« 二代目&三代目JSB!! | トップページ | やっとアルバム「三代目J Soul Brothers」が届きました~ »

2011年5月31日 (火)

映画『ブラック・スワン』を観て来ました。

こんにちは。

先日、GWに出勤した分の振り替え休暇に

映画『ブラック・スワン』を観てきました。

いやー、ナタリーポートマン凄かった。
賞とるわ。

素人目には「本物のバレリーナです」って言っても
分からないんじゃないかな。
肉体改造凄かったみたいですよね。

私もしないと。
最近ものすごく太ったの。

3月11日以降、
食べられる時に食べておかないと・・・としっかり食べるように
なったのですが、寝られるときに寝ておかないとというのも
ついてきてしまい・・・・。
体を鍛えておかないと・・・という教訓は守られていない。
電車が止まって長距離歩いたときに、体力の必要性を感じたのに!!

いや、今はその話ではない。

周防さんの映画と比較してみるのも
いいかも。
あちらは本物ですものね。


バレエは歴史も長く、芸術の中の芸術って気がする。

途切れもなく、脈々と伝統が引き継がれている
世界でなのでなんだか、勝手な思い込みですが
何があっても不思議でない気がしちゃって。

精神的に追い込まれて行く、主人公。

現実、ここまでのことはないのでしょうが
真面目であればあるほど
求められているものを
自分の中で達成できない苦しみは大きくなる。
でも、それを乗り越えなくてはならない。
逃げてはいけないと自分がいう。

観ていて「この部分は果たして主人公の幻想なのかそうでないのか」が
わからないところもあります。

主人公の人生は今後どうなるのか。
これは観客1人1人の想像に任されます。

もちろん想像しなくてもいいのですが。

バレエを通して、心理的なことについて観る、映画でした。

やっぱり、映画、面白いな。

賞をとった作品の感想にしてはしょぼくてすみません。(^_^;)

ではでは。

|

« 二代目&三代目JSB!! | トップページ | やっとアルバム「三代目J Soul Brothers」が届きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/40128045

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ブラック・スワン』を観て来ました。:

« 二代目&三代目JSB!! | トップページ | やっとアルバム「三代目J Soul Brothers」が届きました~ »