« EXILE LIVE TUOR 2011 「TOWER OF WISH」行ってきましたぁぁぁぁぁ | トップページ | 東京国立博物館 特別展「北京故宮博物院200選」に行ってきました »

2011年12月22日 (木)

EXILE TRIBE 二代目JSB VS 三代目 JSB の DVD~~

こんにちは m(__)m

先日はEXILE LIVEのお話をいたしましたが

その前に

三代目JSBの2nd Album『TRIBE SOUL』が届いていました(^^♪

もちろん 夏の『EXILE TRIBE LIVE ~二代目JSB VS 三代目JSB』のDVD付き~~~。happy02

三代目には大変失礼と思いましたが

待って待って待ちくだびれた

EXILE TRIBE のDVD最初に見ちゃいました。どきどき。

いやー、そうだった、そうだったーーー。

JSB登場まで結構いろいろとあるわけですよ・・・・。

来たーーーー「Japanese Soul Brothres」~~~~♪♪

この曲は本当にかっこいいです。

JSBの曲で、TOP争い間違いなし。

すべてのJSBメンバーが、かっこいいーーーー。

EXILE魂でやって欲しかったーーー。時期逃したよねえ。

来春のTRIBEでも絶対やってくだされ。お願いします。confident

三代目ヴォーカル陣はは全曲落ち着いているっていうか、
いや、まだ必死で、
LIVEの生っぽさがないのかも。

でもきっちり歌っていたので、はらはらすることがないね。
初々しい中にプロを感じたわ。

二代目はLIVEだあああああーーーって感じで
これまた良いーーー。

私、武者修行も夏イベントも行かなかったから、
(握手会なんて、絶対無理無理。おばちゃん、勇気ないっす。
本物と握手なんて無理無理ーーーhappy02考えただけで、倒れるーー)


二代目の歌を直接LIVEで聞いたのは、3年前の東京ドームの
「24karats」がお初。

それから3ヶ月弱でEXILEになっちゃって。

ああー行っておけばよかった。bearingとひたすら後悔。

本当に復活してくれてLIVEしてくれてよかった。一時的としても!。

「WE!」と「FREAKOUT!」「My Place」 、ALL歌って欲しかったーーーー。
短いーーー。

二代目の曲は
いろんなジャンルに渡っていて、
最初で最後のアルバムは
宝箱。

EXILEとはまた別の音楽の世界。

渋いです。あの歌、この歌 聴きたかったし、パフォーマンス観たかったー。

春のTRIBEはLDH祭りだから、そんなにたくさん2代目、歌わないかなあ。thinkうーん。

そもそも、チケット取れるのか・・・。

ああ、この間も同じこと、言った。

「Meke It Last Foreber」のTRIBE ヴァージョンよかった~

うちの子はSHOKICHIの「♪Meking Meking ~」にやられていましたが
「そこのよさがわかる人が私の周りにいない」と憤慨しております。

「let it go」は

初期の新生JSBのメンバー、5人でのパフォーマンス。

(NAOTOさんとNAOKIさんは途中加入なので。
でずっぱりは大変だものねーーー)

ヴォーカルもダンスして、おばさん、きゅんとしてしまったわよ。

そしてそして!!映像で見られるのでとっても嬉しいのは

「ダンス パフォマンス バトーーーール」!!!!!!!

TVの前で、フラッグ振りたくなっちゃったーきゃーhappy02happy02

もーなんざんすか。このかっこよさは。

実際のライブ席では見られなかった部分を、
DVDでしっかり見えるのはとっても嬉しいですshine

それからそれから

このLIVEの24karatsは、1作目の方。

何気に私、こちらの曲のほうがタッチ差で好きかも・・。

初めて聴いたときの、衝撃結構大きかったもので。

2代目と3代目が歌うなら、やっぱりこっちでしょう。

このLIVEの中で私が一番好きなのは、

同着で2曲あるんですけど、

『Everlasting song』と『GENERATION』。

すみません、SHOKICHI押しなので、そればっかりでsmile

どれもこれも想いがこもっているとは思うけど、
一番、泣けました。

『GENERATION』の歌い始め、2人のアカペラ、鳥肌立ちました。

THE・JSB・MISIC なんだよなあ。この曲は。

3代目が歌っているとき、将ちゃんとネッさん、後ろで踊っていますが
将ちゃん、力抜いて、回すこと考えてるんだろうなって思う(勝手な推測)
所がちょろっと写るんだけど、結構好きです。bleah

『Everlasting song』 ご存知、SHOKICHI 作詞作曲。

最初から最後まで聴けて嬉しい。

歌詞、噛み締めて聴きます。



とにかくこのLIVEは楽しかった!!

2代目スキスキ度アーーーーーーーーップupしました。

ドキュメントムービーを見てまた泣きました。

ドキュメントムービーで、SHOKICHIが話していますが
もしかして、私が行った時なのかな~なんて、
思っちゃったりて
でも、ぜんぜんわからなかったから。

お客さんに迷惑をかけたって思ったと思うの。
その日しか、これなかった人もいるわけだし。

プロとして自分が許せなかったんだよね。

うちの子は、「SHOKICHI可哀想」って泣いてました。


このDVD、三代目の2nd アルバム 「TRIBEL SOUL」の
一部でしたが、こういう形態にしたの、
ちょっとだけわかる。

でも、このDVDは私の宝物です。

何もかもはじめてで、こつこつ積み上げて、ものすごく試行錯誤して、
そして、震災後の大きなライブ。

忘れられないLIVEでした。

彼らにとっても大きなステップになったことと思います。

SHOKICHI、LIVEを回して、歌って、ダンスして
本当にお疲れ様~~~
いろいろなこと、あったと思うけど
私たちは本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとううううう。

毎日観てるけど
また明日もみよーっと。

あ、12月20日放送「逃走中」のNAOTOさんとNAOKING見ましたよ~~~~~happy02

いやーーーー
NAOKING、さいこーーーーにかっこよかったーーーーー

おとこだねええええ。

こどもと一緒に「NAOKI、超かっこいいいいいい。good」と大絶賛。

NAOTOさんもさすが、すばやくて・・・・と思ったら
なんで2回もつかまっちゃうのお。
よっぽど早いのね。残念ーーーー。

ということで面白かったです!

今日は長々すみません。

ではでは。

|

« EXILE LIVE TUOR 2011 「TOWER OF WISH」行ってきましたぁぁぁぁぁ | トップページ | 東京国立博物館 特別展「北京故宮博物院200選」に行ってきました »

コメント

初めまして。
突然お邪魔します(^^)v

二代目と三代目のコラボに超感動で泣きながらPV見てマス
二代目時代が短かったので又見れて本当にありがたい〜
うちも、中二の娘と一緒に9日のドーム見てきました
オカザイル見れなかったのは残念ですが(≧Д≦ノ)ノ
間近で見れて大興奮でした

投稿: etu♪ | 2012年1月12日 (木) 00時35分

etu♪さん、初めまして!!
仕事が混んでいて、コメント公開が大変遅れてしまって
大変申し訳ございません。失礼いたしましたm(__)m

コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございました♪

いやー本当に二代目JSBのステージは貴重ですよね~。
DVD毎日観てます。
etu♪さんは、当時二代目のライブに行かれたのでしょうか??
行かれた方がうらやましくてならない私です。

TVでオカザイルは観ましたが、楽しそうでしたねwink

etu♪さんは間近ということは、神席だったのかな??
私は1階席の前の方で、天使席だったなーと
勝手に呼んでます。bleah

またお立ち寄りくださると嬉しいです。

投稿: 柊 | 2012年1月16日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/43404102

この記事へのトラックバック一覧です: EXILE TRIBE 二代目JSB VS 三代目 JSB の DVD~~:

« EXILE LIVE TUOR 2011 「TOWER OF WISH」行ってきましたぁぁぁぁぁ | トップページ | 東京国立博物館 特別展「北京故宮博物院200選」に行ってきました »