« リニューアル~。 | トップページ | 5月3日のおでかけ。 »

2011年5月 2日 (月)

思うこと。

こんにちは(*^^)v

GWですね。
私も今日から3連休いただきます。

今日は家の中を片付けてちょっとゆっくりし
何か手芸やら読書やらをして

明日どこかへお出かけしようと思っているので
その計画を立てようと思っています。

5月1日の「EXILE魂」観ました。!(^^)!
先週に引き続きよかった~

(1つTBSにお願い。「EXILE大ファンの~さん」とかいうの
やめてほしい。ゲストさんが心から言うのは全然、問題ないけど
番組側で連呼はなんか違和感ある。)

NESMITHとSHOKICHIの
「Yesterday Once More」良かった(^^♪

私もEXILEの曲の中で一番好きな。(他にもあるんだけど(^_^;)
「FlyAwey」も聴けてよかった(^^♪

まきちゃんも「戦っていた」っていってたなあ。
私も同じー。
なので、今回のアレンジはちょっとやわらかい
ヴァージョンだったので少々物足りないかな。

「Fly Awey」のアレンジは
初代JSB>1章EXILE>2代目JSB>2章EXILEの順で
私は好きです。

初代JSBのは1章EXILEの後に聞いたんですけど(すみません。)
やっぱり作った方の想いが全開なんだよねー。
その頃のJSBがまさに戦っていたからなのでしょう。
初代JSBがオリジナルだからアレンジとは言わないのかな。
使い方間違っていたらすみません。

でも!!

それ以上だったのは

戸田恵子さんの

「アンパンマンのマーチ」!!!

もう、最高に良かった。泣きました。

今がんばっている子どもたちが
勇気づけられているというエピソードを
聴いて、なおのことぐっと来ました。

あの歌詞はすごい歌詞だったのね。

あの歌をあんなふうに歌える戸田さんもものすごくすごい。

おととい、昨日、今日とネットニュース、新聞(私は朝日5/1朝刊で見た)やTV報道、で
HIRO、MAKIDAI、AKIRA、SHOKICHIが
南三陸町に行ってこられたことが出ていましたね。

その前にも、報道はされていないと思うけど
(してたらごめんなさい。)
EXILEのUSAが仲間と
一緒に被災地でボランティアとして
後片付けなどからだを使っての作業をしてきて
自身の目を通して現状を語っていました。
(「EXILE モバイル」 より)

EXILEは所属会社から
震災後(江頭さんのスピードにはかなわないけれど)早い段階で
義援金やお水を送っていますが
それで終了。ではないところを見習わなくては・・・。

GWを利用して大勢の方がボランティアに行っているのに
自分は・・・・。
行っていない自分に心苦しさを感じていて
「心は誰にも見えないけれど・・・」のフレーズが
ぐるぐる回ります。

そんな自分にできることはなにか。
これ以上経済が落ち込まないよう、
財布の紐を締めすぎず、意識して買い物をしようと
思うのでした。(ホントはそれも厳しいんだけどね)

明日からのおでかけはそんなつもりで行きたいと
思っています。

明日は多くの方が実践されている
アンテナショップめぐりにしようかな。

節電は引き続きがんばる。
これはちょっと違うか。

・・・・あ、KENCHI、ひげがない!!
最近ひげがないのは知っていたけど、
うちの子とともに、
「ヒゲのないKENCHIが見たい!!!」と
日ごろから言っていたので嬉しい~
かっこいいー。!(^^)!

ということで本日はこれまで。

ではでは。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   力を合わせて。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

|

« リニューアル~。 | トップページ | 5月3日のおでかけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/39832403

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと。:

« リニューアル~。 | トップページ | 5月3日のおでかけ。 »