« 38冊目松橋 利光・神谷 圭介著『生き物の持ち方大全』を読みました。 | トップページ | 41冊目、川口友万著『大人の怪しい実験室ー都市伝説の検証』を読みました。 »

2010年12月15日 (水)

40冊目、こうの史代著『平凡倶楽部』を読みました。

こんにちは(*^^)v

先日本屋さんでぶらぶらしていたら

「これは買わなければ!!」と思った本が2冊

『平凡倶楽部』

平凡倶楽部 Book 平凡倶楽部

著者:こうの 史代
販売元:平凡社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ご存知『夕凪の街 桜の国』の作者

こうの史代さんの初エッセイです。

「WEB平凡」で連載されたものをまとめたものだそうです。
漫画の6作品は「わしズム」に掲載されていたものなんだ。
知らなかったー。

この方の絵はほわんとしていてものすごく懐かしくて
でもじわじわとメッセージを伝えてくるんですよね。

エッセイということでいろいろな試みをしていますねー
エッセイの部分はほぼ手書きで、
「なんでこんなに読みにくいのかな!!」と思ったら
遠目でみたら1枚の絵になるとか。

「古い女」はぞくっとします。
「なぞなぞさん」は苦しいですね。人をかえすことによって
とたんに間に入った人の考え・計画などが入って
がらりと変わってきてしまう・・・・そんなこといったつもりは無いのにって。

「実録!あいつのゆくえ!!」面白かったー!!
家計簿をああやってつけるのもいいなって思いました。
あ、私は時間給で表すのも実感がわくかも・・・・。

「東京の漫画事情」は議論のさなかの件について書かれています。

買ってよかった。

もう一冊は
『チャンネルはそのまま』

チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) Book チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

著者:佐々木 倫子
販売元:小学館
発売日:2010/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

佐々木倫子さん、大好きです!!
北海道のTV局のお話です、いやー期待を裏切りません。

なぜにこんなに面白い話が描けるのか。

道産子だからか!?

ちがうか(^^ゞ

佐々木ワールド炸裂!!です。
これも電車の中では読めません。

お部屋で思う存分ふきだしましょう。smile

ではでは。

|

« 38冊目松橋 利光・神谷 圭介著『生き物の持ち方大全』を読みました。 | トップページ | 41冊目、川口友万著『大人の怪しい実験室ー都市伝説の検証』を読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/38068173

この記事へのトラックバック一覧です: 40冊目、こうの史代著『平凡倶楽部』を読みました。:

« 38冊目松橋 利光・神谷 圭介著『生き物の持ち方大全』を読みました。 | トップページ | 41冊目、川口友万著『大人の怪しい実験室ー都市伝説の検証』を読みました。 »