« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

映画『日輪の遺産』を観てきました。

こんにちは(*^^)v

久しぶりに映画鑑賞してまいりました。

『日輪の遺産』です。

私の大好きな作家、浅田次郎さんが原作。

主人公がひたすら隠していたあることを家族に語っていく・・・・
現代から、終戦直前~直後の話です。

少女たちのけなげな様子にひたすら、涙していました。

戦争の悲惨さを、自分たちの大切な者たちを
どうにかして守って行きたいという強い気持ちを
静かに静かに、そして強烈に表現した映画だと思いました。

見終わった後、この気持ちをどうしたらよいのか、よく分からなくて
困っています。

けっこう、あとになって、来てます。

とりあえず、原作をまだ読んでいないので、
本屋さんに直行して、文庫本購入しました。

読み終わって、またじんわり来て、

そして、状況は違うけれど、今の日本を再建させていかなきゃって思うと思うな。

・・・・・また、変な感想だな。
言いたいことの四分の一も言えてませぬ。

どうも失礼いたしました。

今日はここまで。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILE魂と月刊EXILEの話をちびっと。

こんにちは(*^^)v

8月28日(日)EXILE魂見ましたー(v^ー゜)ヤッタネ!!

リニューアルしてからの総集編SP。

いろいろなゲストさんが来て
コラボしてくれて、私としてはとっても好きな番組になってくれました。

パフォーマーがちょっと出番が少ないのがとても残念ではありますが
これから改善されていくのではないかと
期待しています。

いやー数ヶ月の間にいろいろなことがあったわけですねー

(自分的には永久保存に失敗した回が2回ほどあって、かなりへこんだのですが
それはあきらめました。)

ATSUSHIの涙、TAKAHIROの頑張り、徳永さんとNESMITHの声の美しい溶け具合、

それからそれから、久保田利伸さんとSHOKICHIの衝撃\(◎o◎)/!

『You Were Mine』♪♪~~~~~~~~

久保田回の本番組より、今回長めでしたよね???

もう、大変。終わった後に何度も見返しちゃいました。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

(初回、見たときも何度も観たけど(^_^;)

久保田回、見た後にブログ書けばよかったのですが
もう、感激しちゃって、大興奮で(書くことを)すっかり忘れてた。

2人で歌うところ、(用語を知らないので、へんな言い回しだとおもうけど)
2人のヴィブラートの幅(なんていうの?)が違うためか、出だしが一瞬、不協和音チックに
なるような気がしましたが(気のせい、気のせい)、
他はもう、素晴らしかった~~~~。ブラボーhappy02notes

選曲ばっちりshine
ナイース!!!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

また聴けるなんて、超幸せでした~~~~~~~。

三代目JSBは『FIGHTERS』歌いましたね~~。
いいよね~、あの曲はやっぱり三代目の曲だね。
若さがどーんと前に出てて。

月刊EXILE10月号も読みました。

SHOKICHIのEXILE TRIBEへの想い、
あの枠では書ききれなかったんじゃないかなって思う。
また読んでぐっと来ちゃったよ。(涙)

全国ライブできますように。(祈)
特に地元北海道や九州でライブさせてあげてください、HIROさん。
お願いだー。神奈川もお願いします。

・・・・そして、最後の一言にまたやられたんでした。happy02

前も書いたけど、しょうちゃんの書く文、とても好きです。

いや、文章どころか、なにもかも、好きだーーーーーー。


・・・・・Σ(゚д゚;)すみません。オバサンの戯言だと思ってスルーしちゃってください。

うーん、ここまではまるとは、自分でもびっくり。

しょうちゃんには気の毒だとは思うけど、しばらくこの熱は冷めないかもしれぬのう。

今日はこの辺で。

ではでは。

・・・・いつになったら、北海道旅行の2をUPできるのか・・・・
写真、容量大きすぎて加工しないと載せられんのよー
以上言い訳でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に行きました

こんにちは(*^^)v

私には非常に珍しく、毎日連続で記事書かせていただきますm(__)m

今日は「サンスターVO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11」に
行かせていただいた
お話を。

すぐ更新できればよかったのですけど、いつも遅くてすみません。
(だれも気にしないけどね)

8月に入ってから、EXILE系めじろ押しだった私ですが
MAKIDAI&KENCHIの舞台で
「今年の夏、終わったなー」って思っておりました。しみじみ・・・・。

お、そういえば、「J-WAVE LIVE」はどうなったかな?

メールチェックをしたら、当選してました\(^o^)/ ラッキー\(^o^)/

2名okだったのでまたもや、こどもといってきました。

国立代々木競技場第一体育館、8月19日(金)!!

そうー三代目JSBが出演する日でございます!

仕事に行った足でそのまま直行しましたが
ぐっと気温が下がってしかも、雨。
しかも朝は雷thunder・・・・

TRIBEのときも、雷とか雨とか・・・。
このときは始まるときはやんだりしてたけど・・
おかげで買ったばかりの傘、会場に忘れたー。

今回屋内でホントよかった。
この日も帰りは雨やんでました。

それはともかく・・・・。

開場が始まり、中に入ってみると
J-WAVEの復興支援の動きなどのパネル展示などがされていました。

ナビゲーターの皆さんが募金活動をされ、
今回のLIVE主旨にのっとり、私たち親子も
募金してきました。

届けてください。よろしくお願いいたします。

出演アーティストは

1 高橋 優さん
2 三代目 JSB
3 秦 基博さん
4 木村 カエラちゃん
5 RIP SLYME

出演順です。

私たちの席は3階ステージ側でした。
上から見下ろすってこんな感じなんだなーって。
でもステージに近かったので
すごーく遠い感じはしなくて、よかったですよ\(^o^)/

高橋 優さん、はじめましてm(__)m
最後に歌われた「福笑い」はこどもが「知ってるよ」って
言ってました。
「歌、うまいなあー」って関心してしまいました。
声に力ありますね。
若いし、これから先も頑張って行けそうな気がします!

それでそれで三代目!!!!!

開場待ちしているとき、TRIBE Tシャツ着ている人、いるいる!
24ジャージきている人、いるいる!
グッズ販売、いっぱい並んでる!!

TRIBEフラッグ持っていた人もたくさん、いました。
マフラータオル私の分だけもっていったんですけど
「私の分も持ってきてって言ったじゃん」って
子どもにしかられ、「言った」「言ってない」でもめて
結局、子どもにとられてしまいました。ちっ。

わたしも子も三代目だけでのステージって見たことがなかったので
超ドキドキ。
このイベントで一番人気はやっぱり、RIP??カエラ??って
三代目はどれくらいだろーって思っていたのですが
すごい声援で盛り上がったーーーー。
後ろから男子の声援も来て
ここでも男子ファン多い~と思いました。

ドーベルマンも一緒にパフォーマンスしてくれて
ダンスソロも見られたし、曲も多種聴けて
良かったです!!

・・・・と、いいながら、途中おなかが痛くなってちょっとの間
席で観られなかったーーーーーー。
なんでこんなときにーーーー。くーーーー。
でもちゃんと歌声は聞こえていたよ。
ごめんね。
(だれも気にしないけどね。)

ドーベルマンが来てくれてるってことは
もちろん「FIGHTERS」やってくれちゃいましたー
happy02

NAOKIさん、またまたかっこよくなってたー。
りりしさがますますUP。
3階席にも思い切り 手を振ってくれたし。
いつもありがとうーNAOKING~~~。

NAOTOさん、3階までダンスのキレッキレ具合が届きました。
歓声もすごくて。
髪型変わってました??
舞台裏インタビューのとき、
失礼ながら「NAOTOさん、かわいくなってる」って思ってしまいました。
ごめん。

もっと観たかったけど、
こればかりは致し方ない・・・・。

秦 基博さんはいいね~。
落ち着いて聴けるもんねー。
EXILEばかりの私ですが、
秦さんのような
別のジャンルの曲を聴くと
心ゆすぶられるような時やホッとすることがあります。

ATSUSHIの歌声も心ゆすぶられますが
ホッとするのはまた別な気がします。

秦さんの歌、聴いてみようって
今回思いましたね。

そして、木村カエラちゃんーーーー。
復帰ですよーーーーーー。
そんな時にお初でカエラちゃんライブ聴けて
とっても感動。
もーーーーーー、カエラ好き好きになりました。
歌めっちゃうまし。
ここんとこ、男性アーティストのライブばかりなので

女性アーティストはとっても新鮮!!
いいなあ。

MCもうまいし、ホントにホントにキュートで
カエラちゃん、ヤバイねーでした。
こどもと二人、ムネ打ち抜かれました。
やられたー。

「SAKUSAKU」・・・・好きだったなあ・・・・。

そしてトリ!!

RIP~~~~~~!!

もう、圧倒的ですよ。
会場内、あっつううううううう。

さすがRIP!!!
なにがなんでもRIP!

外はちょい寒いが中は熱帯でした。

MCで三代目の話とかしてましたよ^m^ぷっ。

そうはいっても、トリはやっぱりRIPでせう。
余裕ですね。^m^

もちろん、RIPもお初なわけですが、CDは聴いたりしていたので
自分の年齢をすっかり忘れて
盛り上がってました。

人気あるのわかるわー。


ということで
なんか、感動がいまいち伝わらない感想文ですが
(語彙が少ないから・・・・もっと勉強しますsweat01
お許しくださいm(__)m

ミュージック フェス、本当に久々に観覧したので
「やっぱりいいなあ」って思いました。

私がまだてんで若かった20代前半は
毎年どこかしら行っていたので
懐かしい気持ち~~。
(そのころは米米。)
野外が多かったので、気持ちよかったです。

ミュージックフェスのいいところは
大好きアーティスト以外のLIVEが体験できて
自分の音楽の幅が広がることですよね。

来年もどこかに行けるといいなー。

・・・・ああ、ホントに私の音楽夏は終わった~~~。

次は年末のEXILE ドームツアーまで、おあずけかな??

あ!絶対無理だと思っていたFC枠、何とか1日当選してました。
珍しいのう。
TRIBEのときのように、はずれまくって、気がきじゃないのを
覚悟していたんだけど。
良かった。
豆やらゴマでも文句は言いません。

それまで、私はクリアしないといけない
bigな壁があるので
頑張ります。

本日はここまで。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇団EXILE 「レッドクリフ-戦-」に行ってきました。

こんにちは(*^^)v

北海道帰省の続きをしようと思っていましたが
感動さめやらないうちにこちらを先に!

EXILE MAKIDAI 主演の劇団EXILE「レッドクリフー戦ー」に行ってきました~

お昼の公演。後でモバイルを観たら
ナオキングも来ていたのね~わーい。←ということは結構前・・・です。

劇団EXILEはお初なので、どきどき。
舞台自体もまだ3回目なので
てんで初心者なんですけど・・・。

今回は1人で出かけたので(舞台は全部1人ですけども)
おとなしーく観てました。

舞台に向かってかなり右よりだったので
少々、身体が傾いてしまい、おしりが痛くなってしまひました。

でも!やっぱり舞台!!
収容人数もライブとは全然違うので、出演者全員が
「実在しているって実感ー2Dじゃないー」ってまず最初に思っちゃった。すみません。
(だって、ライブはすぐそばで観た事ないんだもの。EXILEは!)

それはともかく!!

いやー私、中国の歴史には興味深々なので、本当にワクワクしたし、
楽しく拝見させていただきました。

「レッドクリフ」の演目だったから、初めてだけど
「劇団EXILEいってみよう!」って思ったのです。

複雑でちょっと難しい人間関係なので
いままで興味がなかったりしたら
「???」だったかもしれませんね。

それはしょうがないか。

どういうきっかけでも
観ることによって、興味が出て三国志ファンが増えるかもしれないしね。
いいことだー!!!

舞台でどうやってあの広大さを出すんだろうって
演出もものすごく興味があって。

そうか、そうやるんだーなるほどなあって
関心しきり。

出演者はもちろん、この舞台に関わるすべての人々の
「良いものを作ろう!!」という、一致団結した
「熱さ」がドカーンと観客に伝わってきました。

座長(でいいんだよね?)のMAKIさんの熱量のハンパないこと!!
彼は舞台向きだなって思いました。
声も通るし、聞きやすかった。

曹操の人間性をうまく表現してくれてて
彼(曹操ね。)もやっぱり人間なんだって。

映画の・・・というか
他の作品でも「曹操=悪者」のイメージが付いてまわっていますけど

そうなるには、何か大きなきっかけがあって
どんどん違う道に進んでしまう、その苦しみを
うまくこちらに伝えてくれたんじゃないかなーと思います。

「~愛」の曹操は竹中直人さん!!
こちらはやっぱり、悪者なんでしょうかね~。
わーやっぱり観たかったよう。

孫権役のKENCHI、TRIBEもあったのに
演じきってくれました。すごい!!
映画版の孫権もたまらなくカッコイイ!と思っていましたが
KENCHI版、孫権もまじめっぷり、まっすぐっぷりが
KENCHIとダブって見えました。

関羽役の武田義晴さん、超渋くてよかった!!
「義の人」だったー。「漢」だったーshine

劉備の市川右近さんは、本当にうまかったーーーー。
ひときわうまさが引き立ってました。
映画の劉備を観て、「劉備=おとなしいおじさん」のイメージが
私の中から離れなくて。

右近劉備は明るくて、これまた温かみのある人間性豊かな
感じをバンバン表に出していたので
「これは人望を集めるわねー」って
短い時間の中にぐっとあげてくるところは
すごいなあって思いました。

陣内孝則さんの孔明は、どっしりしてて、なんかこう、
いつも何かしら考えている、会話をしてても
策を練っているような、
とても落ち着いた孔明でした。
映画と比較、ついしちゃうんですが
金城孔明はとっても色気のある孔明で、
映画観終わったとき、くらっくら~lovelyでしたが
小説のイメージだと陣内孔明の方が近いのかなーって
思いました。
ハイテンションの陣内さんも好きだけど
どっしり陣内孔明よかったです~~~。

秋山君はしゅーーっとしてて、惚れ惚れしますね。
EXILEのLIVEの時、劇団EXILE公演「ろくでなしブルース」の
宣伝で、秋山君が一番端に立っていたのがちょうど見えて
「わー正統派だなあ」っておもいましたねー。
声もいいし、何の役でもできそうなので、この先楽しみですね。

それからそれから!!最後に
袁紹をされた平沼紀久さん!!
舞台いっぱいやってるからなー「さすが」でした!

アドリブ、いいの出てました。^m^^m^^m^
そう、ここらで入れて欲しい!!って
いいタイミングで、きた~ってね(*^^)v
ノリさんを見ていると
「舞台ってやっぱり生き物だね\(^o^)/ヤッホー」って
思えるんです。

考えるの本当に大変だと思うけど彼はもってますね。

まだ私が舞台観覧経験、3回しかないけど、
そのうち2回、ノリさん出演ですから。(^_^;)
割合高いです。^m^

とっても満足して会場をでて、
パンフレット、クリアファイル、羽のついたストラップ、
そして、スタッフさんにおすすめされて
「劇団EXILE煎餅」を購入いたしました。
せんべーうまかったです。

ストラップは子どもにお土産。「将」ストラップと一緒につけてます。
うーん、カッコイイな。
もう1つ買えばよかったよ。

おなかが減ったので、すぐ近くのおにぎりやさんで
イートイン。結構大きくて、握り加減もちょうど良く、
店員さんも笑顔がとってもキュートでした。

(食べてる途中、\(◎o◎)/!!!お結びを落としそうになりました。)

夜公演に行ってたら、また興奮して眠れなくなっちゃうので
私には昼公演でちょうどよかったです。

今日はこの辺で~。

次は知床の・・・・と思ったけど、
「J-WAVE LIVE 参戦」にします。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

北海道に帰省してました。 その1

こんにちは(*^^)v

ちょっと時間がたったのですが

8月8日から13日まで北海道に帰省してきました。

自宅から、羽田まで少々遠く
この時期、多少でもお安く行きたかった私は
2便目を取ったため、家を出たのは朝4時半・・・・。

爽やかでした・・・・・。眠いけど・・・。

飛行機に乗り込んで、札幌の予想気温を聞いてびっくり。

「9時の気温、21℃」って・・・・さむっ(>_<)

飛行機の旅は快適でしたーほぼ揺れもなくて。
わたし、飛行機苦手なんです・・・。
ちょっとでも揺れたらドキドキで。

でも、毎日満員電車に揺られて通勤しているので、ちょっとは
鍛えられたみたい。

さてさて、千歳空港に到着ー、ちょーっっと寒いかなーって
ぐらいでしたが、お天気もまあまあ良くて
めちゃめちゃ爽やか~~~\(^o^)/

お昼にはちょっと早いので
新しくなったという新千歳空港内を散策しました。

数日前のネットニュースでも「人気!」って取り上げられてました。

空港内に温泉があるそうです。
すごいね。行かなかったけど。

ドラえもんのテーマパークに長蛇の列でしたよ。
うちはもう子どもも大きいので
「へー、すごい人気だねえ」って眺めていました。


私たちが立ち寄ったのは

北海道のチョコレートといえば
「ロイズ」。

そのロイズのテーマパーク(といっていいのか?)

「Royce' Chocolate World」

Ryoce1

Dscn0257

Dscn0258

アンティークなチョコレートのパッケージコレクションや
チョコレートの歴史、ロイズのチョコレートの製作過程を
観ることができます。
とってもしゃれてて素敵でしたよ!(^^)!

もちろん、チョコレートの販売も!!

ペンギンをかたどったチョコレートを買いました!!
かわいいです(^^♪

・・・・たべられない・・・・。→!!家に帰ってきたら、頭から食べられていた・・・。
ビターでおいしいです。

職場のみなさんにお土産として買いたかったですが
関東の暑さを考えてやめました・・・残念。

それから、本展示のほうは入らなかったのですが
テディベアで有名なシュタイフのテーマパーク(これもそういうのかどうか)
もありました!

さすがシュタイフ。

本物っぽいー。大きいー。

Dscn0255_2

ウエルカム的なくまさんときりんさん。

やっぱり北海道=熊でしょう。

それから、

TRIBE熱から全く覚めやらぬまま北海道旅行に突入した私と子どもですが、
空港のお店で↓以下のようなもの(写真ぼけぼけで失礼。「将」です。はい。)を
おそろいで
購入してしまいました・・・(^^ゞ

Dscf0060

これ、2個セットなんですけど
「Power of Word」というシリーズのストラップで
力強い、upな漢字が並んでて、そのひとつ・・・・
(LDHとは何の関係もありません。たぶん。いや、絶対)

「ちょっとやりすぎ?」と一度踏みとどまって
買うのやめてお店を出ましたが、

「やっぱり、買う買う」と子どもと盛り上がって
旦那にあきられつつ、舞い戻って買ってしまいました(^_^;)

どんだけ好きなん??と自分でも思うわー。

こちらでは、こういうものを売っているお店にいかないので
全くみたことなかったですが
北海道のお土産やさん的なところには
結構ありました。

・・・・やりすぎ?やっぱり。・・・・まっ、いいか。

このあと、車で私の実家のある道東に向かいました。
北海道のでっかい空の下、
二代目JSBを聴きながら、「苫小牧」の字を見つけては
子どもとupupでした!

今日はこの辺で。

次は世界遺産の「知床」に行ったお話しを。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

8月に入ってから・・・・

こんにちは(*^^)v

8月に入ってから、私的イベントがめじろ押しで全然更新できず・・・

「今頃なに語ってんの~?」って言われてしまうこと覚悟して
のろのろ書いていきたいと思います。

すみませんm(__)m

第一弾は

元旦から待って待って待って待ち続けていた

~EXILE TRIBE~二代目 J Soul Brothers VS 三代目 J Soul Brothers

に行って来ました~~~~

きゃー。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私は4日(木)5日(金)に子どもと一緒に行くことができました(^^♪

(3日に我が家の極狭庭がジャングルと化していたので、
草むしりをしたら、右まぶた2箇所蚊にさされ、腫れたままで
4日ライブ参戦・・・・・。輪をかけてひどい顔になってました・・・・ぐすん。)

2日間も行くことができて感謝、感謝です。うるうるです。

お席はFC席で2日とも200レベルでしたが
2日目の方が若干近かったかな。

アリーナ席ではなかったですけど、
私は背が低いので、段差のあるこの席でよかったです。

いろいろな方がレポされていらっしゃるので
内容については私ごときが説明せずともOKだと思います~

もう、感想もなにもすべて

「本当に楽しかったーーーーーー」の一言に尽きるライブでした。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

しょっぱなからあの曲から始まってupupup上がりすぎて大変sweat01

二代目の歌&パフォーマンスを観るのを夢見ていたので
本当に本当に嬉しかったよ。

始まる前、食事をしてるときに

私「ああーもうすぐ始まるねえ~」

娘「・・・・何、恋する乙女な顔しちゃってんの」って

気味悪がられていたのですが

(イタイおばさん、一丁あがり。)

始まったとたん、

娘は大騒ぎでフラッグ、ぶんぶん振って
数回、私の顔面に当てるわで
(それも本人気づかず・・・。)

完全にJSBのとりこ。

「ああー私若くてよかった」とか言うんですよ。

どうせ、イタイオバサンですよ、私は。

(オバサンでも優しくしてくれるハズ!敬老の気持ちもよろしく。)

NESMITH&SHOKICHIも「ヴォーカル」だったー

ハーモニーがものすごく美しくて涙でちゃった。

やっぱりこうでないと。

「おかえりーーーー」ですよ。

2代目は渋くなりました。もともと、大人の男くささがどーんと出ていましたが
よりいっそうカッコイイ大人の男性になったよ。(2008年パーフェクトライブで
豆JSBを観たことしかないんだけどさ。あとDVDとTVしか。)

責任もあるしね。それも彼らもちゃんと分かってて、観客にも十分伝わって
きました。

SHOKICHI作詞作曲の「EverLasting Song」はいい曲だったよ。
通しでやっと聴けて泣いたー。

いろいろな気持ちがこめられてて。
もう一回聴いてもまた泣くな~。

どこかでCD化必ずするよね????よろしくね。

アンコールの1曲目、出だしのアレンジも感激したー。
あの曲、もともと大好きだから、感激度も倍増。

私の大好きな曲ガンガン歌ってくれて、ありがとうー。
(私のって・・・。すみません、調子に乗りました。)


三代目もよかったよー。

今市君も登坂君も歌めちゃめちゃうまくなってました。

みんなうかうかしてられないよー。ぬかされちゃうよー。←うかうかしてないと思うけどね。

新曲はもちろん、予約させていただきました。

かっこいいよねー。ごりごり~~。
ドーベルマンがこれまたいいわー。

若さ炸裂ですよ。

二代目は二代目、三代目は三代目、ほんとにそれで良しです。

私も娘もとにかくSHOKICHI大好きなので
絶対また戻ってきて欲しいです。
EXILE モバイルのSHOKICHIブログ「JOY」も
久々(!)に更新されて、めちゃめちゃカッコイイしょうちゃんの
写真見られます。それ観て親子で倒れました。くら~~~~。

HIROさん、頼みます。どうか、またお願いします!!
来年は全国回らせてあげてー。
北海道でも、九州でもやって!!!

もっともっと聴きたかったけど、
とっても充実したライブでした。

「日本を元気に」。

LDHの社会貢献は一度に終わらず
継続しているところがすごいと思います。
なかなかできることではないのです。
今回のライブでもMCを聴き、改めて「自分もなにかしよう」と
思いました。

お客さん、結構男子比多かった~。

いいね。(・∀・)イイ!

日本男児、みんなああいうふうになってくれ。

・・・・・すみません、ひとりよがりー。(^_^;)
自分の息子は対岸タイプ・・・・。

それはおいといて。

1週間たっても興奮さめやらずの私たち親子なのでした。

写真集が出ますが、即効予約しました。わくわく。

DVDはいつ出るのかなー。

数枚買って、「これ観なさい!!いいわよ~」って配り歩きたい気持ち。

・・・・イタイおばさん、炸裂ですね!すみません。(LDHのまわしものでもない。)

それでは、次は、北海道に帰省したときのお話を。

今日自宅に帰ってきたんです。それで更新できなかったの。

北海道といえば、SHOKICHIのふるさと!!わーい、同郷なのよー。
(とはいっても北海道は広いから・・・)
高速乗って「苫小牧」って書いてあるの見ても
大騒ぎの私と娘なのでした。(完全にやられてるなあ。)

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »