« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月19日 (水)

Eごった煮~♪(その6)

こんにちは(*^^)v

ああーもう12月も後半になってきた―
12月の振り替え休みで、4連休だったのに大掃除を全くやっていないという・・・

新しく買った、リンゴマークじゃないタブレットの設定に悪戦苦闘して
まる2日つぶしてしまった・・・しかもまだ途中という・・・。shock

もうー知らない―。(涙目)←リンゴマークの方が楽ちんだったー。

ということで、

お久しぶりにごった煮を。

・・・前回何をどこまで書いたのかすら、わからなくなっていました。

「EX-LOUNGE」は2回分放送されちゃったのね。

先週12月10日のゲストは
杏里さん、BENIさん、Ms.OOJAさん。


杏里さんとNESMITH、SHOKICHIのコラボ

「悲しみがとまらない」が凄く良かった~happy02notes

3人のハーモニーが美しくて、鳥肌が立ってしまったわ。

ゲストの方々が、多かったので
トークは幾分少な目でしたね。

12月17日は

ASKAさんとATSUSHIがゲスト~

「なかなか呼んでくれないから」なんてお茶目な~!happy01

歌ってくれた曲みんな

ほんと、心をうつ楽曲なんだよなー

言葉が生きていて、遠く離れた言葉じゃなく、
日常にあふれている何気ないところからやってきて歌が生まれているんだなあ。



・・・・ASKAさん・・・年とらないな・・・・

と、へんなところ羨ましがってしまった。

今回はメンバーみんなかしこまってましたかね~。
将ちゃん、メガネだったな。

ASKAさんのメロンパン伝説・・・

・・・・ないない。coldsweats01

12月はEXILEと三代目JSBがいっぱいTV出演されて
本当に忙しいのですが

「THE SECOND from EXILE」が・・・・。

来年、ねっさんとてっちゃんが舞台ですから、しばらく5人の活動は
しないよね・・・。

あっ、「ダンスアース~」のチケット、FC、モバイル×2で全滅
ローソンもダメで、イープラスの先行で第2希望でやっとゲットしました。

ふう。

それはともかく、
会社の戦略、レコード会社の戦略いろいろあると思いますけど

ファンとしては寂しいです。

というかねーやっとやっと聴けた―って
思って感涙もので聴いたから、なおさらかも。

来年、めっちゃ期待していますよーーーーーーー。

良い曲書いてね、SHOKICHI様。

最後に12月15日(土)に行われた

EXILE BEST アルバム の 大写真撮影会・・・・行ってきました~

メンバー近くで拝見するなんて、無理無理無理無理~な私でしたが・・・

・・・・やっぱり無理無理だったわー。


同じグループの中でガンガン進んで行って
ぎりぎりに整理券を配られて、その番号順に仮定位置に並び、
その列のまま、ひな壇に上がりました。
私は整理券50番目で、最上段の一番端、
パーテーションの中に入ったのも一番最後でした。

目の前にメンバーが~~~
キャーキャー言える年齢でもなくて、もうどうしたらいいのやら。
完全に目は泳いでいて挙動不審丸出しのおばば化してました。
(大丈夫、メンバーだれも見てなかったと思うから~)

場所的に
メンバー全員を拝見することはできなかったんですけど
良い思い出になりました。

写真撮影中、ネスさんの芸術的な後頭部!の一部を
拝みましたconfident

やっぱり、オーラハンパないですねshine

大好き将ちゃん、遠かったのに、奇跡的にちらっと~~~lovely

途方もなくshineshineキラッキラッてましたああああ。

こちらは観てなかったですけど、いいんです。
鼻血出ちゃって倒れるから~。

こんな幸せ、もう一生ないと思うので、感謝感謝です。

予約した後のまさかの撮影会のお知らせ。今年は運が良過ぎです。


一万人、メンバーは本当にお疲れ様でした。

前に並ばれた遠方から来られた方と

写真受け取りの時間ずっと話していました。

私も一人で来たので、お話できてよかったです。

ファン同士ってすてきだなって。

今日はここまで。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

Eごった煮~(その5)

こんにちは(*^^)v

お久しぶりでございます。

先週はいつもと違う曜日に仕事が休みになってしまったので
Eごった煮その5を書きそびれてしまひました・・・。

(月刊EXILE 2013年1月号の
SHOKICHIフォトのあまりのかっこよさに
くらくらしちゃって、ちょい書いちゃったけれども)

↑定期購読しているのに、書店でももう1冊買ってしまった・・・
そう!保存用に!オバチャンだなー。
しかし、娘に「じゃあ、これは私の分ってことで。」と 取られてしまった・・・。

この間に

12月1日(土)!武道館で行われた

「ACT AGAINST AIDS」に娘と行ってきました!

ご存知のように「THE SECOND from EXILE」が出演するのでという理由で
チケットゲット。

でもね・・・・・だれだれが出演するから・・・って気持ちが吹っ飛んじゃったな。

なんて言ったらいいのかなあ、うーんと、うまく言えないのですが

「これは凄いイベントだ」って、じんわり来たの。
心に響く感じでした。

今年は20周年だそう・・・。

賛同した方々が作り上げているまさに手作りのチャリティイベントでした。

笑いもたくさんちりばめられていて。

毎年コツコツ積み上げてきたんだなって思いました。

初めて歌を聴く俳優さんもいて、
娘も
「歌、うまいねえええええ」とびっくりしてました。

いろいろな方々のパフォーマンスが見られて
それが子どもたちのためになるんだと
こんな機会を与えてくれて
岸谷さん、寺脇さんありがとう。

って思ったわけでございます。

去年、夏フェスで初めて聴いた
高橋優さんも出演されていましたが
「彼はいい歌歌うなー」って今回も思いました。

「THE SECOND from EXILE」は2曲歌ってくれたんですよ~

娘は「ガールズアワード」にも行ったので、2曲ではちょっと足りなかったようですが
(なんと贅沢なっpout

叫びまくっていましたー。happy02

ステージ真正面の一番後ろだったので、声援は届いたのかどうか・・・。

「THE SECOND」が出演決定ってわかってからその日のうちにチケット取ったんだけど。

なので、周りはファンの方がいっぱいいましたhappy02

もうちょっと早くわかっていれば、前の方取れたのにね。
まあしょうがないね。

いやー叫んで(←娘担当。)、CLAPしているうちに終わったちゃったよーっ

興奮のあまり、記憶がぶっ飛んでしまいました。

(カッコ良かったーーーことは間違いないっ!
ガールズ~とはイベント趣旨が違うので、比べませんよ~←私イッテナイし。)

やっぱりLIVEやって欲しいです。

頼む。本当に頼みます。

岸谷さんと寺脇さんと5人でChooChooのぐるぐるをやってくれた時、
将ちゃんが特別にボイパをやってくれて
それもまたキャーでした。

・・・将ちゃんだよね?なんせ、ちょっと遠かったんで。

Tシャツを購入しました。白地のほうね。(THE SECONDのメンバーが着ていたから。)
背中に
曲のタイトルが!

なんてね、奇跡の一致なんだよね。

それから、募金箱にも、気持ち入れてきました。
娘も
「私も入れたいな」っていうので、
「えらいな~」と思ってたら、paperを出されました。おりょー。
お小遣いからだせよっ。全くもう。

また来年も都合が合えば行きたいな。

それからそれから、
TV出演がわんさか過ぎて大変・・・

いまちょっとアルバムも発売されて、落ち着きましたが。

FNS歌謡祭は結構でてましたねー。(*^^)v

ATSUSHIの「Melrose~愛さない約束~」の歌にうっとりして。
(CD何度もリピしてるんだけど。)

郷さんとねっさんと将ちゃんのコラボ!!

もうちょっと聞きたかったっすー。

やっぱり郷さんにはさすがの2人もかなわないねー。

いいのいいの。これからだから~。歌はとってもよかったよー。

でもねー
今回のFNS歌謡祭

「夏木マリさんと倖田來未さん」

「小柳ゆきさんとデーモン閣下」

「鈴木雅之さんとゴスペラーズ」

この3組のコラボに超びっくり!!すごーーーく良い!!「もう一回みよっ」ってなります。

「華原朋美さん」も良かったなあ。おう、しみじみしてしまったよ。

それからそれから・・

「シュガーレス」ですよ。

シャケ、いっぱーーーーーい。

先々週のラストに「ぎゃーーーー」って。ちょっとおおおシャケさんがああああー。
あのアングルはーーーないでしょう。私は完全にやられました(!)が、
娘はちょっとやりすぎだと言ってました。

そして、先週は、頂上決戦ーーーゆらっときてーの、持ちこたえて相手倒れ―の・・・・。

ヤダー

シャケさんったら、色っぽいわー

で、また一人で「きゃーーーー」と叫び。(←「鮭日」・・・と誤変換で出たのでびっくり。)

私はここがツボですが

またこれ、娘は「そこも良いが、屋上から亜嵐くんをみるシャケが良い」とのこと。

ことごとく、私と違うのでした。

たぶん、制作さんのねらいとも、ずれとるよ、娘よ。

ああ、もうすぐ「シュガーレス」も終わりだわねー。(たぶん。)

SHOKICHIの皮をかぶったシャケももうすぐ見納めだわね。いや、逆か?

DVDを買わされそうなんでした。特典映像・・・観たーい。

「EX-LOUNGE」井上真央ちゃんとAKIRAの2週目も
笑えましたね。

あのお肉食べたい・・・

たかひろさんの猛アピールもむなしく・・・

真央ちゃん、さすがTVというものをわかっていらっしゃる。ふふっ。

ネッサン頑張ってーーーーーもっとお話ししてーーーー。

次回は・・と言ってももうすぐなんだけど

どなた様がゲストかな~楽しみだな~

なんか、間が空きすぎて、いまさらチックのものがほとんどで
言い忘れているものも多々ございまして
すみません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

・・・・12月15日、某会に行ってきます・・・・。
CD買ったら、一緒に同封されていたもので・・・・
緊張するー。当たるなんて思っていなかったのでのでので・・・・。
顔大きいおばちゃんでごめんねーーーーって
謝りたいーーー。
ひー。
でも、行くんだよねー。すみません。

ではではー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »