« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

ぬお~~

こんにちは(*^^)v

柊です。

早速ですが

昨日、月刊EXILEが8月号が届きました~

SHOKICHI’S「Music Life」♪~~~~の

扉写真~~~~~

かっこいいいいいいい。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

女子高生の娘と大騒ぎですよ。

あーまいったまいった。

取り急ぎご報告まで。

こんなに短いのはお初だ~

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

先週は・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは(*^^)v

柊です。

最近週一での更新で、すっかり、EXILE魂の感想に行くっていう
パターンになっております・・・。

で、やっぱり、直近でエグだま!!

もう~~~~2代目JSBで
久保田利伸さんの「AHHHHH!」ですよ~~~~~~

なんなの、このステキすぎはっ!!!!

数回リピしてしまったわ。

SOLOもびりびりきたし、2人のハモリもとてもきれいだったし、パフォーマンスも
カッコよかったlovely

よっ!2代目!!

というか、厳密にいうと「初代2代目」ってことだよね。
わかりにくいけどcoldsweats01

将ちゃんの手元が、ちと気になったけど
子どもいわく
「衣装が体にあってなかったんだよ、きっと」って
懸命にフォローしてました。

やっぱり、歌っているSHOKICHIは最高っす~

次!

時系列じゃないけども

「週刊EXILE」の湯シュラン~~~~にぶっとなったです。

恍惚の表情!~~~~happy02
「○○熱っ」って触っちゃうsmileとか
後ろの方に気を使っちゃうとか~~~

もう、SHOKICHIのナイスキャラを堪能させていただきました。

ありがとうございます。good

また、やってね。

次~~~~

EXILE TRIBE 2012 東京ドーム 20日の方

行ってまいりました~~

急な発表だったのに、お客さん、びっしりでした。

すごいなあ、EXILE。

西武ドームに行ったのが4月・・・。

私の年齢のせいか、覚えているようで、そうでないところもあってですねえ、
フレッシュな気持ちで参戦できました。

回数重ねるごとに、リハーサルで調整しているんだよね、
微妙に違うところもきっとあるはず。
わからなかったけどcoldsweats01

(今回聞けなかったの、あったね。しかたないね)

西武ドームのほうが、若干前のほうだったので(アリーナでは
もちろんない)
まあ、ちょっとだけ見え方が違ったんだけれども

それでも大満足でした~~~。
いけてよかった。

将ちゃん、また歌が上手くなってた~~~
アドリブ、ヤバかった~~~
こどもといっしょに「sign02もう、なになになに~~~~~」って
しばらく大興奮してしまったわ。

うちの子、かなり気合を入れていったのに
「全然、SHOKICHI、こっち見てくれなかった~~~bearing
今回自意識過剰が発揮できない」と言ってましたcoldsweats01

「メインステージのときは(全然遠いけどさ)こっち見てたと思うよ~」と
慰めてあげました。ぷっ。全然なぐさめにもなっとらんが。

それにしても三代目の人気はすごいなあって感じたよ。
隆二君の例の雄叫びのとき、(ネタばれだ、すみません)
お客さんの「きゃーーーーーー」っていう歓声で
隆二君の声が聞こえなかったほど。coldsweats01

秋の単独ツアーチケットなかなか取れないって
聞いてますよ。

すごいね、ほんと。

がんばってもらいたいです!!

最終日の模様、ニコ動とかネットでも見られるそう・・・。

ライブヴューイングもあって、すごいわあ。盛り上がるんでしょうねえ、札幌!!

私は今回の東京ドームでTRIBE2012はおしまい。

次は7月5日に
東京スカパラダイスオーケストラのLIVEに行くんだ~うきうき。

あ、前回、まだかな~って書いた
「あたっくNO.1」のファンクラブ先行のお知らせが
HPに出ましたね~まだでよかったよ。ほっ。

ストーリーにとても関心があるので
絶対いきたいけど、これも取れにくいかな~
中劇場だからな・・・心配だあ。

念じるしかないね。

先週はSHOKICHIウイークだったなあ~幸せ~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノまた、イタイおばさんでした。

では今日はここまで。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

またごちゃごちゃです。

こんにちは(*^^)v

柊です。

今日はこの辺は午前中は曇っていましたが午後から晴れています。sun

午前中にたまったお洗濯をしましたが、外に干しても
まだ、干し場が足りない~~~。

サーキュレータを当てて、空気を循環させているのですけどねえ。

「この季節はとにかく洗濯ものを溜め込まない!!」って
どの生活誌にも書いてあるけど、

毎日こつこつ洗濯denimt-shirtしても

乾かないのようーーーー

そのため、干すところがないよのうーーーbearing

いつもこの季節のお悩みです。

・・・台風typhoon来てますよね。

今はどの辺なのでしょう。

水曜日、この辺に来る予報(予報円が20日9時にこの辺になっている)なのですが・・・

故郷が北海道で、子どもの頃には
台風の被害や怖さを全く味わったことが
なかったため、(せいぜい温帯低気圧・・・)

結婚後、初めて経験したとき
怖くて怖くて夜、眠ることができませんでした。

近年は台風のまま、北海道まで行くことも多くなりましたが・・

怖いです。

明後日、急遽決定されたEXILEの「東京ドームでのTRIBE LIVE 2012」
FC枠、当たりまして、子どもと行くことになっておるのです。

開催できるのかな・・・・。

天気予報は雨のち曇りにはなっていたけれど・・・

今回は、
当選→支払い→即日チケットticket発行 のため、すぐお席もわかりました。


私がFC入ったのは2代目JSBがEXILEに加入した日なので
結構、会員番号が後ろ・・・

(新メンがEXILEに加入して○年たちました~ってメッセージを
出すと。私もFC歴○年なんだわ~なんてしみじみ・・・smile
1章のときから好きだったので、友達には「ファン歴は長いのにね」と
言われてしまうのでした。)

たぶん、一生アリーナってことはないんだろうと思っていまして
案の定、今回も違ったんだけども。

いけるだけ、ありがたやhappy01なんでございます!!


(会員番号は関係ないんだったら可能性はあるのかしら?
といつも思うけど。年齢とかっ?きえー。無理だわ、絶対。)

・・・・で、台風が心配・・・

家の周りも片付けておかねば。

LIVEどころでないかもしれないし。bearing

それからそれから、

昨日6月17日のエグザイル魂、
福耳さん、よかったです~~~。

・・・福耳さん結成した頃より、
メンバーが増えていて、私の無知ぶりがよーくわかりました・・・・

福耳さんとNESMITH&SHOKICHIのコラボ!!
note「セロリ」note!!happy02

もう、わが子と叫びましたーーー。

また見よ~っと。

NAOKIさんの歌もちょっと聴きたかったけどね。次歌ってね。

また話変わって・・最後ね。

TETSUYA&KENCHIが出演される舞台、「あたっくNO.1」の
先行はまだかな?

まっまさかもう終わっちゃったりしてないよね?

私が気がついてないだけってことは・・・shock

お二人が出演されるのももちろんだけど
舞台のストーリーに関心があります。

前回の彼らがまだ新生JSBだった頃にも行くつもりで
いたのですがいけなくなっちゃって、いつかまた
誰かがやってくれないかと
めっちゃ待っていた舞台なので
ぜーーーーったい行きたいのです。

将やん(将ちゃんの弟のこと、勝手にそう呼んでいる。)も出演するんでしょ?
びっくりした。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

あちこち話が飛びますが・・

こんにちは(*^^)v

柊です。

EXILE TRIBE 2012 大阪公演が終了しましたね。
大阪公演いっっぱいあっていいなあ。

5月にうちの子がお友達と大阪公演に行ったのですが
(ためていたお小遣いをはたいて)
ものすごい盛り上がりで
「ハンパなかった」と
大興奮していました。

帰り、乗り場がわからず、予約していた長距離バスの方に
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
なんとか次のところで乗れるように、
電車の時間まで調べてくださり、迎えにまで来てくれて
おかげさまで無事乗ることができ、本当に助かりました。
「無事に乗られましたよ」とわざわざ、私のところにも
お電話を下さったりで
何から何まで、とても親切でした。

JAMJAMライナーの日本ユース旅行株式会社さん
ありがとうございました。

私も大阪のファンの方のハンパナイ盛り上がり
味わってみたーい。

次は北海道!!
SHOKICHIの故郷ですねえ。
私の故郷でもありますhappy02←どうでも良い。

去年のTRIBEの時は札幌公演がなかったので
2代目JSBとしても歌えてきっとうれしいshineことでしょう。notes
札幌で歌う将ちゃん、見たーい。

ラスト公演には、たかひろ王子VO.のバンドが演奏されるんですよね~

興味津々です~

この日は、またライブビューングをするんですよね。
私は仕事があるので、行けないのですが。

・・・ライブビューングって行った事ないのですが
どんな様子なんでしょうか?

3月のVBAのライブビューングも行けなかったので
行った子どもに聞いたけど
やっぱり、よくわからなかったので・・・。

・・・・・って以上のことを書いたのは
6月11日の夕方なんです。

その日の夜、
うちの子がEXILE mobilをみて
すっ飛んできました。

子「東京公演やるんだって!行きたい行きたい行きたい!」

私「え~またまた~。ファンクラブからもメール来てませんけど???」

子「ほらっ!書いてあるでしょ?6月20日21日東京ドームって」

私「は?来週ぅだあああ?????」

もう、びっくりですわ。

子「一緒に行こうよ!!」

私「・・・・うーん。1日考える。」

子「えーーーーー?・・・・いいお返事待ってる・・・」

(ファンクラブからは翌日メール来ました。)

私は1回、子どもは2回すでに行ってるしなあ。

1日考えた結果、ファンクラブ先行で抽選はずしたら、諦めるって
ことになりました。

西武ドーム、ファンクラブ外してますから
見込み、うす~。

話変わって。

5月13日の(今頃・・・1ヶ月経過・・・)EXILE魂で
NESMITH&SHOKICHIで歌った
「TRUE LOVE」(藤井フミヤさん作詞作曲/1993年)

すごおおおおおく良かったああああああhappy02

2人でハモったときはゾクゾクしちゃった。
声が交差して、溶け合って もう一人誰かの
歌声に聞こえたよ。

やっぱり良いね。
ネッサンと将ちゃん。

6月3日のえぐだまは
デパ地下で市村さんを御もてなしでしたが
TETSUYA&SHOKICHIで「チーム・エグスタ2代目」でしたね。
わーい。

市村さん良いですよね。
(米米クラブの石井さんと似てる。しゃべり方も似てる!と思うのは私だけ?)
石ちゃん、来てくれてよかった。
やっぱりまわすの上手。

しょうちゃん、生ハム食べすぎだから。coldsweats01
てっちゃん、柿の葉寿司食べすぎだから。coldsweats01

最後にご婦人が
「SHOKICHI!SHOKICHI!」って
握手していらっしゃったじゃないですか。
激うやましい~( ´・ω・`)

でも、万が一私があのような所に出くわしても
無理無理~~~って
うらやましそうに遠巻きで見ているな。
勇気なーい。でもやっぱりうらやましい。

あの放送の翌日、神楽坂五十番の肉まん買いに行っちゃった。
(近くに用事があったんです)
家で食しながら「まいう~」と言ってみた。

市村さんがご購入された麹ドリンクですが
わたしもあの「神社エール」買いたいです。
絶対買う~。

次!

6月9日のTOKYO FM「EXILE EX-PRESS」に
クルーでSHOKICHIが来ていて、とっても楽しかった。

SHOKICHIチョイスの曲も、
北海道の音楽仲間の曲を紹介したりしてステキでした。

大きな舞台に立つチャンスを得た人は
道途中の人たちをどんどん紹介していくという役目をもっていると
思う。

まっちゃんから、あんな話こんな話を引き出され
前回クルーとして出演したとき
将ちゃんが初披露した「モノマネ」を
「大絶賛だったから」ともう一度やらされたり。

いや、あのモノマネは本当にそっくりよ。
将ちゃんの声とはとても思えなかったもの。

2人の中2の話はほほえましくて、
「可愛いいいいいいsmile」と叫んでしまった。

次!

「TRIBE mobil」(有料です。)の
「EXILE TRIBE MOVE」
(データが大容量なので、パケホーダイなどの契約をしていないと
見られないです。)では
ここしばらく、ジャパソのレコーディング、TD、PV撮影などを追っていて
もう感激です。

歌について話す将ちゃん、もうカッコよすぎ。c(>ω<)ゞ

レコーディングの初回では
SHOKICHI、PIANO弾いちゃってますlovely
もう、手の形とかステキすぎて
アワアワしちゃったよ。おばちゃん。

あつしといい将ちゃんといい
もうPIANO男子大好きだからーーーー。

いつかあつしのように、
ステージでぜひとも弾き語っちゃってください。
おばちゃんのお願い。shine

「EXILE mobil」のSHOKICHIのブログ「JOY」が
久々に更新されてましたね。
レコーディングしたんですね。
楽しみ!!
かっこいいらしいですね。
皆で待ってましょう~。

詰め込みすぎました。

今日はここまで。ではでは~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

梅雨入りしましたね。本のお話。

こんにちは(*^^)v

柊です。

私の住んでいる地域も入梅rainです。

雨、外出しないときは、好きです。雨音とか聴いていると心が静かになったりしてね。

いやなのは、傘を持たなくちゃいけないこと。
片手が完全に傘のためになってしまうのが×think
(あなたのためだけにこの手はあるの~的な。)

日ごろから荷物が多いので、
それに買い物なんかしちゃおうものなら
片手に加重がかかりすぎて
涙目です。

背が低いので、大判の傘だと引きずっちゃうのもいやです。

道具としての傘は好きです。
形は可愛いし、形態もいろいろで楽しいですよね。

あっ、そうそう。
長傘でも折りたたみ傘でも使える傘カバーも買いましたhappy01

入り口と底に、突起がいっぱいある何とかファイバーが
ついていて、傘についた水滴をざざーっと吸い取ってくれ
自分もぬれないし、周囲の方にもご迷惑をかけないし、
肩にかけられるので、ずるずる引きずることもなくなりました。
特に出勤の時の混みこみ電車で
活躍してくれています。

今はいっぱい可愛いのが出てますよね。

私のカバーは傘を使用しているときは、折りたためるようになっているのですが
その間、カバーをいれるカバーが欲しいなあって
今思っています。

(紛らわしい・・・。)

ファイバー、水を吸ってくれてるけど、押したらじょぼじょぼ~って
なりそう・・・。かといって、傘の柄とかかばんの外に引っ掛けたら
外側が濡れて、カバーの意味ないし。

簡単なところではビニール袋に収納ですかね・・・。

一緒にカバー収納袋もついてきてくれるとうれしかったなあ。

今売っているのは当たり前についているかもね。

そんな雨の中、最近読んだ本について
ちょっと書きます。

まず

『広告でいちばんたいせつなこと』
著者/クロード・C・ホプキンス 翻訳/伊東 奈美子
発行日/2006年11月1日 発行/翔泳社 ISBN/4-7981-1215-1


彼は
  19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍した
  米国の著名なコピーライター。
  (『広告でいちばんたいせつなこと』著者略歴より)

とのこと。

わたくし、大変不勉強のため、この方のこと、存じ上げませんでした
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセン

内容にはご活躍されていた時にはインターネットなどなかったので
現在では通じない部分もあるようです。

でも、
(消費者は圧倒的に庶民であることから)
 

「庶民を知る者、庶民の一員である者にはそうでない者よりはるかに

大きな成功のチャンスがある」(P11)

広告業界について私は全くわからないですが、
広告ということに限らず、
「働くということは何か」ということもこの本は教えてくれるように感じました。

就活をしている方にも隙間時間を利用して読むと良いんじゃないかなと
思っています。

最初図書館で借りましたが、とても気に入ったので購入しました。

2冊目。

『「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方
―決算書だけではわからない「儲かる仕組み」はココを見る!』

著者/秦 美佐子
発行日/2012年1月27日 発行/プレジデント社 ISBN/4-8334-1994-7

これもシュウカツ生にお勧めしたいです。
とてもわかりやすく、ドラマ仕立て。

有価証券報告書はもちろんのこと、経済についても学べます。

内容については、とてもいいな!と思うのですが
登場人物の一人、女子大生の子の発言が
「おこちゃまかっ」とちょっと・・・。

だんだん大人になっていくことを狙っているのでしょうけど。

まあ、どうでも良いんですけどね、そんなことは。

私も今年度で仕事の期限が切れてしまうので
いろいろなことに関心を広げていこうと思って
あれこれ、まず読書からはじめています・・・。

遅いか。(ーー;)

今日はここまで。

最近、好きなミュージシャンの話ばっかりしていたので
ちょっと違う感覚♪

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »