« 41冊目、川口友万著『大人の怪しい実験室ー都市伝説の検証』を読みました。 | トップページ | ひさしぶりに »

2010年12月22日 (水)

庭の木

こんにちは(*^^)v

先日、庭のびわの木にいままで観たことのないものが

あることに気づき、写真を撮ってみました。


Dscf0038_2

Dscf0037_2

これ、お花だよね???

と大興奮です。

初めて見ました、びわの花。
こんな時期に咲くんですね。
写真はまだつぼみなのですが、お花は白くてかわいいです。

食べたびわの種がとても立派だったので
庭に蒔いてみたら1本だけすくすく大きくなってきて
今年で7年目。

びわの木についてはいろいろなことがいわれていますが
「そんなことをいったら市場で
出回っている、お座蒲団をひいて
お行儀良くならんだびわを栽培されている方々は
どうなるのよ!!木のせいじゃないわよ。」と思って
全く持って気にせずに来ました。

びわの実なるかなー。初夏が楽しみです。
もしならなくても、お花を楽しめたので嬉しいです。

と、いうことでびわの花の成長をまた報告します。

ではでは。

|

« 41冊目、川口友万著『大人の怪しい実験室ー都市伝説の検証』を読みました。 | トップページ | ひさしぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/38158432

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の木:

« 41冊目、川口友万著『大人の怪しい実験室ー都市伝説の検証』を読みました。 | トップページ | ひさしぶりに »