« 劇団EXILE 「レッドクリフ-戦-」に行ってきました。 | トップページ | EXILE魂と月刊EXILEの話をちびっと。 »

2011年8月22日 (月)

「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に行きました

こんにちは(*^^)v

私には非常に珍しく、毎日連続で記事書かせていただきますm(__)m

今日は「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に
行かせていただいた
お話を。

すぐ更新できればよかったのですけど、いつも遅くてすみません。
(だれも気にしないけどね)

8月に入ってから、EXILE系めじろ押しだった私ですが
MAKIDAI&KENCHIの舞台で
「今年の夏、終わったなー」って思っておりました。しみじみ・・・・。

お、そういえば、「J-WAVE LIVE」はどうなったかな?

メールチェックをしたら、当選してました\(^o^)/ ラッキー\(^o^)/

2名okだったのでまたもや、こどもといってきました。

国立代々木競技場第一体育館、8月19日(金)!!

そうー三代目JSBが出演する日でございます!

仕事に行った足でそのまま直行しましたが
ぐっと気温が下がってしかも、雨。
しかも朝は雷thunder・・・・

TRIBEのときも、雷とか雨とか・・・。
このときは始まるときはやんだりしてたけど・・
おかげで買ったばかりの傘、会場に忘れたー。

今回屋内でホントよかった。
この日も帰りは雨やんでました。

それはともかく・・・・。

開場が始まり、中に入ってみると
J-WAVEの復興支援の動きなどのパネル展示などがされていました。

ナビゲーターの皆さんが募金活動をされ、
今回のLIVE主旨にのっとり、私たち親子も
募金してきました。

届けてください。よろしくお願いいたします。

出演アーティストは

1 高橋 優さん
2 三代目 JSB
3 秦 基博さん
4 木村 カエラちゃん
5 RIP SLYME

出演順です。

私たちの席は3階ステージ側でした。
上から見下ろすってこんな感じなんだなーって。
でもステージに近かったので
すごーく遠い感じはしなくて、よかったですよ\(^o^)/

高橋 優さん、はじめましてm(__)m
最後に歌われた「福笑い」はこどもが「知ってるよ」って
言ってました。
「歌、うまいなあー」って関心してしまいました。
声に力ありますね。
若いし、これから先も頑張って行けそうな気がします!

それでそれで三代目!!!!!

開場待ちしているとき、TRIBE Tシャツ着ている人、いるいる!
24ジャージきている人、いるいる!
グッズ販売、いっぱい並んでる!!

TRIBEフラッグ持っていた人もたくさん、いました。
マフラータオル私の分だけもっていったんですけど
「私の分も持ってきてって言ったじゃん」って
子どもにしかられ、「言った」「言ってない」でもめて
結局、子どもにとられてしまいました。ちっ。

わたしも子も三代目だけでのステージって見たことがなかったので
超ドキドキ。
このイベントで一番人気はやっぱり、RIP??カエラ??って
三代目はどれくらいだろーって思っていたのですが
すごい声援で盛り上がったーーーー。
後ろから男子の声援も来て
ここでも男子ファン多い~と思いました。

ドーベルマンも一緒にパフォーマンスしてくれて
ダンスソロも見られたし、曲も多種聴けて
良かったです!!

・・・・と、いいながら、途中おなかが痛くなってちょっとの間
席で観られなかったーーーーーー。
なんでこんなときにーーーー。くーーーー。
でもちゃんと歌声は聞こえていたよ。
ごめんね。
(だれも気にしないけどね。)

ドーベルマンが来てくれてるってことは
もちろん「FIGHTERS」やってくれちゃいましたー
happy02

NAOKIさん、またまたかっこよくなってたー。
りりしさがますますUP。
3階席にも思い切り 手を振ってくれたし。
いつもありがとうーNAOKING~~~。

NAOTOさん、3階までダンスのキレッキレ具合が届きました。
歓声もすごくて。
髪型変わってました??
舞台裏インタビューのとき、
失礼ながら「NAOTOさん、かわいくなってる」って思ってしまいました。
ごめん。

もっと観たかったけど、
こればかりは致し方ない・・・・。

秦 基博さんはいいね~。
落ち着いて聴けるもんねー。
EXILEばかりの私ですが、
秦さんのような
別のジャンルの曲を聴くと
心ゆすぶられるような時やホッとすることがあります。

ATSUSHIの歌声も心ゆすぶられますが
ホッとするのはまた別な気がします。

秦さんの歌、聴いてみようって
今回思いましたね。

そして、木村カエラちゃんーーーー。
復帰ですよーーーーーー。
そんな時にお初でカエラちゃんライブ聴けて
とっても感動。
もーーーーーー、カエラ好き好きになりました。
歌めっちゃうまし。
ここんとこ、男性アーティストのライブばかりなので

女性アーティストはとっても新鮮!!
いいなあ。

MCもうまいし、ホントにホントにキュートで
カエラちゃん、ヤバイねーでした。
こどもと二人、ムネ打ち抜かれました。
やられたー。

「SAKUSAKU」・・・・好きだったなあ・・・・。

そしてトリ!!

RIP~~~~~~!!

もう、圧倒的ですよ。
会場内、あっつううううううう。

さすがRIP!!!
なにがなんでもRIP!

外はちょい寒いが中は熱帯でした。

MCで三代目の話とかしてましたよ^m^ぷっ。

そうはいっても、トリはやっぱりRIPでせう。
余裕ですね。^m^

もちろん、RIPもお初なわけですが、CDは聴いたりしていたので
自分の年齢をすっかり忘れて
盛り上がってました。

人気あるのわかるわー。


ということで
なんか、感動がいまいち伝わらない感想文ですが
(語彙が少ないから・・・・もっと勉強しますsweat01
お許しくださいm(__)m

ミュージック フェス、本当に久々に観覧したので
「やっぱりいいなあ」って思いました。

私がまだてんで若かった20代前半は
毎年どこかしら行っていたので
懐かしい気持ち~~。
(そのころは米米。)
野外が多かったので、気持ちよかったです。

ミュージックフェスのいいところは
大好きアーティスト以外のLIVEが体験できて
自分の音楽の幅が広がることですよね。

来年もどこかに行けるといいなー。

・・・・ああ、ホントに私の音楽夏は終わった~~~。

次は年末のEXILE ドームツアーまで、おあずけかな??

あ!絶対無理だと思っていたFC枠、何とか1日当選してました。
珍しいのう。
TRIBEのときのように、はずれまくって、気がきじゃないのを
覚悟していたんだけど。
良かった。
豆やらゴマでも文句は言いません。

それまで、私はクリアしないといけない
bigな壁があるので
頑張ります。

本日はここまで。

ではでは。

|

« 劇団EXILE 「レッドクリフ-戦-」に行ってきました。 | トップページ | EXILE魂と月刊EXILEの話をちびっと。 »

コメント

柊さん、こんばんは。
レポ、詳しくありがとうございました。
夏フェス…いっぱいあるのに、ひとつも行けませんでした。
『FIGHTERS』…生でパフォーマンスが見られて羨ましいです。
先先回の週エグをリピしまくっています。

投稿: hanahana | 2011年8月24日 (水) 22時31分

hanahanaさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
今年は何十年に一度のライブ三昧月間でした。
自分でもびっくりです。

おかげでEXILE貧乏まっしぐらです。wobbly
次のライブまでお金ためておかないと・・・。
節約節約です。

『FIGHTERS』とってもカッコイイナンバーですよね。
パフォーマンスも歌もイイ(・∀・)イイ!です!!
うちの子も「早くDVD観たい」って言ってました。

投稿: 柊 | 2011年8月28日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/41314313

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に行きました:

« 劇団EXILE 「レッドクリフ-戦-」に行ってきました。 | トップページ | EXILE魂と月刊EXILEの話をちびっと。 »