« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

「THE SECOND from EXILE」TV初パフォーマンス!

こんにちは~~~(*^^)v

先ほど、TVにて

「THE SECOND from EXILE」をみたup柊ですーー。

仕事からダッシュdashで帰ってきて、TV前にスタンバイ!間に合った―っ。

いや~~~~

もう~~~~

いやはや~~~

「えっもう終わっちゃったのっ?????」って
娘と私。

もっと観ていたかった~~~

いいな~会場に行った方々~まさに選ばれし者ですよ。

(年齢的に絶対選ばれないと思ったので、
申込みもしなかったんだけどね。仕事だしさ)←言い訳。

カッコよかったーー。やっぱりあの曲はいいわね。

SHOKICHIの作詞作曲もフルで聴きたいし

早く発売にならないかな~

あと1週間!!わくわく。

いつLIVEやってくれるのかな~。

続けて録画してあった週刊EXILE も 観ましたよ~

「THE SECOND」のコーナー、

面白すぎておなかがよじれてしもうたわ。(特に最後は思い出し笑い。ぷっ)

まきさんとまっちゃんはさすがですね。

面白いったらありゃしません。

楽屋まんまな感じ(違うと思うけどね)でできちゃうところが
週エグのいいところです。

今回も娘と見ていたのですが

暴露ネタ(SHOKICHI編)の時、

VTRでてっちゃんが将ちゃんに言った一言を娘が聴いて

「きゃーっ、もう、てっちゃん、きらいーーーーーannoy」って叫んでました。

SHOKICHIのこと、大好き過ぎて、リアルな高校生活を送れていないものですからcoldsweats01
(周りの同級生男子は目に入らないらしい。)
「てっちゃん、そんなこと言わないでえええええ」って感じで
earふさいでました。

私はどっちかと言えば、

「運転して、ほにゃらら・・・・」(将ちゃんが質問に答えたんだけど)
の方が知りたくない情報でした。

きゃっ。c(>ω<) いいわね~~若いって~。

内容はこれからご覧になるかたのために
伏せさせて頂きました。

うちの子のように将吉ファンの方には
ドキドキしちゃうこと、間違いなしです。

いや、私も
娘に負けないぐらい将ちゃんファンなので(痛々しい。)、
ドキドキしたわー。おばさんなりに。


来週も「THE SECOND」特集~楽しみ~。

11月からTBS系で

EXILEの番組が始まるんですね。

うーむ この辺は月曜日の夜か―。

深夜ほどではないけど、リアルタイムでみられるかどうかな?

隆二くんと臣くんも出るのねgood

どんな風になるのかこれまたわくわくです。

将ちゃん、トークするタイミングあるんでしょうか・・・・

出演するメンバーがメンバーだけに・・・。

頑張って~。

ということで

初生TV「THE SECOND from EXILE」パフォーマンス記念で

ウキウキ珍しくリアルタイムで書きました~

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

先週のEまとめ~♪(その13)

こんにちは(*^^)v

「THE SECOND from EXILE」が
どんどんメディアに出てきて
「あれ、録画予約した??」「この雑誌買った?」を娘にせっつかれ
目の回る忙しさの柊です・・・。←それほどでも・・・。

ですが、
まず
先週の「シュガーレス」!!!

娘と見てたのですが、(リアルタイムではありません。申し訳ない)
「きゃーーーーーーーーーheart02lovely
「おおーーーー」

と、もう大変。

・・・恥ずかしながら、私も叫んじゃいました。happy02おばさんの叫び。

結構大きな画面のTVなので、(画像きれいじゃないんですけど)
ドドドドドアップーーーーーーーーーーーーな
SHOKICHI、いや、シャケを観ちゃった~~~~~。

「メヂカラの巻」でしたねーー。

後半、

「来た来た来た来た――――」って
また大騒ぎですよ。

あの「来る」途中
椎葉(亜嵐君)に視線を向ける表情!
「くいっ」って!!

これまた
「ぎゃーーーーーーーー」。

30分弱、興奮のるつぼで、体力を消耗してしまった親子。dash

リアルタイムで見ていたら、夜中に叫んで苦情がくること間違いなしの我が家でした。

あぶないあぶない。

次回どうよー。

そして、また何度もリピしている2人なのでした。


それから、それから

月刊EXILE の 2012年12月号(もう12月号!!ヤバい)
「THE SECOND」がジャッーーーーク。

メンバーみんなかっこよくて、
インタビューも「うん、うん」ってうなずきながら読みました。

SHOKICHI連載の「Music Life」も「THE SECOND」の
楽曲のお話。

写真もかっこよくてshine、充実してる感がガシガシと伝わってきましたよ。

ノートPCはやっぱり(そりゃそうだ)FMVの赤!!
(私も赤が欲しかったのだが、少し前に売れちゃいました・・と言われてしまいました。
結局白・・。むう。)

そうだよねー、将ちゃんなら赤だよねー。

月刊の中で

ATSUSHIのコーナーもとっても良かった。

毎回素敵で、子どもたちとの会話やメンバーとの会話も
優しさが満ち満ちてて。
今回は今SOLOのLIVE中ですが
そのリハに数原くんと片寄くんをお誘い。

デビュー直前の彼らはとても勉強になったみたい。

そういうのなんかいいなあ。

USAの「100DREAMS」も ダンス&自然体験キャンプ。
福島県からやってきた子どもたちとEXPGの生徒さんが参加したんですね。

子どもたちの輝く笑顔をみて、「うっさん、最高―」って思いました。

舞台、絶対観に行かなくちゃです!

それからそれから、


ららら♪ミュージックフェア~~~notes

10/27(土)放送分~

帰宅が間に合わないのでこれも録画ですが。

オープニングから素敵~~~~

マッキー&秦くん&ねっさん&将ちゃんのコラボ!!!

これからの季節にピッタリの歌でした。

あ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙~。

いいねえ。

トークも良かった~

あ~やっぱりKEIJIさん!告白。
そしてNESMITHの「KEIJIネタ」

KENCHIのエンドレスな話、そしてそれに続くKEIJIがしてくれた
KENCHIの後には・・・の話!!

本当はもっといろいろあるんでしょうがsmile

うまい!

次回も出演するので、とっても楽しみ~~。

来週も仕事から帰ってこれないので、録画ですけど絶対見るよ~。

(その日は千葉で生公開録画の日なんだっけ?
行かれる方羨ましすぎるう。)

今月号のJUNONを娘が買ってきました。

もちろん、「THE SECOND 」が載っているから。

おお、ど真ん中で特集ぽい~

写真みんなカッコいいっす。

前出の時のSHOKICHIとは全然違った風です。

あ!また質問されとる~

JUNONの質問は難しいそうですね。

KENCHIへの質問は格調高いshine

将吉の「もしおいしくなかったら?」の質問の
答えを読んで
娘は
「将吉やさしすぎる――――」って感動してました。

前は将ちゃんがから揚げの話をしていたことを
聞きつけ、
その後すぐ、
「今日は私がから揚げを作る!!」と言い
せっせと作っていました。

今回は同じく「か」(本当はカタカナ)のつく食べ物。大好きな人多しの。

また作ると言うんだろうか。恋する乙女だから。


最後に

LDH mobil 「エグスタ」。

先週アップされた回は

ジェネレーションズのボーカル2人。

爽やかな風がひゅーっとな。

最初はお芝居の話を将ちゃんがリスナーの方のご質問に答えて
しています。

セリフね~。ふふっ。

まだ、一言しか、聞いてないからね~。

でも、表情演技は私が監督なら「OK!!」って言っちゃうね。

娘のお友達も「いいんじゃない?」って言ってくれたそうです。

・・・娘はエグファンでない友達にも、大宣伝をしており、
みんないい子でちゃんとみて
感想を言ってくれるらしい。

娘を広報で使ってください。←無理。


ジェネレーションズの数原君、もうすぐ二十歳ですか!!
わーオーディションの時から、ずいぶん経っているんだよねえ。
片寄君もまだ子どもだったんだよね~(いやまだ高校生だから子どもなんだけども)

驚いちゃう、おばさん。

新生JSBや三代目JSBでデビューしたりしたメンバーより
もっと年が下で
若さゆえの
良い意味で怖いもの知らずでガンガンやっていってくれるんじゃないかな。

オーディションの時、正直
「この二人はずいぶん冷静だねえ、若いのに」ってちょっと思っていたんだけど

今回のエグスタでそうじゃないんだってことがよくわかりました。

TV放送とはちがった方面から今のLDHのアーティストを知ることができる
エグスタ、イイです。

てっちゃんの聞き出し方、すごく上手なので、私も見習いたいなって
思います。

将ちゃんは、そのままで。

それとも、テンションもうちょっとupる?smile

今週はこんなところで。

長々いつもすみません~。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

絲山秋子さん著『ばかもの』を読んだ。

こんにちは(*^^)v

今日はこの本。

『ばかもの』

(絲山 秋子/著 新潮社/出版社
2008年9月/出版日 4104669032 /ISBN)

この本は

『ニッポンの書評』
(豊崎 由美/著 光文社/出版社
2011年4月/出版日  4334036198 /ISBN)
で取り上げられていた作品です。

私は備忘録として、このように読んだ本について書かせていただいているわけですが
物書きでもないし、語彙も乏しくて
そんなやつが書いちゃってもいいのか・・と
思って、
もちろん書評ではないのですが、本について書くことについて
それをお仕事としている方の心得を知りたくて
まず、この本を読ませていただきました。

いやー、豊崎さんが書かれている、
ご自分ではやらないこと、私結構、やっちゃってます。
ひょえー。ごめんなさい。

しょ、書評じゃないからゆるしてー。

ということで

『ばかもの』についてですが(汗)

豊崎さんの書評をみて!(力説!)読もうって思いました。

というのも、他の方が書いた書評も『ニッポンの書評』には書かれていて
当然そちらも読んでしまったので・・・

まあ、別の方の書評は
「どんなことが書かれていて
どんなふうになるか」ってことも書いてあって

(もちろんそれプラス、最後には「ほほう」ってことも書かれているんですけど。)

なんか、楽しみを半分、読む前から持って行かれちゃった・・・って
読み終わってから思ってしましました。

やっぱりネタバレはきついね。書評として。

ああ、これでは『ニッポンの書評』についてになってしまった。



『ばかもの』についてですよ、そう!

ああ、ここにも
数日前に書いた角田光代さんの『月と雷』に出てくる登場人物と
同じ匂いがする人がいるような・・・いないような・・・。

・・・と書きましたが

ほんとは『月と雷』より前に『ばかもの』はずいぶん出版されていて
読んだのも『ばかもの』のほうが先なんですけど。

絲山さんの作品はこれがお初。

まあ、私って本当にいままで何を読んできたかってぐらい
メジャーな作家さんの作品を読んだことないんだなあって
お恥ずかしい。

冒頭部は 刺激的―(笑)と感じる人
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジと感じる人もいらっしゃるかとおもいますが
(私のようなオバチャンは「若いわねえ(´,_ゝ`)プッ」って思う・・・)←えっ?私変なこと
いってますか?

これは、物語上必要不可欠な描写ですね。(断言)

結果がこれでよかったのかどうかは
読み手によって分かれるところかなって思いますけど、

私はいいと思います。

『ニッポンの書評』を読ませていただいてから~の
こんな文・・・・

全然、だめだわ。

だって、書評じゃないもんーーー

すみません、超無責任で。horsedash

これじゃ私が「ばかもの」だ。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

角田光代さん著『月と雷』を読んだ。

こんにちは(*^^)v

柊です。

今日はこの本。

『月と雷』

(角田 光代/著 中央公論新社/出版社
2012年7月/出版日 4120043991/ISBN)

「たられば・・・。」って言葉が頭の中でぐるって回りました。

登場人物が私の人生の中で、あとあえず出会ったことが
ないであろう人たち。

気が付かなかったっていうのが正解か。

それはたまたまであって、これから先わかんない。
自分もその中にいる可能性もあるわけだし。

まあ直子のようにはならない・・・っていうか、なれない。
だって、私がベンチにずっと座っていても
だれかが無償で世話してくれるなんて思えんもの。

いくつになっても、そういう
ほおっておけない人っているんだろうか。

いるんでしょう、きっと。

それはさておき、人との出会い、ちょっとしたすれ違いでも
進んでいく先が変わってしまうことって
それは万民にあるのでしょう。

もちろん、その逆も。

良い方に向かう、悪い方に向かう。

悪い方に向かうっていっても、それ、起点になったと思われる人のせいかっていうと
違うんだよなあ。

私だって、自分の選択したことが
人様に影響を与えているってこと絶対ある。

そういうことを頭の片隅に入れておくと
頭にくることが減るかもしれない。

・・・あ、そういう話ではないですね。

いつもいつもすみません。的外れで。

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

森まゆみさん著『町づくろいの思想』を読んだ。

こんにちは(*^^)v

柊です。

今日はこの本。

『町づくろいの思想』

(森 まゆみ/著 みすず書房/出版社
2012年7月/出版年 4622077108/ISBN)

「あーもうなんて素敵な人なんだろうな」って
思ってしまう。

森さんになるのは、私にとってかなりハードルが高いですけども、
ちょっとでも森さんに近づければ
住んでいる地域だけじゃなくて、日本も変われるんじゃないかなーって
思わせてくれる本でした。

人が動くってこと、声を出すってことが大事だよね。

今の自分と照らし合わせると、
自分のことで精いっぱいで・・・。

そうじゃないんだよなあ、なにかちょっとでもできること
あるはずなんだよなあって。

「こんなことやってます!!」みたいなことじゃなくても
いいんだよね。

うーん、それはいったいなんだろう。

1日のうちでちょっとでもそんなことを考える時間を作ってみようっと。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

佐渡 裕さん著『僕はいかにして指揮者になったのか』を読んだ

こんにちは(*^^)v

柊です。

最近、結構本を読んでいるのですが、書き留めていなくて・・・

あわててまとめて書いています。

今回は

『僕はいかにして指揮者になったのか』(文庫)

(佐渡 裕/著 新潮社/出版社 
2010年8月/出版日 ISBN/ 4101335915 )

です。

職場のKさんからご紹介をいただいた本です。

最近、そういう風に出会う本が多いです。

さて、
全然、上手ではないんですけど、
私中3までピアノ習ってて、高校は吹奏楽部で、
短大では市民吹奏楽団でクラリネットを吹いていました。

そんなこんなで、某○XILEも大好きですけど
クラシックも好きなので、とっても楽しく読めました~

が!クラシック好きでなくても、
音楽を愛する人なら、いや、そうでなくても
読後すっきり爽やかな気持ちになるんじゃないかなって思いました。

この佐渡さんの人を引き付ける雰囲気が本全体に漂っていてとても良いです。

個人的には巨匠バーンスタインが、佐渡さんを指導するところが
とっても好き。

世界の小澤さんとのやり取りも、いいですね。

佐渡さんが所属している事務所の佐野さん
(苗字が似ていてわからなくなっちゃったりして)が
また素晴らしい人なんですね。

人と人とのつながりってとても大事なんだってことがよくわかります。

・・・とこんなことを書いていますが
まだ佐渡さんの指揮を見たことがないのです・・・

すみません、すみません。

機会があったらぜひとも聴きたいです。

・・・といいつつ、井上道義さん指揮、サンクトぺテルブル交響楽団の演奏会
申し込みました。

まだまだなんだけど、楽しみにしています。

あーまた支離滅裂。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

先週のEまとめ~♪(その12の2)

こんにちは(*^^)v

今日はブログ更新に熱心な柊です。(自分でいうことではない...)

文化の日の振り替えで今日休みなんですけど
寝坊して、家族の朝食は作らないわ、お弁当は作らないわで
ああーーお叱りを受ける・・・。

だめ嫁です。

どうしたらよいでしょうか・・・。

まあ、起きろって話ですけどね・・・。

 

それはさておき、

私のEXILE系の観たり聴いたりしたものの感想まとめ、その12の2です。

LDH mobile の「エグスタ」は

前回に引き続き E-GirlsのYURINOちゃんと佐藤晴美ちゃんがゲスト。

ゆるーーーーーい~happy01

癒されるわ。即2人のファンになりました。

いいね、エグスタ。

YURINOちゃんの趣味について

彼女が紹介してくれた作品、私も大好き。

何を紹介してくれたかはここで話ていいのやら・・・

ヒントはドリューバリモアとアダムサンドラーの共演の
2番目
の作品です。

数ある作品の中でこれを選ぶってYURINOちゃん、
(*^ー゚)bグッジョブ!!です。

うちの子は何を選ぶかなあ。
同じ年なんだよなあ。

佐藤晴美ちゃんのキャラはもう最高ですね。

LIVE DVDのE-Girlsのコーナーでも目を皿にして探しちゃったよ。
「あっ!いたいた~晴美ちゃん」って。

E-Girlsのメンバー、どんどん紹介していただきたいものです~。


次はTRIBE Mobile の「EXILE TRIBE MOVIE」。

今、2011年の「EXILE TRIBE LIVE 」の
リハ&オープニング映像の配信です。

リハは毎度言ってますけど、
意見をどんどん出していって、あのステージができてくるんだなあって
積み重ねですね、念入りな。

特にパフォーマーは練り上げられた上に成り立っているんだなーって。

本番を見るのも良いけれど、
こういう裏での様子を見られるのも好き。

職人だなって思うし、携帯だから小さくて細かい表情とかわかんないけど
作り上げていく過程も楽しんでいて、良いものを作っていこうっていう
意気込みもひしひしと伝わってきます。

てっちゃんシーンの「キラー――ンshine」っていう音付サイコ―っす。happy01


次―

EXILE Mobil 有料コンテンツ「EXILE タイムマシーン」

通常有料ですけれども、

#1.#50.#100.そして#150は非会員無料にて公開しているとのこと。

今回は#150で

新生JSB(2代目ですね)の「武者修行再びin大阪」でございます。

#150はKENCHIさん!

わー痛い痛い!!でも頑張っているKENCHI!
もう、応援するしかない!

締めはクスって笑えます。

EXILE Mobil の 会員さんは是非!

次!

三代目JSBの新曲「Powder Snow~永遠に終わらない冬~」の
PVを見せていただきました~

パチパチ。

蜷川実花さんが監督されているのですね。再び。

「ほううう、これは~~~~」ドキドキですねー

私も三代目、もちろん好きですが、

ファンの皆様にとっては気が気でないのでは!?

いかがでしょうか?

私、是非メイキングがみたいっ。

みんな美しいね~。

ELLYが凄くイイ!あとね、NAOKIも!!


もし、(たぶんやらないと思うけれども)
「THE SECOND」のメンバーでこのシチュエーションなら

観たいけど、観なーーいっbearing

SHOKICHI大好きな娘は
「このようなPVにSHOKICHIが出たら絶対絶対見ないからねっ」と言ってました。

路線が違うってことでお願いします。ほんとに。

本人たちは羨ましいって思ってるかもしれないけどさあ。男子だもんね。

最後になりますが

こちらの地区では本日未明に放送された
「週刊EXILE」

「THE SECOND」がジャック!

5人それぞれのプレゼン、すっごく面白かったです。

やっぱり、あの方はあの方だったわ~~~~smile

リハーサルの模様とか、作り上げていく過程とか。

今日だけで3回ぐらい見てしまいました。

リハのSHOKICHI、かっこよすぎっす。ほれぼれ。

これから、メディアにガンガン出てくるので、録画等忘れないようにしなくては!!

来週の「週エグ」も楽しみですー。

ああ、またもや長々と・・・おつきあいいただきましてありがとうございました。

ここまで読んでくださる方はたぶん・・・

いないだろうなー

たはは。

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂 望実さん著 『頼むから、ほっといてくれ』を読んだ

こんにちは(*^^)v

柊です。

久々に読んだ本のお話を。

『頼むから、ほっといてくれ』

桂 望実/著
幻冬舎/出版社
978-4344022263/ISBN
2012年8月/出版日

オリンピックを目指す、若きトランポリン選手たちの
それぞれの生き方、想い、
そして彼らを取り巻く人々のそれぞれ。

この「トランポリン」という競技なのがまず、いいですね。

練習しているところをみたことは、ある。

でも、ルールとか全然知らなかったし、
大会にもいったことがない。

私が高所恐怖症なので、
「あんなに高いところで勝負をするってすごいなあ。」と思うんですよ。

トランポリンという競技
スポーツをするということ、
そして、オリンピックという場所。

読んでよかったな。

ありがとう、Mさん!紹介してくれて!

私もこの競技みたくなりました!

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のEまとめ~(その12)

こんにちは(*^^)v

たいぶ遅くなってしまいましたが

「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012~TOWER  OF WISH」のDVD
観ました――――。

届いてから休みがなかったものですから、
ちょいちょいとしか見られなくて。

やっと今日お休みだったので、通しで見られた―happy02

1人でみたんですけども、顔は完全に笑顔だったと思われる・・・。

「どこが一番良かった?」っていう質問が一番困るわ~

・・・・・いや、誰にも聞かれてないんでけども。coldsweats01

一番印象的だったのは

「DANCE EARTH」のUSAのやりっ切った!!っていう
笑顔!!

最高なうっさんの笑顔が見られて、感動しちゃったよ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

もう、本当に素敵だったわ!

初代JSB&AKIRAもよかったわー

ダンスナンバーがやっぱり好きっす。自分ができないからなおのこと。

続けて二代目、三代目JSB。あーもうあの時は娘といっしょに
ぎゃーぎゃー言っていて大変だった。

ジャパソはもう好き過ぎて何がなんだか・・・。

(しかし、最初のねっさんと将ちゃんの掛け合いがバックとちょっと・・・。
去年も気になったんだけど・・・いいのかそれは・・・掛け合いの最後はぴったり合うからなあ)


隆二君の雄叫びは最高ですね。


二代目JSBの「FREAKOUT!」はテンポアップでかっちょいいー!!

NESMITH&SHOKICHI、よりパワーアップしてて、もう大変!!

パフォーマンスソロも3人とも

個性をガンガン出しててかっこよかったー。

特にケイジさんは超ケイジさんらしく、ヤバかった。

あの衣装重いらしいですねー。

ケイジさんがじゃらーーーんって。

見るからに将ちゃんのが一番重そうだなって思ったけどね。

おおっ、そうだ、

「GENERAITON」がまたこれ、好きなんです。

あのねっさん&将ちゃんの登場の仕方はびっくりでした。

(LIVEに行ったときも思ったけど、
どこからあの上に行けるんでしょうかねー

ドーベルマンさんも24の時一番上にいるもんね。

娘はあんまり私がいうので面倒くさくなったらしく「階段があるんだよ、階段!」って
適当なことをいうのでした。

まあ、階段なんでしょうよ。)

たかひろの王子さま度はこの上なし!!

まさに「輝かしいもの」ったらありゃしないです。

世の中にはこういう人がいるんだなあって
つくづく感じますね、彼を見ていると。

そして、ATSUSHI SOLOですよ。

もーーーATSUSHI、最高ですよ。

最近、ずっと、『EXILE ATSUSHI SOLO』を移動中(まあ、通勤中ですね)
に聴いているのですが、
CDとは全然違いますね。

この時間はこの一度きり。もうやり直しはきかないし、
来てくれているお客さんもこの1回だけかもしれないし。

って思うと

LIVEの「生」の力は凄いなあっておもう。



全曲どれもこれも良いですが

個人的に

「Freak Out  Feat.DOBERMAN INC」がなんだかとっても好きなんです。

一番最初に歌ってくれるのはうれしいんですが
好きなものは一番最後に食べる派なので・・・・。

でも、この曲はどう転んでも一番先だね。

「Change My Mind」も、大好きなので、いいか。←偉そう・・・。

「This Is My Lile」も、あのアルバムの中で1、2を争うぐらい好きなのに
オープニングだったしなあ・・・。

まあ、あれもどう考えても一番先だね。

ATSUSHIさん、何度も言うようですが
最高です。


演出などよく考えているなあって思いますね。

曲順とかも。

凄いなあ。

ただ1つだけ・・・いや2つかな。

E-Girlsの歌もうちょっと聞きたかったなー。

ハピネスちゃんがマキさんとコラボしましたが(あの曲も好き~)

E-Girlsでは1曲ってーーー。次はもうちょっと聞けるかも~

あと、トロッコ(?)にも乗せてあげて~

まだまだ、いっぱいあるのですが
ながーーくなってきたので
今日はここまでにいたします。

あともう少しで

週刊EXILE。今日は「THE SECOND特集~」ですね!!

リアルタイムでは見られないので(ごめんね)
朝になったら見せて頂きます。

楽しみ~。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

先週のEまとめ~♪(その11)

こんにちは(*^^)v

先週木金と熱を出してしまい、
寝込んでしまった柊です。

風邪です。久々にひいたーーーー。

みなさんもお体に気をつけてくださいませ。

さて!

昨日のBSプレミアム裸にしたい男「EXILE ATSUSHI」(前編)

残念ながら私は見られなかったのですが

今朝、エグ友のIさんから、「とってもよかったよ~」ってメールを頂きました。

みたかったよーーーー(涙)と思ったのでした。ぐすん。

ご覧になられたかた、いかがでしたでしょうか。(羨)

「EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE 2012」

10/17(水)からスタート!ですね。

今年のテーマは

     ~命をうたう~

なんですね。

とても楽しみ。ものすごーーーーーく楽しみ。

奇跡的(と私は思っている。)に1枚チケットが取れたので今回は1人で行きます。

おばちゃん1人でって浮くな~。coldsweats01

気にしないわ―。(過去のSOLO LIVEは外してばかりだから。)

次!

「THE SECOND」の、

初LIVEが発表されましたね。

「Girls Award 2012 AUTUM/ WINTER」

11/8(木)

デビュー曲発売の翌日でございますね。

でも、その前に

11/3(土)

bay FM 「ユアエルム 35th Anniversary SPECIAL 」に

公開生出演!!

とのことでございますねーーーー。

おめでとうございます!!

でも

もーーーーどっちもいけないよーーーー。

「Girls~」は、どう転んでも私はイベント趣旨に一番遠い存在ですのでね。coldsweats01

SHOKICHI 大好き わが子
にとってはファッション関係のお仕事を
目指していることもあり、この上なく
ドンぴしゃイベントなので

「行く行く行くーーーーー絶対行く!!」

でも1人ではいけないっていうので

最初、私に一緒に行こうと言われたけど、
「さすがにどんなに将ちゃん好きでも
私にそのイベントは無理無理無理」とお断りいたしました。

すぐに一緒に行ってくれるお友達を見つけたので
「私の代わりに見てきてね・・・」と
チケットを取りました。

「八木に会いたいーーー」(かなり失礼な発言失礼いたします)と毎日連呼している
娘には席が遠くて豆吉であろうがなんだろうが
生きる糧になるようでございます。

11/3(土)の公開生出演も

私はたぶんお仕事。

いつLIVE見られるんだろうなー。

見られる時が来たら、我慢圧縮していたぶん、
思い切り感激してやるー。←周りに迷惑がかからないようにします。


11月7日に発売のCDに収録されている
2曲め、

「CHAOS」も聴きました。

NESMITHのオールナイトニッポンで解禁となりましたが
そちらは聴けなかったので(残念ーーー)
EXILE mobil にて、試聴。(一部)

わくわくしますね。

発売がほんと、楽しみ。

発売がらみで、あさって

「EXILE TRIBE LIVE 2012」のDVDが発売されますーーー。

予約済みなので、たぶん店着の明日、我が家に届くと思うのですが

LIVE後、怒涛の新しい試み発表があったため

このLIVEがずいぶん前だったような気がします。

舞台裏も楽しみだあ。

また、このDVDでリピする場所があるんだろうとおもうのでした。


それから、それから

LDH MOBILE の「エグスタ」は

E-Girls のYURINOちゃんと佐藤晴美ちゃんがゲストでした。

仲良しの2人とのことで、リラックスできたのかな?

とっても和やかな回でした。

「仲良し2人で何して遊んでるの?」の答えも面白かった。

それ、遊びっていうのかって思うけど
そんな感じですよ、その頃の女子友達ってねwink

晴美ちゃんの特技がよかったね~。happy01

それを聞きたくて、うずうずの将吉も面白いよ。

一生懸命考えてきたんだよね、晴美ちゃん。

かわいい!

私も「Follow Me」買いましたよ♪

頭ぐるぐる回る曲で、気付いたら口ずさんでたりします。

(娘にはちょっと引かれるけど・・・coldsweats01


EXILE MOBILE の有料コンテンツ「EXILE MOVE」に

SHOKICHIのが2つ!

どちらも、「ザ・将吉」って感じでした。

1つは「ほわ~~~~ん」
もう1つは「ぷっ。(吹き出し笑いです。お○らじゃないよ)」といったところです。

将ちゃんファンにはたまらない回でございます。

有料なので、観られる環境の方だけになっちゃうのが
残念ですが、観られる方は是非。

最後に!

TVドラマ「シュガーレス」~~~~。

2回目にして

シャケ、しゃべったーーーーーーーーーhappy02

もう、ほんとにドキドキしちゃった。←保護者的気持ち、半分。smile

がんばってーーーー将ちゃん。

顔演技ですね、アップになること多し。

そのたび、うちの娘は「キャー」ですよ。

お飲物、「ラムネ」ってところもいいよね。

亜嵐君、いいね。さすがっす。

LDHファンには今後も観ずにいられないドラマです。

(あの屋上の集いはどう見ても高校生とは・・・・coldsweats01

今日はこんなところでしょうか。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

先週のEまとめ~♪(その10)

こんにちは(*^^)v

体育の日はお仕事でした。
全然運動していない・・・
せいぜい、最寄駅まで片道15分×2を歩いているぐらいの柊です。

さて!!

「THE SECOND」のデビュー曲

「THINK 'BOUT IT!」のPVが解禁されましたねーーーー

EXILE mobile では、前半後半に分かれてますけど、フルでみられますううう。

が、私はいまだに携帯なので画面ちいさっ・・・・。

でも、かっこよさは伝わってきましたよー。

avex Channel ではショートヴァージョンで見られますねえ。

「ZIP!」でも流れたそうですね。

見てなかった―。

女子高生の娘も友達に
「PVやってたよ~」教えてもらったそうで
「まきさんの火曜日はチェックしてないとなあ」って
つぶやいていました。

PVは最初からガッツリな感じじゃないのね。

自由な動きで、だけど一体感を出しているなって思って。

私はやっぱり、みんなでパフォーマンスしているところが好き~

EXILEとも違う、新しい魅力ですね。

よいよい。

衣装の色がどんどん変わるのも面白いし!

パフォーマンスも楽しい!

早く大きな画面でじっくり見たいわ!


ほかの曲も NESMITHのオールナイトで聴けるのね!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!♪

・・・水曜日深夜はちょっと厳しいけれども・・・

全部エレクトリックな感じなのかなー??

SHOKICHI作第2弾の曲はどんなかな~楽しみ~。

ガッツリR&Bも聴きたいんですけど・・・。

で、SHOKICHIといえば!!

始まりましたね~

TVドラマ「シュガーレス」。

将ちゃんドラマ初出演です!

翌日仕事なので、どうしても録画を見ることになっちゃうんですけど

娘は直で見ていて

夜中に「きゃーーーーーlovely」って叫んでて。

別な部屋で寝ていた私の目が覚めちゃいました。

「今、やってるんだ・・・でも、でも、寝なくちゃ!!明日出張だから!」って
無理やり寝たわ。

朝起きたら、娘は大興奮で

「見る?見る??ヤバいよヤバいよ」って。

朝、時間ないんっすけど

見ちゃった。

・・・・おおーーー・・・・

さすがのメヂカラっ!!

シャケ紹介((*^-^)で全員のされているときの
SHOKICHI画がツボです。

オープニング曲の「( ̄ー ̄)ニヤリ」とかもドツボです。( ̄ー ̄)ニヤリ
←もともと、「FREAKOUT!」のSHOKICHI アップの( ̄ー ̄)ニヤリが超好き。

えぐもばで、シャケ専用写真コーナーもありーので
私のような人にはウキウキです。おばさんだけどさ。ゆるしてね。

「おもてなし」がんばって~!

・・・セリフ、いつか出る?ドキドキ。


町田君、かっこよすぎ!
エグ魂でマツコデラックス様に指名されただけある!
というか、
「あたっく~」の時も素晴らしかったの。

活躍できる人だと思うんだよね。

今日の深夜2話目ですが、予告を見る限り
町田君の回ですかな。
シャケは出るのか出ないのか。

月刊EXILE 別冊 の「24karats 」BOOKも早速ゲットしてきました。

あのエコバックはおばちゃんにはおしゃれすぎなので
子どもにあげます。
(EX FAMILYの24エコバッグは使っちゃっているという・・・。)

EXILEメンバーもコーデをしている写真があったら
よかったかもなって思いました。

来週は 「EXILE TRIBE LIVE 2012」のDVDも出るし楽しみだなー

NHK BS の ATSUSHIの番組も見たいのですが
我が家で今の契約だとみられない気が・・・・。
オンデマンドで見られるようになるでしょうか・・・

見たい。すごーーーく見たい。

・・・ということで今日はこんなところでしょうか。

本日もお休みなのですが衣替えをしなくちゃなりません。

マスクをして頑張ります~。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

先週のEまとめ~♪(その9)

こんにちは(*^^)v

あっ!!!!!!!!!!!

数時間ごしに書いていた記事が、一瞬にして消えて
しまったわΣ( ̄ロ ̄lll)

ショックな柊です。

さて、気を取り直してもう一度。

先週EXILEのお誕生日でしたね!おめでとうございます!

12年目突入です。

・・・まだ12年目なんだねって感じです。

HIROが先先のことをいつも考えているからファンの私たちもそう思うのかな。

毎日毎日を大切に生きる。

そして、何年先にこうでありたい、そのために今はこんなことをしておくといいのかもと
いっつも考えているのでしょう。

そしてそれを支えているLDHの社員さんも凄い。

私より年下ですが、尊敬しています。

これからも応援させて頂きます。

大所帯ですが、頑張って!

次ー

木曜日更新の

LDH mobile 「エグスタ」~

今回の紹介文で、

       “先週に引き続き居酒屋えぐざいるにて行われた公開生収録の模様をお届け”

ってなっていて

「先週で公開生収録分は終わったっぽかったけど・・・・??」と思いつつ、

見てみたら、スタジオでした。

最初に公開収録の感想を話していたのでそれのことかな?

まあ、それはさておき、

BBSのリスナーさんより、SHOKICHIさんへ
あつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいheart04メッセージが!!

来る10月3日深夜からスタートするドラマ「シュガーレス」で
俳優デビューするSHOKICHI、
その話が主体のメッセージでした。

そのメッセージに絡めて、SHOKICHIが俳優業に対する想いを語っています。

SHOKICHI演じる「シャケ」

     ・・・北海道出身だから?・・・・じゃないんですよ~

そこは突っ込まれる場所だそうです。私も突っ込みました。smile

もうすぐ、放送されますね。

厳密にいうと翌日になっちゃうけど
10月3日はSHOKICHIのお誕生日でもあります。

記念日過ぎてびっくりです。

わードキドキするなあ。←私がドキドキしてどうする?

・・・リスナーさんのかなりheart02なメッセ―ジについても
将ちゃん、コメントしてあげて~。

今回のゲストは

E-Girlsを代表して  萩花ちゃんとSAYAKAちゃん。

かわいいなあ。

一生懸命、真面目に「Follow Me」を説明していて。

多くの人たちに聴いてもらいたいって想いがちゃんと伝わってきましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

全曲聴きたいなって思いました。

来週もお二人がゲスト。

ちょっと緊張気味なので、なんとか和らげて面白いお話を聞かせてくれるよう
てっちゃんがきっとリードしてくれているはず!

楽しみにしております。

次~。

劇団EXILEに新メンバーが3人加入しましたねーーー。

「あたっくNO1」に出演された

「小野塚勇人」君
「野替愁平」君
「八木将康」君

おめでとうございます。

小野塚君は、
「あたっくno1」をUSTREAMで観劇して

「わーこの子、凄い存在感あるなー」と。

とにかく、とにかく、凄かったんです。

重要な役を任されただけあるなあって思いました。

野替君は北海道出身なんですが、
ラッパーさんなんですね。

・・・ググってます・・・

おおっ!凄い人なんだ!

新しい道に力強く進んできている人。

いろんな役ができそうな予感。

・・・・メヂカラ相当あるーーー。

八木君・・・・

・・・・って言いましたが

「まさやーん」、よかったね~

(我が家ではこの呼び方してます。)

「あたっく~」では、いい味出してました。

今後どういう役をやっていくのか楽しみです。

そういえば、「Rising Sun」のメーキングを
うちの女子高生とお友達が見ていて

お友達が「あれ、将康君じゃない?」って言ったそうです。

LDH総出のシーンを撮っているとき、
一番後ろの上の方で大きなフラッグを振っている人がいて
兄いはアップでスタッフさんに何か言われて
笑っているところなんですけど・・・。

どうでしょう。
合ってますか?

娘のお友達なかなか鋭いので。

劇団EXILEは本当に個性的な面々で面白いですね~

LDH mobile では 各人のブログもあり、そちらも楽しみにしてます。


劇団EXILE関連で

来年の2月に

「DANCE EARTH」の舞台が行われますね!!

今回はもちろんUSA!!

そしてTETSUYA、NESMITHが出演~

前回は観劇しなかったので、今回は観たいなー・・・と
思いますが、取れる・・・・のか・・・・。

頑張る。とにかく。

お金ためておかねば。

(劇団EXILEのチケットゲットに多少のトラウマが・・・・)

EXILE mobile の有料コンテンツ

「EXILE タイムマシーン」は、「高松→米子 移動」です。

新幹線とかバスとかで移動していて、
HIROがとっても喜んでいます。

オリメンがみんなリラックスしていて、楽しそうです。

普通にお食事処で食事してて(つるつる~~~)、周りの人たちもびっくり!って感じが
またいいですねぇ。

あつしがうっさんの冷たくて甘くて渦巻いているデザート食べているとことか。


その1つ前が

「MY Place」のレコーディング。

わーねっさんも将ちゃんも若い~

1日のうちであっちへ行ってこっちへ行って。

忙しいけど、とても充実しているなって感じました。

将ちゃんの服かっこいいなあ。今あんまり着ないね、ああいう感じのは。

歌い方の注意とかあって、学びつつ頑張っている彼らが見られていいです。

観ることのできる方は是非。

もう1つの有料コンテンツ「EXILE MOIVE」、

KEIJIさん。

ああっ、そうそう、EXILE魂でお料理していたねーーーー

今も月刊EXILEで連載中ですが。

「もう!やっぱりケイジさんなんだからーーー」って。

大笑いしてしまいました。

けいじさんはやっぱり、ああでないと。

みんないろんなこと、してましたね。

最後に、

すっごーーーく楽しみにしておる(おるのです。)

「THE SECOND」。

もうソールドアウトしましたが、
EXILE&LDH&EXILE mobile CD/DVDショップでの
特典付きを予約しちゃいました。

良かった、間に合って。

デビュー作だから、ご祝儀ってことで。

映画の主題歌以外の曲について

EXILE mobileの SHOKICHI ブログ「JOY」で紹介してますね。

「CHAOS」はSHOKICHI作詞作曲の楽曲だって!

楽しみ~

日本では珍しいシステムでいろいろな方と作り上げたそうです。

ほほう。

なんだかすごいなあ。

アップテンポらしいし、期待大なんですけどーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

パフォーマンスも凄いの来ちゃいそう!


ヴィジュアルも解禁されて

(KENCHIがスタイリッシュ―――って思ったhappy02KENCHIお誕生日おめでとう!)

24karatsのPVセットもそうだけど、エレクトリックな感じがする。

EXILEでも3代目でもないところを行くなら
そういう道に行くってことも・・・。

ほかの曲も聴いてみないとわかりませんけれども。

待ってるわー。

EXILE魂が終了したので、寂しくなりましたが
今日も長々と書いてすみません・・・・。

月刊EXILEの今月号はまたの機会に書きます・・・。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »