« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月22日 (木)

EXILE TRIBE 二代目JSB VS 三代目 JSB の DVD~~

こんにちは m(__)m

先日はEXILE LIVEのお話をいたしましたが

その前に

三代目JSBの2nd Album『TRIBE SOUL』が届いていました(^^♪

もちろん 夏の『EXILE TRIBE LIVE ~二代目JSB VS 三代目JSB』のDVD付き~~~。happy02

三代目には大変失礼と思いましたが

待って待って待ちくだびれた

EXILE TRIBE のDVD最初に見ちゃいました。どきどき。

いやー、そうだった、そうだったーーー。

JSB登場まで結構いろいろとあるわけですよ・・・・。

来たーーーー「Japanese Soul Brothres」~~~~♪♪

この曲は本当にかっこいいです。

JSBの曲で、TOP争い間違いなし。

すべてのJSBメンバーが、かっこいいーーーー。

EXILE魂でやって欲しかったーーー。時期逃したよねえ。

来春のTRIBEでも絶対やってくだされ。お願いします。confident

三代目ヴォーカル陣はは全曲落ち着いているっていうか、
いや、まだ必死で、
LIVEの生っぽさがないのかも。

でもきっちり歌っていたので、はらはらすることがないね。
初々しい中にプロを感じたわ。

二代目はLIVEだあああああーーーって感じで
これまた良いーーー。

私、武者修行も夏イベントも行かなかったから、
(握手会なんて、絶対無理無理。おばちゃん、勇気ないっす。
本物と握手なんて無理無理ーーーhappy02考えただけで、倒れるーー)


二代目の歌を直接LIVEで聞いたのは、3年前の東京ドームの
「24karats」がお初。

それから3ヶ月弱でEXILEになっちゃって。

ああー行っておけばよかった。bearingとひたすら後悔。

本当に復活してくれてLIVEしてくれてよかった。一時的としても!。

「WE!」と「FREAKOUT!」「My Place」 、ALL歌って欲しかったーーーー。
短いーーー。

二代目の曲は
いろんなジャンルに渡っていて、
最初で最後のアルバムは
宝箱。

EXILEとはまた別の音楽の世界。

渋いです。あの歌、この歌 聴きたかったし、パフォーマンス観たかったー。

春のTRIBEはLDH祭りだから、そんなにたくさん2代目、歌わないかなあ。thinkうーん。

そもそも、チケット取れるのか・・・。

ああ、この間も同じこと、言った。

「Meke It Last Foreber」のTRIBE ヴァージョンよかった~

うちの子はSHOKICHIの「♪Meking Meking ~」にやられていましたが
「そこのよさがわかる人が私の周りにいない」と憤慨しております。

「let it go」は

初期の新生JSBのメンバー、5人でのパフォーマンス。

(NAOTOさんとNAOKIさんは途中加入なので。
でずっぱりは大変だものねーーー)

ヴォーカルもダンスして、おばさん、きゅんとしてしまったわよ。

そしてそして!!映像で見られるのでとっても嬉しいのは

「ダンス パフォマンス バトーーーール」!!!!!!!

TVの前で、フラッグ振りたくなっちゃったーきゃーhappy02happy02

もーなんざんすか。このかっこよさは。

実際のライブ席では見られなかった部分を、
DVDでしっかり見えるのはとっても嬉しいですshine

それからそれから

このLIVEの24karatsは、1作目の方。

何気に私、こちらの曲のほうがタッチ差で好きかも・・。

初めて聴いたときの、衝撃結構大きかったもので。

2代目と3代目が歌うなら、やっぱりこっちでしょう。

このLIVEの中で私が一番好きなのは、

同着で2曲あるんですけど、

『Everlasting song』と『GENERATION』。

すみません、SHOKICHI押しなので、そればっかりでsmile

どれもこれも想いがこもっているとは思うけど、
一番、泣けました。

『GENERATION』の歌い始め、2人のアカペラ、鳥肌立ちました。

THE・JSB・MISIC なんだよなあ。この曲は。

3代目が歌っているとき、将ちゃんとネッさん、後ろで踊っていますが
将ちゃん、力抜いて、回すこと考えてるんだろうなって思う(勝手な推測)
所がちょろっと写るんだけど、結構好きです。bleah

『Everlasting song』 ご存知、SHOKICHI 作詞作曲。

最初から最後まで聴けて嬉しい。

歌詞、噛み締めて聴きます。



とにかくこのLIVEは楽しかった!!

2代目スキスキ度アーーーーーーーーップupしました。

ドキュメントムービーを見てまた泣きました。

ドキュメントムービーで、SHOKICHIが話していますが
もしかして、私が行った時なのかな~なんて、
思っちゃったりて
でも、ぜんぜんわからなかったから。

お客さんに迷惑をかけたって思ったと思うの。
その日しか、これなかった人もいるわけだし。

プロとして自分が許せなかったんだよね。

うちの子は、「SHOKICHI可哀想」って泣いてました。


このDVD、三代目の2nd アルバム 「TRIBEL SOUL」の
一部でしたが、こういう形態にしたの、
ちょっとだけわかる。

でも、このDVDは私の宝物です。

何もかもはじめてで、こつこつ積み上げて、ものすごく試行錯誤して、
そして、震災後の大きなライブ。

忘れられないLIVEでした。

彼らにとっても大きなステップになったことと思います。

SHOKICHI、LIVEを回して、歌って、ダンスして
本当にお疲れ様~~~
いろいろなこと、あったと思うけど
私たちは本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとううううう。

毎日観てるけど
また明日もみよーっと。

あ、12月20日放送「逃走中」のNAOTOさんとNAOKING見ましたよ~~~~~happy02

いやーーーー
NAOKING、さいこーーーーにかっこよかったーーーーー

おとこだねええええ。

こどもと一緒に「NAOKI、超かっこいいいいいい。good」と大絶賛。

NAOTOさんもさすが、すばやくて・・・・と思ったら
なんで2回もつかまっちゃうのお。
よっぽど早いのね。残念ーーーー。

ということで面白かったです!

今日は長々すみません。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

EXILE LIVE TUOR 2011 「TOWER OF WISH」行ってきましたぁぁぁぁぁ

こんにちは(^^♪

行ってきました!!
EXILE LIVE TOUR 2011にーーー。

私は東京ドーム最終日に行かせていただくことができました(感涙)。

前の日には 岡村さんが来ていて、超楽しそうでしたが!

いいの、いいの、気にしないわ~~~。

神席のshineアリーナshineじゃなかったけど、

全然よかったですよ!!


もう、「うそうそ!!」「ヤバイ!ヤバイ!」×1万回

と完全に常軌を逸していました(わたしがね。coldsweats01

よく、鼻血が出たり、気を失ったりしなかったもんだと
自分をほめてあげたいぐらいです。→なんのことやら。

今年のいろいろな出来事を考えて、
つくられたこのLIVE。

私もEXILEのみんなにとても助けてもらったよ。

本当にありがとう。

LIVE中涙があふれてきちゃって。

「私もがんばるよ!そして、もっと大変な人たちのことを忘れないで
できることをするよ」
って思いました。

SHOKICHI、かっこよかった!!!!歌もすごくよかった!!!
眼力にやられた!!

あーもう、よろっよろ。ざんす。

ますます、大好き。

来春、ぜったあああああああいいいいいい、行くよ。

取れるかなあ、チケット。

というわけで、これにて失礼いたします。

しばらく超しあわせーlovely

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »