« らでぃっしゅのお野菜~ | トップページ | 舞台『広島に原爆が落ちる日』を観に行きました。 »

2010年8月16日 (月)

まいあめ工房「(株)ナカムラ」さん、すごいー!!

こんにちは(*^^)v

昨日は体にまとわりつくような暑さで
暖房器具を背負っているような感じでした。

暑いのと寒いのはどっちが我慢できる??という
質問がよくありますが

北海道生まれ・北海道育ちの私は
今は温暖化の影響で北海道もだいぶ 暖かくなっているようですけど
子どもの頃は
冬はダイヤモンドダストや鼻の中が凍ってくっついたりが
当たり前の中育っており
寒いのの大変さもある程度わかっているので、

結論、「どっちも嫌」ということになってしまっています・・・・。

どうでもいい情報でした。(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、8月6日の私の記事内で
EXILE 2010ライブツアーグッズの
「USAプロデュースキャンディ」で
「このキャンディは誰?」という
質問を書いたのですが

その後、

私の中で特に謎だったメンバー飴がだれだか
判明いたしました。

「ネスミス」でしたー。パチパチsun

ありがとうございました。すっきり。

改めて写真を見ると、「あ!ここがこうだからこれは○○さん!」って
わかるなあ。

食べちゃう前に全メンバーの写真を
撮っておけばよかった。

それにしても、この飴作るの大変だったろうなあ~

場所によって顔が絶対違うと思うんだよね。

製作の「まいあめ工房(株)ナカムラ」さん、すごいなあ。

気になるので
まいあめ工房(株)ナカムラさんのHPを覗いてみると・・・・

手作り!!!!!ですよね。すごいー。

この製法は「組み飴」って言うんですね、

職人さん、すごすぎ!!

すばらしい!!

今度、「ひるザイル」で工場見学第2弾として、
ここに行って頂きたい!

うっさん、いかがですか(←見てない、見てない。^_^;)

ということで本日はここまで。

ではでは。

|

« らでぃっしゅのお野菜~ | トップページ | 舞台『広島に原爆が落ちる日』を観に行きました。 »

コメント

毎日、うだるような暑さですね
お元気ですか?
久しぶりにブログを開いたら、柊さんからの6月のコメントを発見しました。
ひゃーっ!ごめんなさいです!!!
いろいろあって、バタバタしていて、でも、少し落ち着いてきたところだったので、うれしかったです♪

さて、暑いのと寒いのと、どっちが我慢できる?
ですが、
わたしは、暑いのかなぁ~
暑いのが得意なのではなくって、寒いのがすごく苦手なんです
だから、消去法・・・。
北海道は、まだ行ったこともない憧れの土地ですが、夏に遊びに行くくらいしか、わたしにはきっとできないんだろうなぁと思います。
あ、長男が6月に、修学旅行で北海道へ行きました。
先を越されました・・・(^^ゞ

投稿: ひなた | 2010年8月18日 (水) 06時01分

ひなたさん こんにちは(^O^)/
いいんですよ!!
絶対お忙しいと思っていたので。
お話できてうれしかったです!
その上、コメントまで頂いてありがとうございました。
そうなんですよね・・・修学旅行、親が行った事のないところに
行っちゃうのでうらやましいです。
我が家の場合は
沖縄でした。
北海道と沖縄どっちがいいか
アンケートをとり、多数決でその年は沖縄になったそうです。
本人は「北海道じゃなくてよかった」といっていました。
親としてもどうせ行かせるなら
行ったことのないところのほうが
お得な^_^;気もしたものです。

投稿: 柊 | 2010年8月18日 (水) 10時43分

まいあめ工房社長の中村です。

ブログでご紹介いただきありがとうございました。
今回は3万セットの制作でしたので、42万個を手作りすることになり大変でした。

私としても一度工場見学に来ていただけると、見た目以上の難しさとおもしろさがわかってもらえて「日本が誇る伝統技術」の伝承にも貢献していただけるのではと思います。

ファンの皆様の力で是非メンバーの工場見学を実現させて欲しいです。

投稿: まいあめ工房 | 2010年8月27日 (金) 18時54分

まいあめ工房 中村社長様
はじめまして!!
コッコメントをいただけるなんて
思ってもおりませんでしたので感激です。
組み飴はまさしく「日本の伝統技術」ですね!
日本の誇るべき技術をみんなに知ってもらいたいと
私も思います。
42万個を手作り・・・。想像を絶します。
ありがたく頂きます。
ありがとうございました!!!

投稿: 柊 | 2010年8月30日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/36186705

この記事へのトラックバック一覧です: まいあめ工房「(株)ナカムラ」さん、すごいー!!:

» 地球温暖化のウソと環境問題の真実 [地球温暖化のウソと環境問題の真実]
地球温暖化のウソと環境問題の真実の情報です [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 11時56分

« らでぃっしゅのお野菜~ | トップページ | 舞台『広島に原爆が落ちる日』を観に行きました。 »