« 群ようこさん著『しっぽちゃん』を読みました。 | トップページ | LDH mobile 「エグスタ」~ »

2012年1月25日 (水)

2012年1月22日のEXILE魂♪

こんにちは<m(__)m>

今日、EXILE モバイルを覗くと
「NAOKIの活動制限に関するご報告」という項目があって
「!!どっどうしたの?!」と慌てて開きました。

公式HPでも発表されていましたが
「発達性脊柱管狭窄症」と診断され、治療を行なうそうですね。

ダンスが大好きなNAOKI、治療中はものすごくつらいと思いますが
私たちは待っているからね。

NAOKING!応援しとるよ!!

1月22日のEXILE魂は美輪明宏さんがゲスト。

今も絶大なオーラが出ていますが
お若い頃の美輪さん、いやー美しい!!!

あの時代の苦労のお話がありましたが
それがあっての、美輪さんですね。

私、あの時代に関心あるんで、とても興味深く
見ることができました。

 「お悩み相談」のコーナー(?)で
SHOKICHI、相談してましたねー

そうよ、美輪さんの言うとおり、
「だます人が悪いのよ」

ドッキリの映像流されちゃってー。coldsweats01

将ちゃんだますなんて、だめだめ。 

まあ、あれ見て、将ちゃんファンが増えたといううわさもあるんだけどさ。
(私の子の周りでは。)


 「ヨイトマケの唄」

ATSUSHIも言っていましたが、情景が浮かんできて
そして、
体の芯が熱くなって、TVを食い入るように見ていました。

今、私に足りないものがここにあるんじゃないかなって
思ってしまった。

私が生まれた年ごろに歌われた歌なんですね。

私が生まれる直前~赤ちゃんだった頃の写真を見ると
今とは全然違う日本があります。

特に思い切り地方出身な私の周りの風景は思い切り素朴で
今と比べると、自分たちが動かないとどうにもならないことが
多かったような気がします。

それがなんとなくでも、わかるのは私たちの世代がぎりぎりかな・・とも
思うけれど、途中、バブルも通過しているので、
よくわからない世代なんです。

まあ、私にはあんまりバブル恩恵なかったけど。

あの歌を今の子供たちが聞いて何を感じるのか。

何か感じて欲しい・・・親としてはthink


 ATSUSHIの「ふるさと」

あっちゃん、やっぱりステキでした。

ひるザイルのエンディング、こちらでしたよね。

あっちゃんは、
言葉をとても大事に歌っているような気がするので
こういう昔から歌い継がれているものを
歌ってくれると特に心にしみます。

美輪さんも泣いちゃったし。

歌もそうですけど昔話や絵本も昔から受け継がれて伝えられて
いるものは、やはり、受け継がれることに深い意味のある
ものばかり。

大事にしなくちゃね。

次回は志向がまた変わるんですね。

すごいパフォーマーが集まるそうです・・・
そして選ばれるとLIVEにも出られちゃう??

どうなるのかなー。

それでは今日はここまで。

ではでは~

|

« 群ようこさん著『しっぽちゃん』を読みました。 | トップページ | LDH mobile 「エグスタ」~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/43856238

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月22日のEXILE魂♪:

« 群ようこさん著『しっぽちゃん』を読みました。 | トップページ | LDH mobile 「エグスタ」~ »