« みうらじゅん著『アレの名前大百科』と浅田次郎著『マンチュリアン・リポート』、そしてJSB。 | トップページ | 31冊目の本 »

2010年10月18日 (月)

『マンチュリアン・リポート』『あなたの財布には穴があいていませんか』『コドモノクニ名作選』

こんにちは(*^^)v

10月も中旬・・・・

秋になったようななっていないような。
紅葉観たいなあ。

さて、今年29冊目の
浅田次郎著『マンチュリアン・リポート』読み終わりました。

前回、途中の感想を書いたので
今日は感想はいいかな・・・・。と、いいつつ・・・。

また「読み終わっちゃったよー」と
楽しみが過ぎたせつなさがドドーンと押し寄せてきちゃいました。

作中の張作霖、泣けます、よすぎて。
なんて言ったらそのよさが伝わるのか、全然わからないのですが
とにかくいい!!

私の中の「カッコイイ」男性像と合うからかも。
「それはやりすぎでしょう!!」というところも
もちろんありますが
彼の真髄が私の心を思い切り揺さぶりました。

浅田先生、すごい。

ということで読み終えてしまったことで
思い切り輪をかけて
脱力してしまいました。

それじゃなくてもだらだらなのに。

浅田先生、この続き書いてくださるのでしょうね!?←決め付け。

よろしく頼みます。先生。

次は歴史的にあの人の順番だとは思うけども。

・・・引きずりながら次の本へ。

30冊目の本は

『あなたの財布には穴があいていませんか』

あなたの財布には穴があいていませんか? Book あなたの財布には穴があいていませんか?

著者:泉 正人
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する


です。

私の財布には目に見えない大きな穴がまさにパックリと開いているのです。

「なんてステキなタイトル。」と思って

買ってしまったのですが

正直、以前買った、『年収200万円からの貯金生活宣言』とかぶって
いるところが・・・・(>_<)

これを買って財布穴状態。^_^;

もうちょっとよく見てから買えばよかった・・・です。

「どちらか」なら、いいと思います。

「そうだよねえ、そう目からウロコの節約術なんてじゃんじゃんないよね。」

とはいえ、

読者の対象がなんとなく違うのか

「変動費より固定費を減らす方がストレスなく大きな金額節約できる。」

など、

独身の方にはこちらのほうが参考になるかもしれません。

以上。

本といえば
今日の朝の情報番組「スッキリ!」で

テリーさんが

コドモノクニ名作選(全2巻) Book コドモノクニ名作選(全2巻)

著者:アシェット婦人画報社 編
販売元:アシェット婦人画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

の紹介をしていましたね。

発売時(2010年8月)に仕事を通じて私も拝見したのですが
もう本当にステキすぎて
「自分の誕生日に自分にプレゼントしようっっっっ!!」lovely
思った本です!!

まだ誕生日が来ないので
手もとにはないのですが
楽しみにしています。

わくわく。

ではでは。

|

« みうらじゅん著『アレの名前大百科』と浅田次郎著『マンチュリアン・リポート』、そしてJSB。 | トップページ | 31冊目の本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/37285969

この記事へのトラックバック一覧です: 『マンチュリアン・リポート』『あなたの財布には穴があいていませんか』『コドモノクニ名作選』:

« みうらじゅん著『アレの名前大百科』と浅田次郎著『マンチュリアン・リポート』、そしてJSB。 | トップページ | 31冊目の本 »