« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月20日 (水)

Eごった煮~♪(その8)

こんにちは(*^^)v

本日お休みの柊です。ご飯作って、だらだらしたり、お持ち帰りの仕事したりしてました。

今日超狭い我が家の庭に

お猫さんが2匹、いらっしゃいました。

まあ、季節的なこともあるんでしょうか。

2匹はまあまあ大きな声でお話をしておったようです。

最初娘が気付いて、

「赤ちゃんが泣きやまないので、泣きまねをしている親が外にいる。」と
思っていたらしいのですがcoldsweats01

(息子は「子どもがふざけて叫んでるかと思って、『うるさいぞ』って
言おうかと思っていた」そうだ。)

あまりに収まらないので外をみたら猫catだったと。

昼間っからだらだら風呂に入っていた私を呼びにきて。

きじとらcatさんとしろくろcatちゃん。

二匹ともまるまる太っていらして、目つきが悪いんです。そこもかわいい。

お座りしておしゃべりしているんですけども、

結局私たちが「猫だ猫だ」と見ていたので

去って行ってしまいました。

・・・・・落し物を残して・・・・。

いらん。

ご自分のおうちでお願いします。・・・あーやだなあ。

さてさて。


今週の「EX-LOUNGE」みました~♪

ELTもっちーの地元紹介でしたが・・・・

いいの~?ああゆう、番組構成!?

しらないよっっと。

それにしても、ELTのお二人の平行線的関係いいっすね。

あのゆる~い感じが魅力なんでしょう。

昨年のイベントで初めてELTのLIVEを体験しましたが
いいですねえ。
独特のだーれも真似できん感じが。

で、また食べ物の話題に・・・。

今度は餃子食べに行っちゃってましたね、SHOKICHIさん。

(衣装のフードについているもふもふが超もふもふだった。
売ってたら絶対手触りを確認したくなるほどのもふもふ・・・・)

将ちゃんの大好きな銭湯?もランキングの中にありましたね。

週エグで「ロウリュウ」体験を将ちゃんがしていたと思いますけど
同じところじゃないよね?

週エグのあの企画もまたやるかなあ。そういえば。

東京結構銭湯あるよね?
そういう本もあるもの。

まあ、それはおいといて

餃子は美味しそうだったなああ。

女子高生が放課後に餃子。全然問題ない。

コロッケかったり肉まん食べたり、お好み焼き食べたりするよね。

でも、音楽番組なんですよね??

うーん。よくわからん番組になりませんように。

まだ舞台「ダンスアース」の余韻に浸っている柊ですが
今日のゲストはNAOKINGだったんですね。

びっくりの髪型!!

(エグモバ契約されている方はご確認ください。)

まさに○!!

あれは凄いわーーー。

ちなみに私の時のゲストは

山下健二郎~君でしたーーーhappy02

かっこいいーーーメヂカラあるう。

・・・メヂカラに超弱い柊でした。

エグスタ、先週木曜日更新された分、今日聴きました。

先々週から引き続きこちらも舞台系。

「ダンスアース」と「熱海殺人事件」で

USA、NESMITH、NAOKI が ゲストでした。

「出会いは奇跡」のうっさんの話がとても感動的ですごいなあって
思ったわ。

ねっさんの「扉が開かれる」話とか。

みんな私よりずっと若いのにいいこというなあって
本当に思います。

ということで今日はここまで。

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

Eごった煮~ひさびさ。(その7ぐらい?)

こんにちは(*^^)v

今日は久々に休暇らしい休暇となりました・・・。

と言っても

家事が腰を抜かすほど(?)溜っており

あっという間に夜・・・・。

夕飯は「カレイの煮つけ」がメインです。

わあ これまた久々の料理らしい料理~。

いけませんね。気を付けます。

さてー

今日は 「EX-LOUNG」の日ですね~

ゲストさんはELTさん!

どんなお話するのかなー。
わくわく。

もうあのカウンターは使われないのかなあ。

先週のゲストは

AIちゃんと鈴木奈々ちゃんでしたね。

もう過ぎ去りましたが、バレンタインデー特集VTR~

その映像の各メンバーの反応が
面白かった~

特にSHOKICHIの。(ぷっ)

奈々ちゃんのボディタッチにも笑った。ふふっ(^m^)

AIちゃんはいいよねー好きだなあ。

AI×SHOKICHIの
♪「ハピネス」

とってもあの歌はとってもすてきな曲!!

でも歌うのが非常に難しいなあって思いました。

リズム取りが独特な感じで、
凄く技術がいるなって。

凄いなあー。

将ちゃんもきれいに歌えていて
とても楽しく聴けました~♪

音楽番組なんだもんね、KENCHI!!

死守してください!焼肉番組ではないんだからね!(^^♪

おっ

KENCHIといえば!

4月からNHKの英語番組「リトル・チャロ」に出演するんですね!

見なくちゃ!

・・・私、中国語勉強しているので、中国語講座にも出てほしい・・・・

KENCHIはもう流暢に話せるからなあ。 

誰かメンバー出てくれないかな。

今年は検定受験するって決めたので、それに向けて頑張る!

就活の時期になると
私の履歴書にかける資格が数はあるけど
平成になってから取ったものが何もなくて、
かなり恥ずかしい。

平成取得資格とるぞ――。

それから、

コカコーラOのCM始まりましたよね。

まだTVでは見ていないのですが、トレインチャンネルでみました!(^^)!
仕事に行くときに見ることができた日にはupupですよー。

将ちゃん、ちらっとアップでhappy02
渋い。

クリアファイルを娘の分と2枚、うちの旦那がもらってきてくれました。

やったー。

今日はTETSUYAのお誕生日。

おめでとう、てっちゃん!

本日はここまで

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

「DANCE EARTH~生命の鼓動」に行ってきました~♪

こんにちは(*^^)v

なんとかなりそうな予感がする柊です。

わけわからなくてすみません。

ほっ。

はてさて。

2月15日(金)に

舞台「DANCE EARTH ~生命の鼓動」を観てきました!!

もう、じたばたしたくなるぐらい良かったのです!!!!!!!

なんて感想を言えばよいのか全然わかんない・・・・

えっと・・・・・・

そう、まさしく

      “言葉もいらない”

                        のです。

・・・・私の場合はただの語彙不足(汗)か。

舞台ってまだ数えるぐらいしか観たことがないのですが
さまざまな表現ができる場所なんですよね。

生まれて初めて舞台をみたのが
USAが出演していた
「蛇姫様」だったから
これでうっさんの舞台は2度目。

もうもうもう、

うっさんの「DANCE EARTH」への想いが
熱く伝わってくる
素晴らしい舞台でした。

心をぐっとわしづかみされて
感動の涙がぽろぽろと。

てっちゃんは「あたっくNO1」をUstreamの配信で観ましたが
直接会場で観たのは今回が初めて。

サルタさん、凄すぎました。
あれもこれもどれもそれも、凄くて・・・・
わあ、何言ってんだろ、わたし。
惚れ直しですよ。←また娘に「キモい」と言われる・・・。

そしてねっさんの舞台を観るのは初めて!!
もうねっさんはもう「あの人」にしか見えません!!
演技をするってこういうことなんだなって
ねっさんをみて思った。

歌もクリスタル・ケイちゃんと
すごくマッチしていて
そこでまた感動して鳥肌が立ちまくりました。

泣いたわ。

キッズ登場には、母の私は特にやられました。
もうぎゅってしたくなったもの。

パフォーマンスも凄い迫力で圧倒されました。

会場がそんなに広くなくてまさに体感しているっ。

アースシートのバランスボールも素敵でした。

私はスタンダードシートでしたけど、
バランスボールの地球が並んでいる光景は
とても美しかったです。

こだわりぬいたこの舞台は
出演されたみなさんはもちろんのこと
岸谷さんや大勢のスタッフさんの
頑張りで作り上げられているのですよね。

本当にブラボーーーでした!

先日の隕石や小惑星接近の報道の中で
宇宙から地球をみた写真が
出ていて

こんな美しい惑星なのに
辛い人的できことがたくさんあるなんて・・・と改めて思いました。

うっさんの想い届けましょう。

私も守りたい。

これから行かれる方、楽しみにしていてください。

本当に素晴らしいから!!

できることなら、もう一度、いや何度でも観たいと感じる舞台でした。

ずっと観ていたい、終わっちゃうのが嫌っって思う舞台だったよ。

      “飲み込むのが嫌”

のようなものです(笑) 
       

良い経験ができました。ありがとうございました。感謝です。

帰ってからも興奮冷めやらずで
寝られなくて大変でした。

前の日、就職試験の面接で
前々日が緊張のあまり眠れなくて

2連チャンの寝不足・・・・

明日はてっちゃんのお誕生日。
おめでとう!!

チケット取れないはずだわー。

ということで、今日はここまで。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

お久しぶりでございます。

こんにちは!(^_^)v

現在、就活中の柊です。(息切れ・・・wobbly
今の職場では期限ありの身の上。

3月で任期が来てしまうため、
今引き続き、同じ職種で仕事をするため
活動中で、日々あちらで試験、こちらで見学、
そちらで面接・・・。

今はどちらもそうですけど、
倍率が高くて、
「残念ですが・・・」の通知が来るたび、※タメイキ※

でも何とかせねばならんので、引き続き頑張ってます。

ということで
PCの画面故障も重なって
久々の更新となりました。

ので・・・・・

途中、EXILEさんのいろいろなことがあったのですが
いやはや、ため込みすぎてしまって
何が何だか・・・。

まず、直近ですと・・・・。

2/6(水)の深夜放送の

「EXILE NESMITH の オールナイトニッポン」が

ねっさん舞台中のためお休みで

「EXILE SHOKICHI の オールナイトニッポン」に!

大事件だわーーー。聴きたいーーー。

大丈夫かああああ。心配だあああああ。

しかし、

その日は、朝から就職試験だったので寝ました。

ごめんなさい

生活かかっているもので。

試験前の緊張とやっぱり気になっていたのでしょう・・・

午前3時8分に目が覚めました。

おわってる・・・。

この前、ざ・せかんどで来たときやら
エグラウンジの司会とかでますます心配しちゃってました。
まあ、私が心配してもね。

リアルタイムでは聴けなかったけど
聴きましたよー。

やっぱりいい声してます。将ちゃん。

最初は音楽好きのプライベートトーク的な感じで始まったので

「ついていけなーい」って殺到ってわかるわかるって感じだったけど

力強いゲストさんの力も借りて
ちゃんと回ってましたね!

いいわーPさんとTOMOGENさんと野替くんとKENさん。

基本ついていけなかった部分が目白押しだったけど、おばちゃんでも面白かったよ。

やっぱり本当に好きなことを語ったりするっていいなあって
思いました。

寝言の話や
北海道では超有名な某ドラックストアの話も
リスナーさんのフリースタイルご披露で聴けて(風邪ひかなかったかなあ)
「わああああ、懐かしい!!」って思ったし。happy01

・・・やっぱりねっさんは凄いね。

そのねっさんは「DANCE EARTH ~生命の鼓動~」の舞台中。

私はUSAのDANCE EARTH プロジェクトに大変感銘をうけているので
本当に楽しみ。
うっさんの想いが地球上のすべての人に
伝わっていけばいいのに・・・って心からそう思っています。

『DANCE EARTH PARTY』のCDもゲットいたしました。

ホントに素敵な楽曲です。

「イノチノリズム」は文句なし!詞も曲も!

ねっさんとクリスタルケイちゃんの歌声がまたいいんですよ。

聴くたびに鳥肌が立ちます。

「戦下の地球(ほし)で」の歌詞は涙がじわじわ・・・。

「MOON DANCE」は劇中あの場面に使われるんじゃないかなーって
タイトルで思っているんですけど
どうかな?
 

我が家にはてっちゃんのCDジャケットが来ましたnotes

私は、今週のある1日のチケットを
なんとかゲットできたので、めちゃくちゃ楽しみにしています。

その前の日は、試験日なので、終わってとりあえずホッとした時に
見られるって本当に幸せ。

がんばるぞーー。

先ほどNOTTVをみたら
「DANCE EARTH」の特集~
うっさん、てっちゃん、ねっさんの対談!
熱く舞台について語っています。

うっさん、かっこいいーー。です。

次は

やっぱり「エグラウンジ」ですねー。

かなりすっ飛ばしてしまった感じなんですけど

先週と先々週の分で、

「焼肉対決」&「お鍋対決」。

次はなんでしょうねえ。

最近はまたちょーーーーと路線が違う方にいってやしないかい・・・。

迷走しなければいいんですけども。

この2週の中で、一番印象深いのは・・・・

SHOKICHI初司会でしょうーcoldsweats01

確かにあのお肉の食べ方はめっちゃ美味しそう!!!でしたし
あのお店に行って食べたーいと思っちゃいましたが

あの司会ーーーーお腹痛い。笑い過ぎて。

でも、あの途中の「しーっ」って言った時の将ちゃんの顔には
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノってなりました。正直。

すみません。気味悪くて。

「司会って楽しいっすね」って
最後の最後まで笑わせてくれちゃって。

あとね、隆二くんと臣の「風やります!」にもウケた。

がんばってーー。

今日のエグラウンジはどんなかなー

歌聴きたい歌!

最後に

月刊「EXILE」ーーー

今回のSHOKICHIコーナーは
なんと

フォト―――。happy02happy02

LIVEに行けなかったのかな。

いやーまじまじと見ちゃったhappy02

私ピアノ男子大好き(うちの息子も一応ピアノ男子。
自分で習うって言ったのよ、無理やりじゃないよ。)なので、やっぱりピアノよピアノ。

いつかステージで弾いてくれるかな?

近しい人たちとのLIVEで演奏したって
ずっと前写真が載ってたことが
あった気がしますが、羨ましい。

ATSUSHIは凄く上手だし弾く姿も超かっこいい。

あつしのSOLO LIVE のDVD楽しみだなあ。

・・・って話がずれずれ。

EXILEのLIVEも春にスタートするし楽しみがいっぱいですー

その頃私は仕事しているんでしょうか?

するぞー絶対!!

というわけで、

他にも何かあったと思うんですけど

とにもかくにも

『DANCE EARTH PARTY』好きだ―――。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »