« 「あげ」そして「さげ」な今日。 | トップページ | 2、3冊目の読了。 »

2011年2月21日 (月)

ギクっと!!

こんにちは(*^^)v

先ほど、ギクッとぎっくり腰になった模様。

先月はとある炎症をおこしたし、体ぼろっぼろです。
今日は仕事が休みなのでなんとかなりましたが
明日はお休みできないので
なんとかしなくちゃ。

昨日から下の子の部屋の大掃除をしています。
なんとか高校生になることができそうなので、
いままでごっそりとってあった
テキストやらプリントやらを大処分しています。

電子化の波が来ているようで
学校、教育の面では大量の紙が。

ついでにブックオフさんの出張買取さんに来ていただいて
私の蔵書を持っていっていただこうと
ダンボールを持ち上げたところ、
腰をやっちゃったのです。

玄関先に担当者さんが着ていたのに
そこでぎくっとやったものだから
大変不自然な格好で手続きをしてしまいました。

その途中にらでぃっしゅぼーやもきて
ダンボールを渡され、大根まるまるきゃべつもジャガイモも入っていて
「ぎゃーーーー」と心の中で叫びました。

こんな痛い思いをしても、たいした金額にはならないのでしょうが
気にしません。

話は大きく変わりますが(^^ゞ

先日、今年2冊目の本を読み終わりました。

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書) Book 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)

著者:竹田 恒泰
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

年始の番組に出演されていて、ちょっと気になったので
著作を読んでみたいと思って。

最初の方は皆さんご承知のとおり、
クールジャパンの説明などをされていました。
途中からご自身のプロフィールならではの
お話となりました。

後半、北野武さんと対談されていて、それは面白かったです。

このペースだと今年12冊しか読めないかも!!

いかん、いかん。気になる本はいっぱいあるんだよう。

がんばらなきゃ。

・・・・それよりも前にこの腰をなんとかせにゃ。

ではでは。

|

« 「あげ」そして「さげ」な今日。 | トップページ | 2、3冊目の読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/38958664

この記事へのトラックバック一覧です: ギクっと!!:

« 「あげ」そして「さげ」な今日。 | トップページ | 2、3冊目の読了。 »