« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月21日 (木)

Eごった煮~♪(その11)

こんにちは(*^^)v

ここ2,3日温かいを通り越して暑い・・・。

けれども、マスクは外せないーー明日は寒いらしいー

の 柊です。

さて、観ました~

「EX-LOUNG」の最終回。

歌良かった~。

卒業ソングは、自分が卒業の時に流れていた曲でなくても
じーんとします。

最後にヴォーカル5人で(KENCHIごめんね)歌ってくれた

ユーミンの「卒業写真」は私の先輩たちが歌って卒業したはず。

ちなみに私の時は柏原芳恵の「春なのに」・・・

なんか違わない?と思って歌っていた。・・・気がする。coldsweats01

「道」は歌わなかったね。ATSUSHIいなかったからかな。残念。

EXラウンジメンバーの若かりし(今でも若いけどね)頃の写真!!!!!!

笑った笑った。

SHOKICHIと隆二君、もーやんちゃー。

・・・想像できたけどね。(ぷっ)

将ちゃん、坊主ですか?あの角度とか。かわいい。ぷぷっ。

恥ずかしさのあまり立ちあがっちゃってましたし。

なんといっても
     

         「SHO“W”」

ですから。

もじもじ加減で恥ずかしそうにしていたのがまた。ぷぷぷっ。

あの隆二君に「焼きそばパン買ってきて」(←勝手なイメージ。)って言われたら
「はっはいsweat01run」って即答だわ。

たかひろ、ねっさん、けんち、臣くんは

うんうん、そうだね、若いねー

学生の頃から順当に大人になってますって感じで。

たかひろは、本当にきれいな顔してますなあ。
お母さんにそっくりだよね。
でも厳しいお父さんに育てられて九州男児でって。
※ためいき※
少しはうちの息子に分けて頂けないかしら?

ケンチの普通の表情も見たかったな~。

今回は面白くて2回続けて再生してしまった。

特に、「同じクラスだったら。」の合成写真ー
からの~現在~。happy02

SHOKICHIさん、今なら、あの角度、カッコいいですよ。
昔の写真と比較しなければ(笑)
全然使えるポージングでしょう。

って教えてあげたいわ。

今度月刊でフォトの回があったらあの顔やってください。

それと、「今ぐらいの将ちゃんの髪の長さがいいよね」と
娘と話していたんですけども。

「LIVE前に切っちゃうんだろうなあ。」と娘の予測ですが。


ということで、

「EX-LOUNG」は終わってゆきました~。

もうちょっとねっさんには話をしてほしかったけどねえ。

ああっ!!

「EXILE NESMITHのオールナイトニッポン」も
終了してしまうーーーーもっと聴きたかったーーーー。


でも生放送だし、深夜だし、大変だったよね。

第2部の時間だったらもっと聴けたのだがなあ。

数回しか聴けなかったけれど
ねっさんの凄さは、よーーーーーーーくわかりました。

あと少しだけど頑張って!!

本当にお疲れ様でした!

それから、話がまた飛んじゃうけど

エグモバ内の「EXILE ch」にNOTTVの「サシめし」が配信されるらしいじゃありませんか

きゃーうれしい。

見られなかったあの回も見られるかなーーー。

よっよかった。

最後に。

先日3月9日に放送された

NHK「SONGS」ピアニストの辻井伸行さんの回、観ました。

今回はお母様だけでなくお父様とのお話も聴けましたね。

違う道を進んでいくことになっても
見守っている。

私なんて自分が親になってみて初めて
自分の親がそうであったとわかって。

子どもの頃は反発していたかもしれないけれど
今はちゃんとわかっている辻井くん、素敵です。

被災地でトランペットを吹く少女を招待し、
大船渡市でのコンサートで高校生と一緒に演奏。

そして、同じ想いをもったEXILE ATSUSHIが詞をつけた
「それでも、生きてゆく」を披露してくれました。

心にしみました。

素晴らしい演奏ありがとう。


久々にATSUSHIの歌を聴きました。

CD特典の(抽選だけど)SOLO LIVE も無事終了したみたいだし
(やっぱり外れちゃった。)
今はLIVEのリハ中で、これまた忙しいと思うけど、
超楽しみにしているので
いっぱいご飯たべて
身体に気を付けて頑張ってほしい~。

今日はこんなところで。

ではでは~。

P.S.

「シュガーレス」のDVD・・・買いたいけど
(エグモバSHOKICHIブログ「JOY」を見て
やられかかっている・・・)←「きもちわるっ」と娘に言われそう。

こらから先、LIVE のグッズも買うし!
劇団EXILE公演も行くし、
ブリーズのLIVEも申し込んだし(まだ当たってないけど)
うっさんのDVDブックも予約したし、
ATSUSHIのDVDももうすぐだし!

だあああ。困ったなあ。エグ貧乏・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

Eごった煮~♪(その10)

こんにちは。

今日は休み。
家のメンテナンスのために
業者さんが入りました。

在宅していなくてはならなかったので
だらだらだらだら・・・

春は眠いの柊です。

はてさて、

「EX-LOUNGE」・・・終わっちゃうね~

総集編ぽいのをやっていたのでそんな気はしていました。

将ちゃんの歌いっぱい聴けたので
良かったのに。

お試し期間が過ぎたって感じでしょうか。

しょうがないね。

前回は未公開シーンもありましたね。

crownTETSUYAの告白シーンは衝撃的!!だったーーー。

次点はSHOKICHIの司会!!

こちらは衝撃というより、面白すぎて腹の皮が(肉?)よじれたわ。
自覚なさっているようなので、なおのこと面白かったです。
KENCHIは司会もグッドでしたgood

その次はNESMITH!!

ねっさんはちょっと話すだけでも、良いのがバンバンでるので
わくわくするのでした。

最終回については、また今度。

お次は、NOTTV~

「EX-FILE」ですが。

なんと!前々回の#8のシフトタイムを受信できなかったーーーーー。

「さしめし」のSHOKICHI×KENCHIの後編の回ですよう。

充電しないで寝ちゃって・・・・

その週の
木曜日に受信できなかったら、もう受信できないんですよね?
できたのかな・・。

・・・・凄く楽しみにしていたのに、観られなかったーーー

くううううう。

泣くに泣けん。

ご覧になった方どんなでした?

涙。

#9の「さしめし」は

TETSUYA&NESMITHの前編で

17日の#10はT&Nの後編です。

#10はリアルタイムで見られなかったので
絶対にシフトタイムで受信するぞおおお。

#9は観ましたよ!

良かった。しみじみ。

新生JSB時代の話やEXILEに加入した時の話とか。

思い出の品、お忘れの方がいらっしゃいましたがcoldsweats01

新生JSBのお披露目の時の例のアレとか。
びろんびろんでしたけどね。

「ずっと取っておく」ってあの時言っていた
Tシャツとかね。

後編!見なくちゃっ。

3月1日。EXILEに2代目JSBが加入。4年経ちましたか・・・。

これまたしみじみ。

ということは私もEXILEふぁみりーになって丸4年。

ATSUSHIの歌声にくらくら~と
EXILEファンになって11年弱でしょうか?

結構長続き~。

今は特に!ATSUSHI&SHOKICHI推しですが。

あっ、エグモバの写真館、SHOKICHIアップされてる!

「あ、気合入っている」・・だれのLIVEに行ったのか。

と思ったら、娘がお友から情報をゲット~

そのアーチストさんがつぶやきつつ、将ちゃんとのお写真も載せてくれてて
それを娘に見せてもらいました~

そうですか、そりゃ気合もはいりますよねえ。
凄いっす。



もうすぐEXILE も LIVEだあ。・・・・と言っても、私が行くのは1か月以上先だけど。

2回は行きたいけど、1日しか取れてないからなあ。

メンバープロデュースグッズはどんなかなー

楽しみ~。

最後に!Eごった煮、番外ですが・・・。

BREATHEのALBUM

『Lovers' Voices』購入しましたーーーー

パチパチ------

いいっ!いいです!!

待ってました。とっても。

今脳内ぐるんぐるんです。

とても美しくて、聴き入ってしまいます。

桜の花びらがはらはらとゆっくり舞う中で
聴きたいなあって。

どの曲も気持ちを込めて歌っていますが
やっぱり自身の楽曲
「合鍵」がダントツいいです。

この歌詞の内容については、うーむですけど
切ない感じとかね、いいですよね。

なので、彼らの曲をいっぱい作ってくださいよ、松尾さん。

オリジナルのアルバム待っている。

たくさんの人に聴いてほしい、彼らの歌を。

LIVEの先行、申し込みました。当選しますように!!confident

というわけで

今日はここまで~。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

考えたこと。

こんにちは。

お久しぶりです。

3/11、ニュースを見てました。

あの日のことを考えました。

あの日からのことを考えました。

あの時に考えて実行しなくちゃと思っていたのに
やっていないことが
かなりあると思いました。

もう一度、きちんと整理して実行しようと思います。

久しぶりに宮城ふるさとプラザに行って買い物をしました。

「牛タン」と購入金の一部が寄付となる「写真集」を2冊。

1冊図書館に寄贈しました。

TVで放送していた「語り部タクシー」の話をしていた方がいた。

今からでも遅くないでしょうか。
今から行ってもいいでしょうか。

 

   「ここに来て見てくれるだけでもいい」

と言っていた人がいた。

何もできないかもしれないけれど、
何かできることが見つかるかもしれない。

TVを通してではなくて。

私も行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

Eごった煮~♪(その9)

こんにちは(*^^)v

・・・どうやら、花粉症デビューしてしまったっぽい柊です。

めーかゆいー、はなたれるー。

・・・失礼いたしました。<(_ _)>

ということで、

NOTTVの話を。

EXFILE #7はですねえー

「SHOKICHI祭り」ですよー

わーい。happy02 将ちゃん推しの私と娘にはたまらない回でございます。

「さしめし」はKENCHI×SHOKICHI

「月刊EXILE」コラボはSHOKICHIの「MUSIC LIFE」。

さしめし・・・・

超食べてます。とにかく食べてます。うまそうです。

ご飯をもらうとき「ちょっとください。」って言ってましたが
結局おかわりするんです・・・。(おかわりのときも「ちょっと」っていう。)

そうすると何か体にいいんでしょうか?

「ちょっと」っていう言い方がかわいいんだけど
なんでなの?と思ってしまった。

KENCHIはカッコいいねえーおしゃれだし、ダンディー。

年齢を重ねていくほどどんどんいい男になっていく系です。

間違いない。

英語の話もしていて、やっぱり現地で慣れるのって
上達の第一歩なんですよね・・・。

私はとにかく聞き取れるようになりたい!

話せなくても、何言っているのかわかるようになりたいです。

聞き取れないので、語学挫折しちゃう・・。なんか緊張するんですよ。

って私の話はどうでもよいか。

ご家族の話もありました。

なんかよかったなあ。

HIROさんがよくいうものね。親孝行しなさいって。

次回も「さしのみ」はKENCHIとSHOKICHI。続きます。
(あっ、昨日放送だった。でもまた見られるから、その時に。)

月刊EXILE コラボ企画のコーナーは

SHOKICHI’S MUSIC LIFE 。

先月号かな?

いつもはLIVEに行ってきたときのお話が多いけど

楽器とのフォトだった時の撮影風景を。

キャーカッコいい~。(倒)

あー吹けなくても様になちゃうのがニクいー(←「ニクい」って・・・(汗)
ずるいなあ~。
あのアンブシュアでは音でないからね~。ふふ。

吹けるようになると、ますますカッコいいと思うなあ~
JAZZMENとか・・・ひえーかっこよすぎ。じたばた。

月刊見た時も思ったけど、やっぱり「PIANO」ですよ、「PIANO」!!
弾いている音も素敵だああ。

PIANO男子、最高っす。goodlovely

SHOKICHIのPIANO、生演奏聴きたいし弾いているところをみたいです。

彼のコーナーの目指すところを話していましたが、
確かに日本でLIVEに行くって
一大イベントで
好きなアーティストさんしかなかなかいけないものですよねえ。

私は気が多いので(!)ふらふら~と
1人で行っちゃったりするのですがまだまだ全然です・・・

「MUSIC LIFE」で
福原美穂さんのことを知り、(北海道の人なのに知らなくてごめんね)
CDを聴いてみたらすごく良かったー
ので、LIVE行ってみたいと思ったし、

コーナーができて一番最初に紹介したのが
石井竜也さんのLIVEで

これ見て
「『米米CULB』のLIVEに超久々だけど行かなくちゃ」って思ったんだよね

って思いだした。←なんか変な日本語・・・。

うーん、ちょっと思う壺的な・・・。←自意識過剰だーーーー(恥)

まあいいか。

SHOKICHIのコーナーっていうこともあるけど
オバチャンの私にさえ、新しい音楽への道を開いてくれるコーナーでとっても
楽しみにしています。

NOTTVから話が大幅にずれていますが、

EX-LOUNGのお話を。

前回はアラフォー芸人さんがゲストでしたねえ。

大久保さんとあぶちゃんと鬼奴さん。

鬼奴さんは「TAKAHIRO美容室」で変身されてましたよねー
もともと美しいかたなので変身って言い方は違うか。
あの企画結構面白かったです。
AKIRA店長が、特に。なつかしー。

大久保さん、エグジェネにもご出演されてましたね。これまた、超なつかしーーー。

エグジェネの時、「バッグに入って運ばれたい・・・」って
今考えると凄い企画・・・凄い画でした。

やっぱりたかひろ氏モテモテですね。

そうでしょうとも。そうでしょうとも。

あぶちゃんのお願いをきいてあげる時も上手かったし~。

私は将ちゃん!推しまくりますよー。←迷惑だろうが・・・。ごめんねー。

あっ、敬×将の

「酒と泪と男と女」は良かったですねーーーー

ハモリもきれいだったし。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

この2人で歌うのはあまり見たことない・・・
いや、初めてかな?

良かったっす。

しかし
「この歌歌われたら~」って大久保さん言っていたので
最後に選ばれるのは!と思っていたら

「メガネ」発言でかっさわれたわね。

ぷっ。

大久保さん×KENCHIの子芝居(!)、
「ああーこの感じは!!・・・・・ああーやっぱり言っちゃった~」って。

ケンチだもんなあ。そうくるよなあ。

最後の最後にもう一回来たし。

という感じで今回のEX-LOUNGEも
楽しく拝見いたしました。

E-girls 凄くかわいかったし!。

さすが音楽番組!・・・なのか?

ではでは本日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »