« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

しょんぼり・・・。

こんにちは(*^^)v・・・・・・

ホントは

(つд⊂)エーンです。

「EXILE TRIBE」のモバイル先行も
はずしてしまいました・・・・。(´・ω・`)ショボーン

うーん(-_-;)

「月刊EXILE」は今回先行予約なかったし。

もー。

なんでなのー。

でも!!
みんなの期待値が高いってこと!!
よかったね、新メンバー(いつまでこう呼ばれるのか。)&三代目!

と前向きに!

引き続き、申し込み続けるわ!

とはいえ、やっぱり落ち込んでおります。元気なし。

ではでは。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

TBS 「EXILE ATSUSHI PremiumLive“The Roots”」観ました(^^♪

こんにちは(*^^)v

今週は月曜日からうきうき。

先週は体調を壊してぼろっぼろだったので、嬉しさ倍増です。

家族内でいいことがあったのが一番で

二番は
月曜日の夜に放送された
ATSUSHI の SOLO LIVE が聴けたことです~~~。
ヤッホー♪♪

またもやEXILEの話ですみません。

いやー、やっぱりいいなあ~。

なんだか、もう、うっとりですよ。

PIANOも弾いてくれて、「ああ、この人は音楽を奏でるために生まれてきたんだねえ」って
ほんとに思っちゃう。

「いとしのエリー」私が始めて買ったシングルレコード(レコードです。レコードsmile
だから、感慨深く聴きました。

AIちゃんとの競演も素敵でしたね。

AIちゃんのアルバム「BEST A.I.」にも So Special がAIちゃんヴァージョンで
入っていますが、そちらもとってもよくて
2人でいろいろな曲を歌って
アルバムにしていただき、いつまででも聴いていたいなあって
思ってしまいました。

音域とか声質とかここまでぴったり合うのも
なかなかないのではないでしょうかねえ。

それから!!
COLOR!!!!の登場にはもうupupあがりまくりですよ。

アルバム「RED」からの「FIND YOU」!!happy02happy02

あのメンバーでのハーモニーは大人なんだよなあー
あのころのATSUSHIもTAKAもまだまだ若かったのに
ものすごく渋いんだよー

深くて鳥肌立ちます。またどこかで聴きたいです。良いっ。

聴けてよかった。ありがとうございます。


ファンはそんなこと全然ないって思うけれど
「まだまだ」だって本人はおっしゃる。
そういうところもいい。good

現状に満足せず歌ってくださいね、ATSUSHI!

・・・・そういえば、これも抽選はずしたんだよね・・・・。

うちの子に
「年齢でおとされたな」って言われちゃった。
(そんなしばりはないかもしれないけど。)
放送されるんだからやっぱり若い人の方がいいに決まってるのは
分かってる!!
しかーし、
申し込まずにはいられないのでした。
ぐすん。bearing

人生一度はATSUSHI  SOLO LIVEに行きたいものです。

ではでは。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

EXILE TRIBE 行きたいのになあ。

こんにちは(*^^)v

今日はちょっと暖かいようですが
寒い日が続いていますね。

みなさん、お元気でしょうか。

私は水曜日に痛みのくるとある炎症をおこしました。(>_<)
今はお薬でだいぶ楽になりました。
寒いときは要注意です。

そんなこんなの中、
二代目VS三代目JSBのライブ「EXILE TRIBE」の
ファンクラブ先行予約の抽選結果がありました・・・・。

あああーはずしたあああああああ。

土日はいけないので
月火で申し込みましたが両方ともだめでした。
shockshockshock
うーん。

二代目JSBがEXILEになった日にファンクラブに入ったぐらいの
番号ぐらいじゃ後ろすぎてだめなんだろうなあ。
とか、おばさんだからだろうかとか(これは違うと思うけどcoldsweats01
ひょっとしてsign02)何かまずいことしたかしらっとか
考えちゃう。

なんせ一回で取れたのが今度公演される劇団EXILEだけなので・・・。

ローソンの抽選ってコンピュータ抽選ですよね、

次、がんばります・・・。

ああーこれじゃあ年末の本家EXILEライブ絶対また苦労するなあ。

しくしく。

ではでは。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

EXILE 2011年5大プロジェクト~

こんにちは(*^^)v

また今年もちょろちょろEXILEのお話を
させていただきたいと思います。

オバサン話だけど勘弁してやってください。m(__)m

さて、今更ですが、年末年始にかけて

EXILEの5大プロジェクトが発表になりましたね。

劇団EXILEの「レッドクリフ」。

劇団EXILEは今までいったことが無く、
正直「これから先も、行くことあるかなあ」って思っていたんです。

でも、今回の演目は私の大好きな
「三国志」!!

ということで、行くことにしました。

お値段がお高いので(いやーほんとに高くないっすか。)
「愛」か「戦」か検討して
MAKIDAI主演の「戦」にしました。

最初、MAKIDAIは「諸葛孔明」かと思っていたのですが
CDTVの時に
「曹操」だときいて、
そういえば「MAKIDAIは王欣太氏の『蒼天航路』好きだった・・。」と
納得しました。
(私もMAKIDAIとKENNCHIが月刊EXILEで王さんを取材した時のを
読んで、極厚版の「蒼天航路」を買いました・・・が
3~7巻まで某古書店になくて、進めてません。ぐすん。
普通に買えばいいのだが。)

AKIRAは「周瑜」だそうですね。

楽しみだなあ。

舞台装置もどういうふうになるのかなあーって。
劇団EXILEの雰囲気もはじめてなので
ワクワクです。

でも、真夏なんだよなー・・・。今こんなに寒いのに・・・。
半年以上先だよ。

そしてそして!!

私にとって絶対はずせないのは

「二代目JSB VS 三代目JSB~EXILE TRIBE」でしょう。

※「TRIBE」の意味を「コトバンク」で調べたら、ちょっと悲しい日本語訳出てました。

「行きたい」ではなく「絶対いく」!!

オバサンも参戦させてくだされよー。

もうすぐ、ファンクラブの先行ですけど
前回のライブははずしまくりで
ようやく追加公演で取れた苦い思い出があるので
心配です・・・。きっと大丈夫だと思うけど・・・・。

1章のころからEXILE好きでしたが
ファンクラブに入るのは、勇気がいったので
(30代だったのに。今なら若い方よ。
それでもあの頃は躊躇する年齢だったのよ。)
入らずこっそり応援してましたが

二代目JSBもめっちゃ好きになって、
これからの活躍も楽しみにしていたら
あっという間にEXILEになっちゃって

「これはいかん!!」と思い、(何が?)
3月1日の新メンバー加入発表の日に
ファンクラブに入ったので、
二代目JSBのおかげで今の私がいるといっても過言ではありません。
ありがとう!二代目!
(←よくわかんない。自分でいってて。向こうは迷惑だろう。)

三代目JSBをもっと引っ張りあげる目的もあると思うけど
よく思いついたなあって感心しました。この企画。

NESMITH&SHOKICHIの歌いっぱい聴けるはず!!!

なので是が非でも行かなくては!!!
メンバーがオバちゃんいやなのはわかっているけど
オバちゃんなくしてヒットはムリだからね。(←無理やり。いや開き直りか。)

・・・私、週刊EXILEスペシャルサポーターの
YOUさんと同い年です。ハイ。
何が私と彼女にこんなに差をつけさせるのでしょうか。
おかしいなあ。(´-д-`)

ああ、話がそれた。

盛りだくさんの10周年、楽しくやっちゃってほしいものです。

年末のEXILE本体のドームライブ、またチケットとるの
大変そうだなあ・・・・。くすん。
(だから、まだまだ先だっつーの。)

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

今年の1冊目『ダイオウイカは知らないでしょう』

こんにちは(*^^)v

年明けてから寒くて寒くて家でじっとしていたいーーー。
ムリだけど。

さて、

また今年も「本を100冊最後まで読む。」をスタートいたしました。

雑誌と漫画(最近流行りの漫画エッセイの場合、ほとんど漫画であれば
入れないこととする。)は対象外とすることに。
入れるとあっという間に達成するから・・・。

電子書籍は雑誌以外は入れます。

今年も・・・といいましたが
去年は半分も達成できず、il||li _| ̄|○ il||liどよーん。

でしたが、気を取り直して。

そして1冊目は

ダイオウイカは知らないでしょう ダイオウイカは知らないでしょう

著者:西 加奈子,せきしろ
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

この本は同じ職場の方が紹介していたもので、

某古書店で見つけて「これは買いだ!!」。

短歌が「五・七・五・七・七」であるということも知らずに
短歌を作ることとなったお二人のすばらしい感性と
成長を見ることができる本。

著名な方々がゲストにやってきては
一緒に詠んだり、解説したり、感想を言い合ったり。

いや、ほんとに面白いんですよ。大変ですよ。

またもや電車の中で読んで、我慢しながらだけど、
ふきだしてしまい
向かいに座っていらした
ご夫婦の視線を感じました。

せきしろさんと西さんの、言葉の操り度はハンパないですよ。

あんなに脳内の世界が面白くて、感動的だなんて
いいなあ。

いや、多分、私を含めて、生命はみんなそれぞれの
面白くて感動的な世界に住んでいるんだけど
それを言葉に表したり、
そのこと自体にまず、気がついたりできるってことが
すごいんだなあ。

短歌っていいな。

ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年1月 8日 (土)

東京スカパラダイスオーケストラのLIVEに行ってきました

こんにちは(^_^)v

先日2011年初ライブに行って来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

今回は行ってみたい行ってみたいと思っていた

【東京スカパラダイスオーケストラ】LIVEですーーーhappy02

もうステキ過ぎて、カーーッとなっちゃいましたー。
ちょっと風邪気味だったのですが、吹っ飛んじゃいました。

会場内の盛り上がりが噂通り、ハンパなくて
ファンの方々のアツい想いが炸裂してましたー!
スカパラファンはステキだなあ。

演奏ももちろん最高ー。あのパワフルさ!!!!!!
最初から最後まで、すげー!!すげー!!と思いっぱなし。
スカパラメンバーは皆さん、大人の色気がありますね。

ホールのLIVE、いいなあ。
あの広さはあの広さのよさがあるよねえ。
まさに生で演奏聴いてます!!!!って思える。

私の席は2階席の前の方でした。よーく見える席だったのですが
私、高所恐怖症なので立てなかったの。
最後まで。((((;゚Д゚)))))))

ごめんなさいー。本当に申し訳ない。

私も踊りたかったですー。(またもや年甲斐もなくf^_^;)
今度は是非1階席で聴きたいー。

もう怖がりほど損することはないわね。
と思ったのでした。克服しないとね。

でもでもとても楽しかった。行けて良かったと
心底思えたLIVEでした。明日からまた仕事頑張るよ!!

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。m(__)m

こんにちは(*^^)v

あけましておめでとうございます。2011年がスタートいたしました!!!

昨年、目標に掲げた「本100冊、完読する」は、残念ながら
半分も達成できず、完敗でございました。il||li _| ̄|○ il||liどどーん。

ですが、達成できなかったとはいえ、「本を意識して読む」ことは
とても有意義な気持ちにさせてくれたので
今年も「100冊読破する」を目標にしたいと思います。rock

それから、下の子が高校生になった暁には
家中の学校系プリント、テキストなどの紙類、
その他、ガッサリ処分する!!も目標の1つ。

ものすごい量になりそうです・・・・。
部屋1つぐらい空きそうな気がします。

楽しみだなあ。

ということで、今年はスッキリ暮らすぞー。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »