサイズで作りました。

生地は前に作ったバネポーチの生地の色違い
「ホラグチカヨ」さんデザインの生地。

Dscf0012

Dscf0013_2 

やっぱりたすきがけバックはらくちんだー

大きさもちょうどよいです。
ただ私は座ると大きく見え、立つと小さいので^_^;
肩掛けの長さがちょっと長かったので調節しました。

レースつけたりして名前の通りフェイバリット!!
お仕事に持っていきます。

とても気に入ったので
合皮でも作ろうとおもい
またまたオカダヤさんに行って
生地を調達してきました。

合皮のほうは肩掛けは共布ではなく、
テープを買いました。

気がぬけたりしないうちに2個目も作っちゃおう!
と思います。

いっつも同じバッグで出かけちゃうので。

がんばります~

ではでは。

|

« たけのこ~ | トップページ | たすきがけ(メッセンジャー)バッグ作りました。パート2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/34542765

この記事へのトラックバック一覧です: たすきがけバッグ作りました~(*^_^*):

« たけのこ~ | トップページ | たすきがけ(メッセンジャー)バッグ作りました。パート2。 »