« 北海道に帰省してました。 その1 | トップページ | 「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に行きました »

2011年8月22日 (月)

劇団EXILE 「レッドクリフ-戦-」に行ってきました。

こんにちは(*^^)v

北海道帰省の続きをしようと思っていましたが
感動さめやらないうちにこちらを先に!

EXILE MAKIDAI 主演の劇団EXILE「レッドクリフー戦ー」に行ってきました~

お昼の公演。後でモバイルを観たら
ナオキングも来ていたのね~わーい。←ということは結構前・・・です。

劇団EXILEはお初なので、どきどき。
舞台自体もまだ3回目なので
てんで初心者なんですけど・・・。

今回は1人で出かけたので(舞台は全部1人ですけども)
おとなしーく観てました。

舞台に向かってかなり右よりだったので
少々、身体が傾いてしまい、おしりが痛くなってしまひました。

でも!やっぱり舞台!!
収容人数もライブとは全然違うので、出演者全員が
「実在しているって実感ー2Dじゃないー」ってまず最初に思っちゃった。すみません。
(だって、ライブはすぐそばで観た事ないんだもの。EXILEは!)

それはともかく!!

いやー私、中国の歴史には興味深々なので、本当にワクワクしたし、
楽しく拝見させていただきました。

「レッドクリフ」の演目だったから、初めてだけど
「劇団EXILEいってみよう!」って思ったのです。

複雑でちょっと難しい人間関係なので
いままで興味がなかったりしたら
「???」だったかもしれませんね。

それはしょうがないか。

どういうきっかけでも
観ることによって、興味が出て三国志ファンが増えるかもしれないしね。
いいことだー!!!

舞台でどうやってあの広大さを出すんだろうって
演出もものすごく興味があって。

そうか、そうやるんだーなるほどなあって
関心しきり。

出演者はもちろん、この舞台に関わるすべての人々の
「良いものを作ろう!!」という、一致団結した
「熱さ」がドカーンと観客に伝わってきました。

座長(でいいんだよね?)のMAKIさんの熱量のハンパないこと!!
彼は舞台向きだなって思いました。
声も通るし、聞きやすかった。

曹操の人間性をうまく表現してくれてて
彼(曹操ね。)もやっぱり人間なんだって。

映画の・・・というか
他の作品でも「曹操=悪者」のイメージが付いてまわっていますけど

そうなるには、何か大きなきっかけがあって
どんどん違う道に進んでしまう、その苦しみを
うまくこちらに伝えてくれたんじゃないかなーと思います。

「~愛」の曹操は竹中直人さん!!
こちらはやっぱり、悪者なんでしょうかね~。
わーやっぱり観たかったよう。

孫権役のKENCHI、TRIBEもあったのに
演じきってくれました。すごい!!
映画版の孫権もたまらなくカッコイイ!と思っていましたが
KENCHI版、孫権もまじめっぷり、まっすぐっぷりが
KENCHIとダブって見えました。

関羽役の武田義晴さん、超渋くてよかった!!
「義の人」だったー。「漢」だったーshine

劉備の市川右近さんは、本当にうまかったーーーー。
ひときわうまさが引き立ってました。
映画の劉備を観て、「劉備=おとなしいおじさん」のイメージが
私の中から離れなくて。

右近劉備は明るくて、これまた温かみのある人間性豊かな
感じをバンバン表に出していたので
「これは人望を集めるわねー」って
短い時間の中にぐっとあげてくるところは
すごいなあって思いました。

陣内孝則さんの孔明は、どっしりしてて、なんかこう、
いつも何かしら考えている、会話をしてても
策を練っているような、
とても落ち着いた孔明でした。
映画と比較、ついしちゃうんですが
金城孔明はとっても色気のある孔明で、
映画観終わったとき、くらっくら~lovelyでしたが
小説のイメージだと陣内孔明の方が近いのかなーって
思いました。
ハイテンションの陣内さんも好きだけど
どっしり陣内孔明よかったです~~~。

秋山君はしゅーーっとしてて、惚れ惚れしますね。
EXILEのLIVEの時、劇団EXILE公演「ろくでなしブルース」の
宣伝で、秋山君が一番端に立っていたのがちょうど見えて
「わー正統派だなあ」っておもいましたねー。
声もいいし、何の役でもできそうなので、この先楽しみですね。

それからそれから!!最後に
袁紹をされた平沼紀久さん!!
舞台いっぱいやってるからなー「さすが」でした!

アドリブ、いいの出てました。^m^^m^^m^
そう、ここらで入れて欲しい!!って
いいタイミングで、きた~ってね(*^^)v
ノリさんを見ていると
「舞台ってやっぱり生き物だね\(^o^)/ヤッホー」って
思えるんです。

考えるの本当に大変だと思うけど彼はもってますね。

まだ私が舞台観覧経験、3回しかないけど、
そのうち2回、ノリさん出演ですから。(^_^;)
割合高いです。^m^

とっても満足して会場をでて、
パンフレット、クリアファイル、羽のついたストラップ、
そして、スタッフさんにおすすめされて
「劇団EXILE煎餅」を購入いたしました。
せんべーうまかったです。

ストラップは子どもにお土産。「将」ストラップと一緒につけてます。
うーん、カッコイイな。
もう1つ買えばよかったよ。

おなかが減ったので、すぐ近くのおにぎりやさんで
イートイン。結構大きくて、握り加減もちょうど良く、
店員さんも笑顔がとってもキュートでした。

(食べてる途中、\(◎o◎)/!!!お結びを落としそうになりました。)

夜公演に行ってたら、また興奮して眠れなくなっちゃうので
私には昼公演でちょうどよかったです。

今日はこの辺で~。

次は知床の・・・・と思ったけど、
「J-WAVE LIVE 参戦」にします。

ではでは。

|

« 北海道に帰省してました。 その1 | トップページ | 「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/41295320

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団EXILE 「レッドクリフ-戦-」に行ってきました。:

« 北海道に帰省してました。 その1 | トップページ | 「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に行きました »