« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月19日 (火)

今頃7月10日のえぐだま~

こんにちは(*^^)v

昨日は「HEY!HEY!HEY!」にEXILE出演しましたねshine
先日は「音楽の日」。
私は世間様が3連休のときは仕事のため、
途中から見ました~。

『Rising Sun』♪ イイですね!!
復興ソング、早速ゲットして、少しでもお役に立てるといいなと思います。

さてさて、7月10日(日)と7月18日(日)のEXILE魂見ましたよ~!(^^)!

今日は10日について・・・。

いまさらですみません・・・・。録画消しちゃったし。gawk

10日のATSUSHIは最高だった!!「LET IT BE」!!!happy02
石原さとみちゃんがナイスコメントflairをしてくれて
「そのとおり!!」(*^ー゚)bグッジョブ!!と叫んだわ。

PIANOも弾いてくれて、もうかっこよすぎて、とよよーんと
してしまいました。←オバサン、大丈夫か?大丈夫でない。

言うことなしです、すごすぎ。

まさに神様~~~~。

2代目も「FREAK OUT!」をパフォーマンスしてくれて
アルバムのPVもこれまたかっこよくて
大好きな曲でした。めちゃめちゃ嬉しいよ。

あのころのSHOKICHIより、今はぐっと兄さんになってますね。
ネッさんもすごく落ち着いたいい顔になっていますもんねー。
もちろん全員そうなんだけど。(前も言ったな)
やっぱり若い人にとって、3年って大きいのね。

(アルバムの中の「FREAK OUT!」PV、「どどどアップ」SHOKICHI、
メヂカラ強すぎてやられるよhappy02

以前二代目(当時は新生だったわね、そうだ、そうだ)JSBのときに
「Make It Last Forever」も歌ったけれども、
アルバムには入らなかったんだってーってことを話題にしました。

先日UPされたLDHモバイルの「EXILE MOVIE」に
その「Make~」を歌いなおしをして最終チェックをしているところがあり、
二代目のときの歌声と、今回のレコーディングの歌声が
全然違うっていう話をSHOKICHI自身が語っていました。

「八木くんの声は○○○○」って。←ヒント。「丹頂○○」←○○同じ文字が入ります。
(ひらがな もしくは カタカナ)

LDHモバイルの「EXILE MOVIE」、面白いです。舞台裏満載で。
EXILEモバイル同様、月会費(会費でいいのかな?)が「有料」なのですが
お好きな方はぜひ。

○○○○八木くんの「Make It~」も聴きたいな。

無理だな。

・・・・ああー全然横道それた。

この日のTAKAHIROは、これまたさとみちゃんじゃないですけど
「もてるのわかります~」

もう、大勢の女子がTVの前でくらくらしていることでしょう。lovely

もうちょっとパフォーマーの出番が多いといいなって思いますけど、
やっぱりEXILEは音楽をやって欲しいので
このカタチは嬉しいです。

私、パクチー特にきらいじゃないです。気にしません。smile

今日は7月10日のえぐだまについてでした。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ああーもうー。

こんにちは(*^^)v

毎日暑いです・・・・。
体調を崩されていませんか。

私は・・・なんとなーく、だましだまし生活してるような感じです。

話は変わって
8月に北海道に帰省するのですが
(子どもは毎年、2人のうちのどちらかが帰省しているのですが)
私は3年ぶりぐらい・・・(>_<) すみません。

行きは飛行機なんですけど、
帰りは子どもの意見で
「『北斗星』に乗ろう!!」ということになりまして、
切符を手配しようとしたのですが、

ネットで予約できないので、
最寄の駅に、4時半に用紙を提出してくださいとのこと・・・・。

4時半に行きましたよ。まだほんのり夜で、とっても心地よい気温で
「明日も早起きしようかなあ。気持ちがいいなあ」って。

で、
その日は職場の健康診断・・・・。

「腹囲はかりまーす。」

・・・・・・・・・

「すみません、もう一度測っていいですか?sweat01去年とだいぶ違うので」

・・・・・・・・・分かってる、分かってるよ!!
何度測っても、だいぶ違うんだよおおおおおおおお。

「心当たりはありますか」いや、「自覚症状ありますか」うーん、違うなあ

とかなんとかそれらしき、「お気の毒に」的な感じで言われました。coldsweats01

・・・・・・・・・メタボ、完全に引っかかるな。

ここ数ヶ月で私のウエストのくびれはなくなっているのです。

健康診断までにせめて、半年前に戻したいと思っていたのに
全然無理でした。

はあああ。

午後は仕事をして、

急いで北斗星の結果を見に最寄駅まで帰ったのですが・・・・

掲示番に 私の整理券の数字と「×」の文字が・・・・・・。

そうです、とれませんでしたshock

その前の日、竹中直人さんと陣内孝則さんがゲストだったえぐだまと
つるのさん、石原さとみちゃんのえぐだま、
永久保存版にしようと思って、処理していたら

なんと!!
保存できていなかったのに、
できているとおもって消しちゃったしーーーーーーー。(号泣)cryingcryingcrying

(中身を見たら「週刊EXILE」が2つ入っていた・・・・なんでーーーー。)
←それも保存しているのでいいんですけど・・・・。

なんだか、散々な1日でした。

・・・・そんな日もあるさね。

暑くてなんだかあきらめも早くなっています・・・。

ではでは・・・中身も薄ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

EXILEの年末のドームツアー

こんにちは(*^^)v

昨日はそんなに気温が上がらないとの事でしたが
やっぱり、梅雨・・・。

じめじめですね。

でもだいじょうぶ。乗り切るわ!こんなことなんでもないわ!
「電気を消すんじゃないよ、届けるんだよ」
・・・ちょっと違ったかな?

このコピーは素晴らしいですね。

届けよう!

少しでも涼しくするためには家の中をすっきりさせないと!!

・・・・と毎日毎日思っては、寝てしまうのでした・・・。

さて、年末に行われる

『EXILE LIVE TOUR 2011
TIWER OF WISH
~願いの塔~』のスケジュールが発表になりましたねー。

11月26日より大阪からスタートし3日間、

名古屋2日間、東京4日間、

福岡2日間、そしてラスト 札幌1日間。

札幌はイブですね!しかも土曜日!(^^)!

まだTRIBEのチケットも来ていないのでなんだか
全然実感がわかないのですが、

どの日にちを申し込んだらいいのか、お悩み中です。

前回のドームツアーといえば!
二代目がHIROさんからEXILE加入を告げられた時ですね!

あれから3年たつのかー。
早いーーー。

・・・・あっ
私、前のドームツアーのとき就活中だったーshock

今回も期限切れのため、就職活動をしないとならないのです。

ドームツアーと私の就職活動は連動しているのかっ。

なんてね。

次のお仕事が見つからないと
EXILE三昧できないー。(←いや、そういうことではない・・・。)

それはさておき・・・・。

東京4日間ですか・・・。

うぬーチケットゲットできる気がまったくしないぞ!

去年も総はずれで撃沈ですからねえ。
追加があったので、いけましたが、今回も追加あるんでしょうか・・・・

まだ申し込みすらしていないのに
追加の話なんてしてごめんなさい。

第1章のときからファンだったのにも関わらず、
ライブに「こんなおばちゃんが行ってもいいのだろうか」と
ずーっと思っていたし、

ファンクラブも
年齢を考えると「ちょっとなあー」って躊躇していたので

私の初EXILEライブは友達に誘ってもらい、行く決心をした
2008年のドーム、
(これも私は総はずれ、友達が執念で取ってくれた。)

EX FAMILYに加入したのも
二代目JSBがEXILEに加入する発表(3月1日)を
みてその日のうちに申し込んだので
めちゃめちゃ遅いんです。前にも言ったけど。

くじ運もないし、でも、申し込まないと当たらないので
一応祈りながら申し込みをしたいと思います・・・。

家や職場で「ああー今(ライブ)やってるなー」(しみじみ)って思いたくないよう=。

そうそう!!
SHOKICHI作詞作曲の『Everlasting  Song 』♪
レコチョク着うたデイリーランキング
fuji1位crown獲得したようですね~

おめでとうございますup

パチパチshine

嬉しいだろうな!!よかったね、しょうちゃん。

今日はもう寝ます・・・sleepy

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

7月3日のTV 2番組~

こんにちは(*^^)v

早速ですが
7月3日(日)の「江~姫たちの戦国~」と「EXILE魂」、見ました~。

「江~」は

とうとうAKIRA演じる秀勝と樹里ちゃん演じる江が結婚しました!(^^)!

AKIRAいいねー。

力が入ってなくて、表情も落ち着いてて。
きゅんっっっとしちゃったよ。(オバサンなのにすみませんsweat01

予告の後姿もかっこよかったです。

この先AKIRA秀勝を何回見られるのでしょうか・・・。
こういうとき、先が分かっている歴史ドラマ・小説って辛いわね。
(´・ω・`)ショボーン

「EXILE魂」は
劇団EXILE公演の「レッドクリフ」に出演してくださる
竹中直人さんと陣内孝則さんがゲストでしたね~~。

やったー
竹中直人さんだーhappy02happy02

大好き大好き。

あのつかみどころのない、誰にもまねできない
竹中さん!!!

「墓参りの若大将」最高におかしかったhappy02(腹イテー)。

それにあわせる陣内孝則さんは大変だったでしょうが
ものすごくうまくあわせてくれてて(*^ー゚)bグッジョブ!!
さすがーーーー。

竹中さんの初アルバム(だったとおもう)
1984年「かわったかたちのいし」は持っていました。

・・・・今どこにあるのか・・・わからないんだけど・・・。
うーん、もう一度聞きたいな。
どこかにないかなー。

竹中さんの魂を揺さぶられた曲の中で
大貫妙子さん入ってましたね!!

この方も私の青春時代(今だって青春中ですよ~~)に
欠かせない存在の方です。

あの声は彼女しか出せませぬ。

しかも私と同じ誕生日だしーーーーー。(生まれ年は別ですけど)←一応言っておく。

久々に聞かなきゃ!!


歌のコラボもよかったですよねー。

私の世代でも「ちょっと前の世代かなあ」と思う曲、
NESさんと竹中さんの「さらば恋人」。

私が竹中直人さんを大好きな理由の1つはあの声。
渋ーいでしょう。

        「♪さよならと~」

って「ああーいい声してるううううう」

SHOKICHIと陣内さんの「STAND BY ME」。

良い曲ですよ!!
ナイス選曲です!陣内さん!!

「映画もぜひ観たらいいよ。」と一緒に見ていた
子どもにも言いました。

しょうちゃん、よかったよ~~~~~(^^♪

TAKAHIROがカバーした「ラヴ イズ オーヴァー」!
竹中さんじゃないけど
私も泣けちゃうよ。くー。
たかひろにあってました。

選曲は誰がするんでしょうね?
ねっさんとしょうちゃんはお相手の方が
決めたっぽいけど。

「これ歌いたいです」って申告制なのか
TBSで「これお願いします」って渡されるのか。

たかひろが選んだのならちょっと面白いなーって。


ああ、竹中さんに会いたかった。
でも、「レッドクリフ 愛」の方はいけないんだよう(´・ω・`)ショボーン

行かれる方は楽しんできてください!!

1983年の「ザ・ベストテン映像」、懐かしかったわー。
私が短大生で下宿(昭和でしょ~~下宿!!)してたんですけど
そのころのことがぐるぐるまわってしまいました。

特にYMOの「君に、胸キュン。」!!!
めちゃめちゃ懐かしい。

当時は高橋幸宏さん大好きでした。ユキさまー!!

ユキさまのソロアルバム「Once a fool…」の中の
「今日の空」がものすごくいいんですよ。
三代目の「Best Friend 's Girl」的ストーリー。
今聞いても時を感じさせません。
超切ない。
(「Heart of Hurt」というアルバムには
アコースティックヴァージョンで入っていて、
最近それを購入しましたが
「Once a fool…」のアレンジが私的には好きかも。最初のドラムがドラマチックで。)

ATSUSHIにカバーしてもらいたいです。

無理かなー無理だよねー。
竹中直人さん!紹介してあげて!!

・・・・むちゃなことをここで叫んでもね・・・。失礼いたしました。

今回、ATSUSHIはコラボ&カバーしませんでしたね。
ちょっと残念。いっぱい歌ってくれたけどね。
次回に大期待。

そうそう!「Choo Choo~」NESさんとSHOKICHI歌ってたね!!!
新鮮ーーーーー。

「My Place」!!NESさんの作詞の曲!!
この曲好き~~~~~~。
今の職場に変わって、前職場とのシステムの違いに四苦八苦していたときに
すごく勇気付けられた曲なので
改めて聞くとその時のことを思い出して
「また頑張ろう」って思うんですよ。

アルバムに入っているPVではNESMITH&SHOKICHIも踊っていたけど
今回は踊ってなかったですね。←うちの子が見つけました。
(PVのSHOKICHIの髪型すきです。)

TRIBEではどうかな?
←もうこの曲はやってくれるだろうと思い込んでますけれども・・・。
神戸のTRIBEレポートを書かれている方もいらっしゃると思いますが
知りたいけど、我慢して、楽しみに取っておきますです。

今回も私のツボに、ドストライクな番組でした。(^^♪
ありがとうゴザイマス。

若い方々には辛かったとおもいます。
ごめんね。

(ラッツの「め組のひと」の映像、ちょっと厳しかったですね。
あの曲すごく好きなのになあ。)

長々すみません。

今日はここまで。

ではでは。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

コンタクトにしたら・・・・。

こんにちは(*^^)v

今日もこちらは暑いです。
風吹いてますが、ねっぷう。

ふう。

普段めがねをかけているのですが
その鼻あてのところに汗がたまって
皮膚にくっついちゃって
傷だらけになっちゃったんです。bearing

でも、鼻あては定位置。
痛くて痛くて・・・

コンタクトを買いました・・・。

20年ぶりです。初めてつかうのと変わらないですね。

快適です。

でも!!
困ったことがいくつか・・・・。

お風呂場こんなに汚かったのか・・・・il||li _| ̄|○ il||li

衝撃的でしたねー
めがねかけないで入るので
細かいところは全然見えてなくて

「こんなところが!!」「あんなところが!!」

そしてそして

自分のめがねなしの顔が
こーんなにしわ増でしみ増だったのか・・・・il||li _| ̄|○ il||li
大きい顔のため
その大画面に描かれたいらないものたちの
多さに落ち込むことだらけでした。

見えすぎ、恐ろしーsad

明日から、職場にこの顔をさらすかと思ったら
ちょっとまずい気がしてきました。

絶対なにか言われるな。

まあ、いいや。自分では見えないから~。

・・・自分の顔より、

お風呂場の掃除します・・・・。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »