« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

先週のEまとめ。その4(・・・くらい?)

こんにちは(*^^)v

「もう暑いのには飽きた~」というご意見に
激しく同意の柊です。

休日の振り替えで、5連休中でございます。
先日頂いた夏休みより1日長いという・・・・

家が汚すぎるので片付け連休です。

はてさて、

「EXILE ATSUSHI PREMIUM  LIVE」♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

会場の近隣のファンの皆さんはとっても喜んでいると思います\(^o^)/

そういう方にぜひ当選して欲しいですね。

・・・私自身は東京公演に申し込みしてみましたが

「EXILE ATSUSHI PREMIUM  LIVE」を過去すべてはずしまくり
「VBA LIVE」も「あたっくNO.1」も
かすりもしなかった私。

今回も当たる気が全くしないんですけど・・・・

EXILE大明神よろしく~(祈)confident←ないない。


次、

先週と今週の「EXILE 魂」!

先週8月19日放送のエグだまは
「90年台ミリオンヒット~」でしたね(^^♪

「LA LA LA LOVE SONG」で
4ヴォーカルでしたね~~~~upupuphappy02
うれしーーー。

ゲストは小室さんがメインでいらっしゃいましたが

私が注目したのは

「石井竜也」さん~♪happy02

いつかきてくれるといいな~と思っていたので
めちゃめちゃうれしい。up

EXILEの誰かとコラボしてくれれば良いなと思ったけど
まあいいか。

あーやっぱり歌うまいなあ~。

米米CULBで今度来て、スタジオぎっしりにさせてくださいね。

NESMITH&SHOKICHIで

「WOW WAR TONIGHT」♪

私にとってうきうきな回のエグだまでした。happy02

今週8月26日放送のエグだまは
「カラオケで歌って踊れる~」がテーマ。

「氣志團」さんと「ゴールデンボンバー」さんがゲストーーーーー。
(いやいや、森口博子さんやトリンドルちゃんとかもいたけどさ)

どーなるかと思ったわ~

初めて「ゴールデンボンバー」を通しでみたわー。

盛り上がるの、わかるわかる。

歌も上手いなあって思ったよ。

せっかく「氣志團」「ゴールデンボンバー」とすごいゲストが来てくれたので
もーーーーっと、はじけちゃっても良かったんじゃないですかね~TBSさん。

もったいないわ~。


次!「月刊EXILE」2012年10月号(VOL.52)

「ACE OF SPADES」さんが表紙!

「EXILE TRIBE」のタイトル項が良かったです。

(そのときの将ちゃん写真の表情ったら~(*^m^)←失礼いたしました。)

24TOGの楽曲について、VOC.6人が対談。

SHOKICHIの「ニッチ産業」発言!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

9/5(予約したから店着日には家に届くと思うんだけど~happy02)に

みんなのニッチっぷりを見るわ~。

動画サイトで見られるけど、DVDで見たい。楽しみ~。

続いて、「愛すべき未来へ」のコーナーでも同じメンバーで「夢」語っています。

ATSUSHIが「夢が叶うこと」について、とてもいいことを言っています。

聞き出し方とかもとても上手。

子どもたちが読むといいと思うけれど、
これから社会に出て行こうとする年代の人たちも
読むといいと思う。

中島美嘉ちゃんのコーナーも良かった。
笑顔がいいし、お話の内容も良い。

USAのコーナーは8月24日(再放送8月25日)に放送された
「”E”ダンスアカデミー」の収録の模様。

みたよ~。子どもたちが最初緊張していたよね~

2人のダンスをみて、呆然って感じで。

視聴者の私がハラハラしちゃったcoldsweats01

でも子どもたちも先生もステキでしたよ。

2回目も楽しみにしているよ~

そしていつも楽しみにしているSHOKICHI’S「MUSIC LIFE」。

今回はライブではなく、「マンハッタン レコード 渋谷店」。

レコードのお話。

レコードいいですよ~。あの針を落とす瞬間っていうか。

丁寧に扱わなくちゃならないところとかでもすでに、愛着がわくんですよ。

職場でLP扱っているので、聴かれるかたがいると嬉しくなってしまいます。

(私もすごく聴きたいのがあるんだけど、家にプレイヤーがない・・・weep

・・・先月も言ったけど、扉写真、これまた、イカシてます。


次、写真といえば、

「RUDO」10月号・・・・!

前回の「SENSE」また娘からメールが来て買いに行かされました。

1Pどーーーーんと全身 SHOKICHI。

きゃーーーかっこいい。かっこよすぎ。

穴が開くほどみていたら
左うでの面ファスナーがちょっと気になるけど


ファンが増える~。

うっ、イタイ発言すみません。増えていいんです。もちろんです。

あ!青柳 翔君もいる~。


EXILE mobil のSHOKICHIブログ「JOY」更新されてましたね。

ほほ~、おお~、おおお~、という3枚のお写真。

「だから(先ほどの扉写真の)腕が筋肉~なんだね。」と娘と話しておりました。

「THE SECOND」のお披露目もうすぐみたい(0゜・∀・)ワクワク

楽しみにしておりますよ~。ほんとに。


LDH mobil の「エグスタ」も、今回ものすごーーーーく盛り上がっていました。

三代目JSBのパフォーマーが今回もゲスト。

「面白い!!!」とその場にいた全員が太鼓判を押したっていうことは
激しく伝わったのですが、

その「パフォーマンス」はラジオでは、伝えるのは無理無理よ。smile

ぜひ、映像をよろしく。ELLYさん。

・・・・今回は特に長々とすみません。

こんなところでおしまいにしておきます・・・。

家が全然かたづかないよ~

ではでは。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

8月18日

こんにちは。

8月18日 長居公園の落雷により、お亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈りいたします。

翌日この悲報をニュースで知り

いろいろ考えてしまっています。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

先週のEまとめ~(^^♪

こんにちは(*^^)v

お盆休みの方がいっぱいいらっしゃる今日この頃、
ご家族で楽しい時間を過ごされていることと存じます。

私、柊は、職場一斉に「お盆休み(◎´∀`)ノ」という経験が
一度もなく、今年も普通にお仕事・・・。

今日は通常の休みなんですけどね。

オリンピックも閉会式が行なわれました!

選手の皆さん、お疲れ様でした!!

選手の方々を支えられたすべての皆さん、お疲れ様でした!!

ありがとうございました。

さて!

8月8日の「FNS うたの夏まつり」見ましたよ~♪


早くも「24karas  TRIBE OF GOLD」が聴けるとあって

絶対見なくちゃ!!と思って
子どもとわくわくしておりました。

ちゅーちゅーもねっさんも将ちゃんも歌ってくれたしnote

いやー24は良いですね~。らしくって。

今回はドーベルマンさんがいなくて、非常に残念thinkでしたが
やっぱり何度も見ちゃいました。smile

TRIBE OF GOLD バージョンは

大人な感じだなー。

今回のステージでは、特に三代目JSBの今市隆二君が
ものすごーーくいいのが出ていたと思いました。

声のshineshineshineツヤツヤshineshineshine具合といい、

隆二君にぴったり合っている曲なんだと思うhappy02

TVで初披露で、これからどんどん歌いこんでいくんだと思うけれど
LIVEではまた全然違う
ゴリゴリの24を聴かせてください~

パフォーマンスもさすが24、あがるよなあupup

KENCHIのパフォーマンスの表情にどきどきlovelyしちゃったよ。

ステージ・・・・狭かったな・・・・やっぱり・・・・

男子が19人だもの・・・しょうがない・・・・19人・・・・大所帯だわ~

今週もオリンピック放送のため、EXILE魂はお休み。

週刊EXILEは夢者修行(前は武者修行)の歴史をやって
おりました~

EXILESの時からの映像が流れて、
恥ずかしながら、この頃の武者修行については
「『「再び』っていうことは・・・・?」ってずーっと思っていたので
初めて映像をみて感激してしまいました。

「武者修行再び」は「EXILE MOVE」とか時々TVで流れたり
アルバムのDVDで見られたのですけども・・・。
(生のも見れてない)

もう、完全な後出しファンだなあ。(´・ω・`)ショボーン

NESさんのお誕生日の時に

「EXILE MOBIL」でコメントと武者修行再びの懐かしい写真が
載っていて、みんな若いのはもちろんなんだけど
「俺たち、やるぞ~~~~」オーラがハンパなくて
将ちゃんの一番年下やんちゃポーズとかを
娘と見ていて

「SHOKICHI、やっぱ、大人になったわ~~」と口をそろえて言ってしまった。

・・・・と、毎回同じことを言っているので、
今度は何か違うコメントをしたいものよのう。

語彙を増やさないとっ。

そうそう!!SHOKICHIといえば!!

MOBILなどでお知らせされていた

「『SENSE 2012.9月号』を買って来て~~~~」と娘に言われたので

「え~~~~おばちゃんが買う雑誌じゃないざんすよ~~~(=´Д`=)ゞ」

と、思いつつも仕事帰りに買い、カフェではなく、「喫茶店」に寄り
1人で先に見ちゃいました。happy02

うーーーん、カッコよすぎ。

私、ニヤニヤ、絶対していたな。

企画名は「ファッション通の大人たちに学ぶ初秋マストな5style」!!

「大人たち」って書いてある~~~~~

見開きに5スタイル。

一番大きいお写真は将ちゃんが大好きなあの人に似ています(*^m^)

さすが「なんでも着こなせる」SHOKICHI!!

おばちゃんの私が好きなのはSTYLE  2。

我が家の女子高生はSTYLE 4 だそうです。


今回のこのコーナーは

  「オトコが憧れるオトコ」が勢ぞろい

だそう

モデルいけると思うけどなあ。

当然のことながら、この雑誌は初購入なわけですが
他のページも見てみたら
秋に向けてだからかシックなデザインのものも
多かったですね。

目の保養になりました。confident

うちの長男もこんなの着ればいいのに・・・。(20歳。早生まれ)

この雑誌見せてあげよう。

「EXILE TRIBE MOVE」は昨年(2011年)開催された

「EXILE TRIBE LIVE 2011~2代目JSB VS 3代目JSB」の

曲決めの様子。

「おお~こんな風に決めていくんだ」

そういうのって
見たことがなかったので、関心してみていたのですが

会議中社長があることをさらりと発言するんだけど

「!!、おおっ、この時点で決まっていたんだね~」って感心しきり。

何年も先の構想がHIROの頭の中にはあるって言ってたものね~

さすが社長。

と言うことで今日はここまで。

8月18日、大阪で行なわれる

「a-nation stadium fes.」に娘と行ってきまーす。

えーねいしょん、お初なのです。緊張するなあ。

大阪、京都、ほんのちょっと観光もしたいと思っております。

追記

8月11日のEX-PRESS・・・SHOKICHIがクルーだったのに・・・
仕事で聞けなかった~~~
娘に聞いたらいい味だしていたそうだ。

く~~~聴きたかったよう。

ではでは~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

先週のEまとめ~(^^♪

こんにちは(*^^)v

柊です。

・・・って、今さっき、

shine24karats TRIBE OF GOLDshineのPVショートヴァージョンを観て

大興奮(*゚∀゚)=3 ムッハー!!~~~~~~~~~~~なんですわ~~~~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まさしく「ヤバイっ!ヤバすぎる!」とはこのこと。

これこそ、EXILE ! EXILE TRIBEですわ~~~

みんなかっこいいーーー。

曲も、おしゃれなオラオラ感(どういうこと?)がっ!

NESMITH&SHOKICHIの登場の仕方はなんですかっ。ひょえ~shinelovely

「THE SECOND」鳥肌もの!!絶対どどどつぼにハマること、間違いなしっ。

早くフルで観たい!

明日TVで観られるんだよね?

楽しみ~~~~。

さて、8月2日更新、LDH mobil の 「エグスタ」!!

私が今まで聴いてきた中で一番か二番かって言うぐらいの
面白さでした。smile

ゲストは三代目JSBから今市君と登坂君。

「THE SECOND」の話から始まるのですが
そのときのTETSUYAの一言で
今市君と登坂君が大慌て、でまず大笑いですよ。

仲のよさを感じられる、リラックスした回でした。

三代目の夏フェス出演の話で
将ちゃんがマジに「○○の前で歌う」ことにうらやましがっていました。

○○って将ちゃんの大好きな「海やプールで着用するもの」ね。

笑ったわ~、ほんとに好きだわね~、男子だわね~よく言えば正直~smile

本日店着の三代目JSBのマキシシングル「0」の話で

PVの監督や、ジャケットの写真も蜷川実花さんだという話で

それについていっていない将ちゃんに
一生懸命てっちゃんが説明してあげてて
ますます、「てっちゃん兄、優しい~」って思いました。

エグスタ、面白すぎ。

それから、8月5日放送の「EXILE魂」では

渡辺美里さんとEXILE ヴォーカル4人で「My Revolution」をコラボ。

懐かしかったよ~

大好きだったよ、この曲。

渡辺美里さんはとても綺麗な声をしていますね~。

音域も広いので、なかなか歌うのが大変なんだよね。

でも、本当にステキな楽曲なのでうたいたくなるのです。

EXILEはランキングした夏うた「SUMMER TIME LOVE」を歌ってくれましたが
そのときの将ちゃんのパフォーマンスをみていた
SHOKICHI評論家(私がそう呼んでいるだけ)の娘が

「SHOKICHI、かっこいいから、観たほうがいいっ」と

別なことをしていた私を捕まえて、見せてくれました。

(視聴中)・・・ほおー。

「かっこいい」っていうか、「夏大好きっす、俺!!」系が出ちゃった感じsmile

ぺこちゃんbleahは1度にしたほうがいいよ、たぶん。

なんちって。

数回、しょうちゃんのパフォーマンスを観たあと、

しばらくたって、冷静になって考えたらしいの。うちの娘は。

「・・・(SHOKICHIのパフォーマンスが)あんないいのが出ちゃったのは、
ハワイのファンクラブイベントのテンションがまだ覚めやらないからっ??」

・・・・行けなかったので、自問自答してがっつり落ち込んでおりました。shock

「次回、そんなイベントがあったなら、自分でお金をためて行ってください。」
と思う母なのでした。

ファンクラブイベント、今度は、もっと近場でやってくれないかしら。

昔の話だけど、某グループのように、地方公演の前日に同じ会場の小ホールで
ファンクラブイベントをやるとか。

ああ、絶対無理だわね。
やったとしてもまた抽選とかになって
またいけなくて泣いちゃうんだわ~

年齢別とか?

おばちゃんにもチャンス、頂戴!

なんの?

メンバーのテンションが上がらないからだめか、そりゃ。

・・・・しまいのほうは何が何だかわからない話になってしまいましたが
今日はここまで。

何か言い忘れたことがあるような気がしますが
また今度にします。

ではでは~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »