« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月21日 (月)

ギクっと!!

こんにちは(*^^)v

先ほど、ギクッとぎっくり腰になった模様。

先月はとある炎症をおこしたし、体ぼろっぼろです。
今日は仕事が休みなのでなんとかなりましたが
明日はお休みできないので
なんとかしなくちゃ。

昨日から下の子の部屋の大掃除をしています。
なんとか高校生になることができそうなので、
いままでごっそりとってあった
テキストやらプリントやらを大処分しています。

電子化の波が来ているようで
学校、教育の面では大量の紙が。

ついでにブックオフさんの出張買取さんに来ていただいて
私の蔵書を持っていっていただこうと
ダンボールを持ち上げたところ、
腰をやっちゃったのです。

玄関先に担当者さんが着ていたのに
そこでぎくっとやったものだから
大変不自然な格好で手続きをしてしまいました。

その途中にらでぃっしゅぼーやもきて
ダンボールを渡され、大根まるまるきゃべつもジャガイモも入っていて
「ぎゃーーーー」と心の中で叫びました。

こんな痛い思いをしても、たいした金額にはならないのでしょうが
気にしません。

話は大きく変わりますが(^^ゞ

先日、今年2冊目の本を読み終わりました。

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書) Book 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)

著者:竹田 恒泰
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

年始の番組に出演されていて、ちょっと気になったので
著作を読んでみたいと思って。

最初の方は皆さんご承知のとおり、
クールジャパンの説明などをされていました。
途中からご自身のプロフィールならではの
お話となりました。

後半、北野武さんと対談されていて、それは面白かったです。

このペースだと今年12冊しか読めないかも!!

いかん、いかん。気になる本はいっぱいあるんだよう。

がんばらなきゃ。

・・・・それよりも前にこの腰をなんとかせにゃ。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

「あげ」そして「さげ」な今日。

こんにちは(*^^)v

昨日、お店到着のEXILE新曲

「Each Other's Way ~旅の途中」

Each Other's Way〜旅の途中〜(DVD付) Music Each Other's Way〜旅の途中〜(DVD付)

アーティスト:EXILE
販売元:rhythm zone
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が、届きました~~~!(^^)!

ヤッホー。

これもまた、ずいぶん前に予約したがために、
予約したのかどうか不安になりました・・・。

またすぐにアルバムが出るのにもかかわらず、買ってしまった。
前は我慢していたはずなのに。

AKIRAのCMでサビはたくさん聴いていたし、
PVもちょっと観ていたけど

この作品はいいですね~。
バラードじゃないのがまたいいよねえ。
「道」もすごくよかったけど、こういう卒業ソングもあっていい。

うちのこの卒業式にはちょっと間に合わないけど。
もう決まっちゃっているからなあ。

聴きながら「あーつーしー!!!」と叫びたくなります。
いや、叫びました^m^。すみません

PVもメンバーの笑顔がものすごく素敵!!
今までの中で一番HAPPYなPVかも。
こどもたちもかわいくて
これはメンバーじゃなくても微笑むわ。
衣装もかわいいし(こどもたちのね)いろいろな面で素敵。

特にネスの表情はものすごーーーーーーく良いーーーーー。happy01
こどもと観てて
「ネス、いいなあ」と盛り上がりました。

我が家で大好き、SHOKICHIももちろん良かったよ~~~~happy02

ここまでが「あげ」の話・・・。

今日、「EXILE TRIBE」のローソンチケット先行抽選結果発表でした。

・・・・・・また、はずしました。think・・・・・・・

追加公演分ではないので、まだ、望みがあるんですけど
なんだか「来るな」って思われてんのかなあって
真剣に思っちゃったよ。

あーせっかく、新曲聴いてうきうきした気分だったのになあ。

追加公演分、取れるんだろうか。

自信なし。悲しい。

めげずに申し込み続けるしかないなあ。(遠い目)

ではでは。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

きましたねー。EXILE TRIBE 追加公演

こんにちは(*^^)v

きましたね、EXILE TRIBE 追加公演。

追加公演、きっと当たる!!いや当てる!!

追加分のファンクラブ先行はまだなので
申し込んですらいないんだけど・・・
そう思いたい。信じてるわー。

どうしようかなあと思ったのですが
追加公演発表後、
いつファンクラブ先行がスタートするか分からなかった隙間のとき、

もともとの日程分でローソン会員先行が始まったので、
とりあえずそちらも申し込んでみました。
取れたとしても席はどうなんだろうなあ。
7月末から8月上旬の公演・・・・。
席順わかるの、まだまだなんだよなあ。←まだ結果きてないのに。

できれば「モンスター」のときのようにセンターステージだといいんだけど。

そしたら、ちょっと遠くても前回のLIVEよりはきっと
大きく見えるはず。

やっぱりセンターですよ、センター。

はっ∑(゚∇゚|||)・・・・舞台構成うんぬんよりも

とにかくチケットをゲットせねば!!!

当たりますように(祈)

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »