« 東京国立近代美術館『上村松園展』に行きました。 | トップページ | 33冊目、34冊目の本。 »

2010年11月 2日 (火)

キッチン用品「ムッキー」買いました。

こんにちは(*^^)v

もう11月・・・・。1日たりとも無駄にできないはずの家族1名が
のほほんと生活しているのをみて
イライラしている今日この頃です。

運命の期末テストがもうすぐなのに
某漫画大量に借りてきている場合かーーーーーッ。

知らんぞー!!!

気を取り直して。

先日、といっても
半月前なのですが
母に誕生日のプレゼントを買いに行きました。

今年結婚して20周年の私たちなので
かれこれ、母にはバースティプレゼントを19回贈っていて
母の日にもプレゼントをしているので
40回目。

プレゼント選びは大好きなので、ものすごく楽しいのですが
自分自身が「おおっ!!!」と思う要素もないとなあ・・・・。

と思ってしまい、新しい「何か」を見つけるのが
なかなか大変。

高価なものをプレゼントしたいけど
いつも本当にお世話になっているのに資金がなくて。


そこで見つけたのが

巷で噂らしい

「ムッキー」なる商品を購入いたしました。

簡単皮むきグローブ ムッキー FIN-239RO 簡単皮むきグローブ ムッキー FIN-239RO

販売元:ファイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

見た目はゴム手に「うまか棒 チョコナッツ」のナッツのように
突起がいっぱい。

見た目はあまりよろしくないのですが
怪我もしないし、

なんと言っても
あのごぼうの皮をこそげ取るのが簡単そう!!

自分の分ももちろん購入。

色は黄色にしました。

母にはこれにいろいろ、プラスして
セットにしてあげました。
使って便利だったというご意見はまだ聞かれていません。
お料理がものすごく上手な母なので
要らなかったかな・・・・と思いつつも^_^;

ということで
私自身、早速使ってみました。

らでぃっしゅぼーやで
ちょうど一番剥いてみたかったごぼうがきたので
チャレンジ!!

わーい(^O^)/
見る間にむけるむける!!
あっという間に白くなりました。

私、ごぼうの皮をこそげとるとき
思い切り、あちこち飛ばすので
周りはかなり汚い状態・・・。

「ムッキー」も水を流しながらやってみたので
多少は飛びましたが
包丁の背でやっていた時より
飛び散りは少なかったです。

楽しいので
にんじん、ジャガイモ、サトイモも調子にのってやっちゃいました^m^

ジャガイモの芽を取ったりはこれではできませんので
ご注意を。

長い棒状の野菜が一番やりやすいですね。

球状のものはちょっと力が要るのと
小さいものはちょっとやりにくかったけど
サトイモが
かゆかゆになる人にはいいと思います。

そして!!
最大のすばらしいところは

「生ゴミが少なくてすむところ」ですー



ごぼうの出番、多くなるかも。

ムッキーの弱点は
ムッキー本体表がなんとなく粘着質って言うか、べとべとしていることと
コンパクトにならないので
収納にちょっと困る点。

使い終わったばかりの時には
乾かしておかないとならないので
ペットボトルにはめて乾かしています。

で、そのまま。

中にしまうと私の場合、使わないのは目に見えているので。

その様子を子どもが
「ムッキーの表面、ヤダ。」とつぶやいていました。

これから、根菜の季節、突入なのでじゃんじゃん使って
お野菜いっぱい取ろうと思います。

ウーーーーッムッキ~~~~~~

の話題でした。

ではでは。

|

« 東京国立近代美術館『上村松園展』に行きました。 | トップページ | 33冊目、34冊目の本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/37500248

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン用品「ムッキー」買いました。:

« 東京国立近代美術館『上村松園展』に行きました。 | トップページ | 33冊目、34冊目の本。 »