« 33冊目、34冊目の本。 | トップページ | 37冊目、中島京子著『小さいおうち』を読みました。 »

2010年11月26日 (金)

35.36冊目の本。

こんにちは(*^^)v

お久しぶりです。

今年もあと1ヶ月ちょっと。
ああー早すぎる。

本当に一日、24時間あるんだろうか・・・。と思っちゃう。

100冊読むぞーといって始まった2010年、国民読書年でしたが
いまだに35冊。

全然だめだね。

ということで、

35冊目。

『封印作品の謎2』

封印作品の謎 2 Book 封印作品の謎 2

著者:安藤 健二
販売元:太田出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。先日、『小説キャンディキャンディ』(上下)が発売されて

小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (上) Book 小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (上)

著者:名木田恵子
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



まわりの人たちと

なつかしのキャンディキャンディ話となって
男のこのキャラは誰が好きだったかの話から
(私はアンソニーが好きだった・・・。といったら
「すぐいなくなっちゃうのに!?」といわれてしまった。
確かに圧倒的に「テリィ」が好きな人が多いだろうケドさー。)

ものすごくステキな作品だったのに
見ることができなくなったのはなぜか・・・という話になり、
大体のことはわかっていたのですが
もうちょっと知りたくなって
この本に行き着きました。


『キャンディキャンディ』の他にも昔懐かしい作品もあり、
知らないことがいっぱい書いてあって
「そうなんだ、そうなんだ、」って言いながら読みました。

別の作品では内容に「あれが駄目なら、多分この作品もクレームがくるだろう」とふんで
何もクレームがないのに、先行して
封印されたものもあるようです。

興味深い本でした。

1巻目も今読んでいる途中です。

36冊目の本。

これは実用書なのですが、一応完読したということで^_^;
↑だんだん甘くなってきた。数字に。

かわいい革雑貨 (セレクトBOOKS) Book かわいい革雑貨 (セレクトBOOKS)

著者:内田 瑞恵,ひろはたゆうこ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かわいいでしょう~^_^;

先日、どうしても革のブックカバーがほしくなって
道具をこつこつ買い始めました。
革もカラーの何色か入っているものを買って
刻印のアルファベットや数字も購入!!準備はOK!!

のはずが

やる時間がなくて、お道具箱に一旦収納されてしまいました。

いかんなあ。

と思い、この本を見つけ、再び「がんばるぞおおおおお」と気合を入れました。

革の「シュシュ」とか「スウィートデジカメケース」とか
革にレースを合わせて
めちゃめちゃ可愛いです。

でもこれらを作るには私が買った
カラーの革では厚みがありすぎて駄目っぽいです。

もう一回手芸店にいって、やわらかい薄い革を選んで来たいと思います。

本が重いのにカバーも重いと大変だものね。

ああ、そうこうしているうちに、また面倒くさい~とくじけそうです。

PS 昨日の「ベストヒット歌謡祭」TVで観ました~。happy01

急性胃腸炎のニュースをおととい見たので
はらはらしちゃいました。かわいそうに(>_<)

あれはほんとにつらいんですよ・・・。

あつしさん、髪型がまた、変わっていましたけど、
ライン入れてくださいっていわれたのかなー
もう、ちょい伸びのATSUSHIですっかり見慣れているので
「あれー??」と思っちゃったよ。

AKIRAの負傷は
どうしたんですかね。大事にしてほしいですね。(T_T)

それにしても「I Wish For You」!!!!!!

ネス&将ちゃんも歌えてよかったー。happy02

夏のライブの写真集も買ったんです。(お値段はかなり高かったけど
いろいろ我慢して買いました)
みんなものすごくかっこよくて、保存用にもう1冊買えばよかった・・・・
などと、販売元の思うツボです^_^;(もう買えないけどね。)

特に我が家一番人気のSHOKICHIは大変です。
(あつしさんはもう神の領域。)
こどもと「ヤバイー」連発ですー。ヤバイー

・・・それにしても、私の母は今の私と同じ年齢の時に
「あの人かっこいー」とか「○○のファン」とか
全然言ってませんでした・・・。
私って大人の自覚ないなあー(>_<)

と、ふと思う今日この頃でした。失礼いたしました。

ではでは。

|

« 33冊目、34冊目の本。 | トップページ | 37冊目、中島京子著『小さいおうち』を読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/37844577

この記事へのトラックバック一覧です: 35.36冊目の本。:

« 33冊目、34冊目の本。 | トップページ | 37冊目、中島京子著『小さいおうち』を読みました。 »