« キッチン用品「ムッキー」買いました。 | トップページ | 35.36冊目の本。 »

2010年11月 9日 (火)

33冊目、34冊目の本。

こんにちは(*^^)v

11月7日に放送した「ひるザイル」見ました。
KENCHIとしょうちゃんで北海道アンテナショップ対決でしたねー。

ジンギスカンは「白樺」なんですね。
私の父が白樺のジンギスカン好き。
「長沼」は私の主人が好き。

懐かしいなーと思ってみていました。

どっちもおいしいよ(*^_^*)

ラム独特のにおいはジンギスカンの場合
たれで上手くあわせるので
あまり気にならないと思います。
(嫌いな人にはどうやってもだめだと思うけど。
たかひろは嫌いだよね。)

道産子の私は子どもの頃、
ジンギスカンは平気だけど、牛肉の匂いがあんまり好きでは
ありませんでした。

それにしても
しょうちゃん、当てられなかったね~^m^

がんばってー

KENCHIはカニ食べられないんですね、嫌い?
それとも体質かな。合わない人いるものね。
映画の「ドクタードリトル」でもカニ大好きなのに
合わなくて、隠れて食べて大変になる人出てた。

1位のサンマですが
前にもTVで、やっぱり北海道のアンテナショップで
1位ということで紹介していたので
知ってました。
でも、食べたことないんだよなー

近いうちに行って買って来よう~。

さてさて、本について。

33冊目の本ですが

『100均フリーダム』

100均フリーダム Book 100均フリーダム

著者:内海 慶一
販売元:ビー・エヌ・エヌ新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙のびっくりするほど「メヂカラ」のある
パンダにやられて借りました。

何かと思ったら
100円ショップで売っているグッズの
「自由さ」を堪能できる
著者のナイスチョイス本でした。

この中で私の中のtop10は・・・。

10.「ギョーザ&ジャム」←マグネット
9.「さつまいも」←マグネット
8.「黒猫キーホルダー」←そのまま
7.「ウエルカム星」←何?
6.「刺繍ボタン」←ボタン
5.「亀いちご」←マグネット
4.「マグネットライオン」←マグネット
3.「白い生き物」←置物
2.「首長芸者などの芸者シリーズ」←置物

そして

1.「猿寿司」←ストラップもしくはキーホルダーもしくは根付

もう、なにがなんだか。

これが商品・・・・。売ってるんだ。お店に!!

写真はぜひ本を見てください。

あ、でも6の「刺繍ボタン」はアイディアはとっても
よろしくてよ。ほほほほほ。

恐るべし、100均。

この本の著者さんは
以前紹介した
『ピクトさんの本』を書かれた内海 慶一さん!!!

いい所つくなあ。楽しかったです。

34冊目は『のぼうの城』です。


のぼうの城 のぼうの城

著者:和田 竜
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、文庫本もでて、映画化もされるし
通勤電車内でも広告が出てて、もちろん
書店でもどどーんと売り出してるので

毎日、この表紙を見ない日がありませんでしたので
読んで見ることに。

登場人物もごちゃごちゃすることもなく
スムーズに頭に入っていき
非常に読みやすい作品でした。

のぼう様、いいなあ。
でも、彼を取り巻く人たちがまたいい。
もちろん、民も含めて。

ここからちょっとネタばれチックです↓



あんなこと言ってるけど
心の底ではちゃんとわかっているところが
くーーーーーっ、泣かせる。

「あの人のためなら」っていいなあ。
度が行き過ぎるのはまずいけど(過度の想いが
冷静さを失ってどんどんおかしな方向へ行ってしまいそうだから)
心意気っていうんですか、その気にさせる人が
身近に感じられるっていいなあって思いました。

ここまで。

途中、この本でもうるっときました。
しかもまた電車の中で。
まあ、だれも気にしないのでいいでしょう。
思い切り噴きだすのは目立つだろうけど。

なので、この間お借りした『聖☆おにいさん』は
電車の中で読むのはやめました。
家ですら笑い続けて、家族から「何読んでんの?」と言われました。
「それ、読みたかったんだよね~」と上の子が言ってました。
2年前にも一回読んだことあるんですけど、何度読んでも面白いよねー

ああ、それた、それた。

『のぼうの城』映画公開はまだ先だけど、公式HPを覗いてきました。

『のぼうの城』公式HP

野村萬斎さんがのぼう様かー。
合ってるんだろうか。

萬斎さんは好きですよ、あの声、しびれます~~~~~~。
とてもしゃんとしてて、ステキです。

でも、のぼう様・・・・。

私の中ののぼう様はちょっとちがうんだよなあ。

他にも今の時点で発表されているキャストさんがいらっしゃいますが
ほほうーと思う方とへーと思う方といます。

私の妄想がかけ離れているんでしょうか。きっとそうだよね。
選ぶかたはプロなんだもの。

楽しみにして待ってます。2011年の秋かあ。
1年先。私なにをやっているんだろうー。

下の子、高校生になっていますように・・・。(祈り)

ではでは。

|

« キッチン用品「ムッキー」買いました。 | トップページ | 35.36冊目の本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/37587768

この記事へのトラックバック一覧です: 33冊目、34冊目の本。:

« キッチン用品「ムッキー」買いました。 | トップページ | 35.36冊目の本。 »