« 来た来た来た来たーーー | トップページ | 赤坂真里著『東京プリズン』を読んだ。 »

2012年9月11日 (火)

先週のEまとめ~その6

こんにちは(^^♪

来週の祝日(休日?)を今週に回して連休中の柊です。

日が落ちるのが早くなってきました。

まだ暑いけど、秋になってきましたね。

さてさて

・・・とうとう「EXILE魂」が終わることとなりましたね。

あと2回ですか。

2年間やったんだねえ。

長かったほうではないですか。なんか迷走していた感じの頃もあったからねえ。

週刊EXILEはそのまま続くのかな?

最後の方はNESMITH&SHOKICHIの歌もいっぱい聴けて
2人押しの私としてはとーーーーってもうれしかったです。

神ATSUSHIのいろいろなジャンルの歌も聴けたし、

ありがとううううって叫びたくなりました。

もうそろそろかな?とは思っていたので、
日曜日のお楽しみがなくなって寂しいけど、
しょうがないね。

EXILEの番組があって、毎週メンバーを見ることが
できたことがちょっと奇跡っぽかった。←大げさ。coldsweats01

9/9(日)のエグ魂のコラボは

まず、

中村雅俊×NESMITHで♪「恋人も濡れる街角」でしたね~

中村さん、あの歌うたうとき、ある特徴がでますねhappy01
作詞作曲の方の歌い方にちょっと似てるような・・・。

しばらくあの曲聞かなかったので
「おおっ、こんな歌詞だったか~」(=´Д`=)ゞなんて、思って聞いてました。

NESさん、抑えた感じで素敵でした。confident

そして

ゴダイゴさんとEXILEで♪「銀河鉄道999」。

私にとっては、オリジナルのこの曲が青春って感じよね~

なのであのオリジナルのイントロとか聞くと、
中村さんじゃないけど
あの頃思い出す~って感じです。

暗い映画館からでて、まぶしい太陽を浴びるときの感覚とか
夏の、匂いとかね。happy01sun

テンポがものすごく速いんだよね。原曲。

よくついていきました。EXILEのVOCAL人。

ミッキー吉野さん、ぜっんぜん変わっていなくてびっくりだわー。

ちなみに挿入歌の「Taking off」(歌:ゴダイゴ)も好きでした。

それからそれから~

「24karats  TRIBE  OF  GOLD」 店着日に家に届きました~

特典はクリーナー「NESMITH」notesやったね~

って誰でももちろん、okで、うれしいですよ~

ほんと、このイラストみんな恐ろしいほど似ているよね。素晴らしい・・・・

CDについているPVDVDも何度もみて、

FMSやエグだまもみて、比べています。

ニッチ産業具合、みなさん、(*^ー゚)bグッジョブ!!

曲も大人ガッツリって感じで渋くて良いです。

「EXILE」 「THE SECOND」 「三代目JSB」

それぞれの良いところが満ち満ちている感じ。


PVの最後のシーン、子どもたちのところ、グッと来て、
なんか、ちょっとせつなくなったのはなんでかな。

冒頭のHIROのシーンも、切なくなってきたのよ。

うーん。

24karas 3部作祭りやって欲しいな~。

無理か?体力的に。

LIVEでぜひとも1回お試しで、やってくれないかな。

・・・難しいか、つなぎ目とかね。


みなさんはどの24が好きですか?

前回も書きましたが

「THE SECOND」が映画主題歌を歌います。

『悪の教典』(三池 崇史/監督)の。

原作は同タイトルの
『悪の教典』上下(貴志祐介/著 文藝春秋/出版社 2010年7月/発行)で、

先ほど、読み終えました。

初めて電子書籍として購入したんだけど、

ページめくりのとき、変なところをタップしてしまい、
いちいち閉じちゃって、ちょっとイライラ。

まあ、それはおいといて、

主演が伊藤英明くんだってわかってから読んでしまったので

私の頭の中で、伊藤君があんなことやそんなことをするんですが

もう、蓮実=伊藤英明君以外考えられんのです。

ほかにぴったりの人がいるんかい、いやいないね。って感じ。

あんなに恐ろしい話、映像化するって、怖いよ。

読む分には自分の経験とか、知識で、文章を探っていくので
これ以上本能的に
「これ以上リアルに想像するのはストップ!!」って
やめちゃったりできるけど

映像はそのまま、直に入ってきちゃうからなー。

この、原作の映画に主題歌は必要か否かを

三池監督はHIROに聞きたくなっちゃったわけでしょう。

こりゃかなり難問を突き付けられちゃったなあ、社長!!

で、NES&SHOKICHIが受け取ったわけですね。

これは大変なことですよ。

難しかったろうになあ。

前回、一部曲を聴いた感想をうちの子が言ったのですが、
まだ原作を読んでいない状態の感想なので・・・。

初聴きしたときと映画を見たときと
きっと全然印象が違う楽曲になりそうです・・・・。

最後に、LDH MOBIL 「エグスタ」~♪

9月6日配信は、予告にあったように

現在開催中の「居酒屋えぐざいる」からの公開放送でした~

お客さん、いいな~ラッキーだったよね。

会場のお客さんからの事前質問で

「女の子のしぐさ」とか聞かれていましたが、

将ちゃんはずーーーーっっと変わらないよね~~。smile

うちの子はそれを聞いているので、LIVEのときはいっつもその髪型ですわ。

てっちゃんのは

ちょっとそういうシチュエーションに出会うのは難しいけど
「おお~」ってなるのはなんかわかる・・・・かも。

「夏の思い出」

てっちゃん、ずっと例の「あれ」に乗ってたんだよね。くーかっこいい。

本当に良かったです。何度も言うけど、USTREAMでしか見られなかったけど
ものすごく良かったよ。

もう、USTREAMでも終了していましましたが、ぜひまたいつか再演してほしいです。

町田君の演技、初めて見たけど、「これは凄い」って思いました。

彼はGENERATIONSの候補生でしたが、役者への道の選択は良かったって
私は感じてます。

ああ、それちゃった。

やっぱり、将ちゃんは、ハワイですか。

今回のエグスタ予告文に、水着の話が出るって書いてあったけど、

まさかの展開だったわ~

NAOTOさんとKEIJIさんと将ちゃんの3人、海の写真が
EXILE MOBILで出てたけど、

その写真だとわかんなかったよ~

7月だったよね、ハワイイベント。

・・・・・今度は近くでお願いします。

無理です。海外。



ということで、今回はここまでにしておきますです~

まだあったような気がするけど・・・

うーん、ボケてるな。失礼いたしました<(_ _)>

ではでは。


|

« 来た来た来た来たーーー | トップページ | 赤坂真里著『東京プリズン』を読んだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/47029656

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のEまとめ~その6:

« 来た来た来た来たーーー | トップページ | 赤坂真里著『東京プリズン』を読んだ。 »