« 三浦しをんさん著『舟を編む』を読みました。 | トップページ | 群ようこさん著『しっぽちゃん』を読みました。 »

2012年1月17日 (火)

EXILE New Album 「EXILE JAPAN」♪

こんにちは(*^^)v

2012年幕開けからもう17日も過ぎてしまいました・・・。

この場に及んで、元旦に発売された「EXILE JAPAN」のお話を
するなんて・・。

遅すぎ・・・。

年末年始の帰省で受け取れたのが1月4日ということでゆるしてー

(1月4日といえば!「NESMITHのオールナイトニッポン」も始まりましたねー)

さて、

私の♪の神さま ATSUSHI様の『EXILE ATSUSHI SOLO』!!

待っとったよ~♪←神様と呼んでいる割にタメ口。

過去のSOLO DVDは出てますけど、CDで欲しかったの。

私のEXILEへの道は 、第1章の「Choo Choo TRAIN」がヒットしていた頃
楽しそうに歌うATSUSHIとその歌声に「わーステキ!」と
感激してから。
ちょっと遅いスタートですね。

いつかソロ出すんだろうなと思っていたので
待っていた甲斐がありました。

もっと早く出ても良かったかなとも思うけど
考えた末、このタイミングなんでしょう。

いろいろなATSUSHIが聴けてよかった。

私にとって、とても心地良い「音楽」の数々・・・。

いいわー。

次は『EXILE MUSIC VIDEO BEST』のDVD。

2章からのPVが見られます。

全部家にあるんですけど
まとめて次々見るっていうことは
したことがなかったので新鮮。

というか、全員若ーい!!今だって若いけど、もうめっちゃくちゃ若い。

たかひろくんの歌声、ぜんぜん違うーのは
当然なんですけども、(デビューしたてだから。)

ATSUSHIも違うよね。

こんなに違うんだって。気づかなかったな。

いやーいいね!

『I Believe』 や『Love, Dream & Happiness 』はLDHメンバーが
出てて、「あっ!」「おっ!」といいながら
観てます。

特にSHOKICHI探すの楽しい。good

EXILEに加入してからのSHOKICHIの髪型、みんな違うよねー。

ちょっとイエスっぽい(sign02)ときもあったし、試行錯誤されてた感じ!

JSB時代の髪型全部にあってたと思うけど、

今回のアルバムの髪型が、
私はお気に入りざます。

あのアー写、腕組んでるのね、最高にかっこいいーーーーー。lovely
惚れ惚れ。

ああ、また横にそれてしまった・・・。

DISC1は新メン加入前のPVで構成されてて

私が一番好きなのはどれだったかなーと思うと、

『Touch The Sky feat . Bach Logic』か
『real world』

のどちらかかな。

どちらとも、曲調もダンスもかっこよくて好き。

心に染みるのは(本当は「きゅん」とすると書きたいところだが
私が言うとキモイので。)

『僕へ』ですね。

『ただ・・・逢いたくて』はもちろんなんですけど、やっぱりね。

ここでは『僕へ』です

・・・とよくわからないことを書いてみました。

DISC2は新メン登場!!で

ここでの一番は『The Beginning Of EXILE GENERATION』!!!

あと『願い』もすごく好き。

ダンスアーーーース。

『ふたつの唇』はすごく凝ってて、改めてみると
ゴージャスですよねーーー。

『ふたつの唇』のメンバーみんなすごいのですが
一番好きなのはUSAのシーン!!

うっさん、かっこいいいい。



と、いうことで、

最後にALBUM『EXILE JAPAN』。

もう、物語ですよ。このALBUMは。

年末年始(の何日か忘れたー)に放送された
「日本人が好きなスター」(だったと思う)という番組で
ドリカムがアルバムにベスト版をつけた話をされてて

その理由が
「アルバムを買って欲しかったから。」

「今、アルバムが出るとその中の曲をチョイスして
購入することができるけれども
アルバム全体が物語になっているのでそれを聴いて欲しい」という
趣旨の理由でした。

(この番組でEXILEも入っていましたよねー。

お宝映像で
天皇陛下の前で歌ったときに

「ATSUSHIがサングラスなしでパフォーマンスした」ということで
紹介されていたのですが、

私はATSUSHIの後ろに写る
SHOKICHIも観てました。happy01

パフォマンス直後で
息が切れてて、大きく鼻で息を吸い込んでいたー。

お宝お宝。bleah

(話戻って)私も好きな曲だけ、ダウンロードして購入しているときもあります。

でも、アルバムは流れをちゃんと考えて
曲順を決めているんですものね。

ドリカムの言っていることはもっともだと思います。

今回の「EXILE JAPAN」を聴いて、ますます、そう思いました。

(全然違う話だけど、CDを買う世代って40代以降なんですってよー
物という形にこだわるから・・・なんだって。
うーん、わかるような、そうか?と思うような)

トップの『This Is My Life  』はPVを含めて
ものすごーく好きです。

たかひろくん、王子ーーー。

ドラムラインも良いー
(学生の頃吹部だったもので)

パフォーマンスもものすごく良い!!

パフォ人の組み合わせ面白いし、ダンスも凄い。

曲も歌詞もいいわーーー。

「アルバムは物語」に納得しながらも、何度もこの曲リピしているんですけど。

特に朝、通勤時に聞くと目が覚めて
「今日もやるよー」と思えます。

『Everlasting Song  』SHOKICHI /作詞・作曲

ああ、やっとCDに。

これまた待ってました。待って待ってあーホントに待ったよ。

 ♪「空を見上げて零れ落ちる涙も
 思い出と呼べるような日まで
 叫び続ける胸の鼓動のままに
 戻れない過去を乗り越えて」

 ♪「この広い世界で生まれてきた意味をずっと感じられように」

あーもういかん、涙が出てくるー。

NES&SHOKICHIの歌はなんでこんなに私のツボに入っちゃうんだろうなあー


『Beautiful Life』

ATSUSHI×SHOKICHIですよーlovely

もう、どうしましょう~~lovely
なんというすばらしい組み合わせ。

最後の方、ゴスペル調ですね。

元気になる曲です。

あー映像で観たい。2人で歌っているところ。


そしてそして『DANCE EARTH ~BEAT TRIP~』sign02sign03

これは、凄い!!shineshine

めちゃめちゃお気に入りです。happy02

USAのLIFE WORK、「DANCE EARTH」のテーマソングですよねー

世界の音が入っている気がする。

「Rising Sun」が目に浮かぶよ。

うっさん、すばらしい~よかったね~~~(拍手)

以上、元気になれる『EXILE JAPAN』なのでした。

今日、『EXILE TRIBE 2012』の日程が発表されましたね!

東京ドームは取れなかったのかしらー。

それとも?

西武ドーム3日間、京セラドームは4日間!

どうだろうなあ。

取れるだろうか・・・。チケット。
心配だなあ。

いや、とるけどね。なんとしてでも。

二代目JSB絶対観たいもの。

とるぞーpunch

今回札幌も行きたいなあ・・・。

・・・長々すみません。お疲れ様でした。

ではでは。



|

« 三浦しをんさん著『舟を編む』を読みました。 | トップページ | 群ようこさん著『しっぽちゃん』を読みました。 »

コメント

柊さん、おひさしぶりです。

ちょこちょこお邪魔しておりました。
最近はLDH三昧ですね。
ATSUSHIクンのSoloは私もずっと待ってました。
すべて、最高です。

EXILE JAPANも大好きです。

春…何が何でもチケット手に入れますshine
頑張りましょうscissors

投稿: hanahana | 2012年1月21日 (土) 17時15分

hanahanaさん、コメントありがとうございます。
公開のタイミングがいつも遅くてごめんなさい。

本当にLDH三昧ですよねhappy01heart04

春、楽しみ!こんなに早くまたLIVEに行けるなんて
幸せです・・・・とはいいながら
もちろん、チケットまだ取れていないですけどね!

がんばりましょう!!good

投稿: 柊 | 2012年1月23日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/43782494

この記事へのトラックバック一覧です: EXILE New Album 「EXILE JAPAN」♪:

« 三浦しをんさん著『舟を編む』を読みました。 | トップページ | 群ようこさん著『しっぽちゃん』を読みました。 »