« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月18日 (火)

「LOVE PSYCHEDELICO」さんのLIVEに行ってきました~♪

こんにちは(*^^)v

家計簿と半日にらめっこして、完全に負けた柊です。wobbly

といいつつ、

先日「LOVE PSYCHEDELICO」さんのLIVEに行ってきましたー。

いつだったか全く覚えていないんですけど、
初めて聴いたときに

「わーなんだかすごいー(わくわく)」
「名前もすごいー」と思いました。

でも全然詳しくなくて。

でもいつかライブいってみたいなあって
思っていました。

この間、発売されたアルバムを買い、その中に
LIVEの日程が入っていたので
即調べて運よくチケットゲット!

ライブハウスはまだ1回しか行ったことがないのでcoldsweats01
ラストの渋谷公会堂にしました。
(恥ずかしながら渋谷公会堂も初めて行った・・・
初めて行くところが多すぎですみません。)

1人で行ったので
ドキドキでした。

ファン層が広いですねーー。

おしゃれな方がいっぱいでした。

LIVEは
上手に表現できないんですが・・・・

ものすごーーーく楽しかったーーーーー

私も立ち上がって踊りたかったですが
お席がお席だったので
またもや怖くて・・・coldsweats01

KUMIさんの声と歌い方、凄く好き!

NAOKIさんのギター凄いし!!
歌も上手いー

世界で超有名パーカッショニスト、レニーカストロさん
(私でもお名前を聴いたことがあるーー)も参加されていて
凄い凄い!

バンドのメンバーの音も素晴らしいし!!

頭の中 デリコMUSICにしばらくヒタヒタでした。

かっこよかったなあー。

とってもとっても良かったんですよ。

こんな風にしか言えなくて、自分の表現力のなさにがっかりだ。


次回のツアーも是非行きたいです。

いつかなあ?

その時までにはもっとこの気持ちを
言葉にできるようにならなくては!

私の次のLIVE参戦は
9月の「BREATHE」さん。

なんとか追加でとれましたーーー

ライブハウスなんだよね・・・
人生2回め。今回はうちの子と行くから何とかなるでしょう・・・
わーまたドキドキするよ。

7月8月の夏LIVE、今のところ予定が何もないんですけど・・・
こんな年も珍しい。

8月絶対に観劇するけどねっ。rock

今日はここまで。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

2013年「あたっくNO1」の詳細が~

こんにちには(*^^)v

もの凄い暑さを記録されているところがある一方
まさに梅雨真っ只中地域に住んでいる柊です。

2013年舞台「あたっくNO1」の詳細が発表になりましたね!

私はLDH mobile にて知りました。

AとB。

凄いメンバーだなあ。

これはどっちも行きたいと思うんだけど・・・。

まだ1回も行けていない私にとって幻の「あたっくNO1」ー

去年、チケットゲット惨敗・・・・。

どの先行にも外れまくり、一般販売では受付殺到もさながら
うちのPC自体がフリーズ。
しくしくしくしく・・・
(・・10年使った・・・そのあと買い替えました)

劇場には足を運べず、
「USTREAM」で観覧しました。 

今年は箱が大きいので(あってます?)、何とか何とか何とか取れますように。

祈。

いや、絶対とーーーーーる!!

・・・・という意気込みです。ハイ。


ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

いまさらなんでございますけれども・・・

こんにちは(*^^)v

柊でございます。

ここ2.3日体調を崩していましたが(鼻水が止まらなくて・・・sweat02
なんとか乗り切りました。

風邪が流行っているようなので皆さんもお気を付けください。

今日から(あっ昨日になっちゃった)

EXILE mobile で マイページが登録できるとのこと。

14時過ぎに登録しようと思いましたが、混んでいてできないみたいでした。

おばちゃんが登録したところで
どうなんでしょうと思ったけど、やってみるのでした。coldsweats01

登録ネーム、被れないそうなので、今まで使っていた
エグモバ用ネーム、だれかお使いかなあ。

娘に言わせると、「お母さんのネームは絶対いないから、大丈夫だよ。」と言われましたが
どうだろうねえ。
(「柊」ではない。)

あ、できたー。ほほう・・・。へー。なるほど。

さて、

もう千秋楽をとっくの昔に終了した
劇団EXILE「SADAKO-誕生秘話-」の感想を・・・。

5月7日(火)に観劇しました。

本当は娘と一緒に行く予定だったのですが
どうしても出席しなくてはならないことが急きょ入り、
私1人での観劇でした。

お席が空いてしまって、もったいないことをしました・・・。

ごめんなさい。

行く前日にサイトを覗いたら
「終演後に出演者とハイタッチ」って!!

一挙に頭に血が上ったー。

生まれてあと1年ちょっとで半世紀・・・(笑)
芸能界の方とハイタッチしたことないんですけどーーーー

おかしな緊張感で出かけて行ってしまったわ。

それはさておき。

冒頭、「1人で来るんじゃなかったああああああ(涙目)」と激しく後悔。

「リング」をTVで見て、怖くて怖くて
しばらくTV画面みることができなかったことを
思い出したわ。

でも、それは最初だけでした。

1960年代の学生運動が背景となっていました。

映画やドラマ、小説、ドキュメンタリーなどで得た知識しか
ないのですが
知った時の衝撃は大きかったです。

あさま山荘事件の時のニュースはなんとなく覚えてるかも・・・。

私でさえ、子どもだったころなので
出演者のみなさんは、時代をつかむのにそれはそれは
大変だったでしょう。

瀬下さんは・・・
おっ、私と同じ学年なんですね。

・・

この舞台でリングのストーリーが繫がり

今の時代に通ずる悲しみに心がぎゅっとなりました。

この作品の登場人物はみんな悲しいの。
心に暗い何かを持っていて
もがいているのです。

貞子と劇団員の会話の部分の演出も
「こんな風にするんだ、なるほど」と思いました。

まだ6回ぐらいしか舞台を観たことがないので
いつも新鮮なんですが。

出演者のみんなの熱量がものすごくて
その熱に中てられてしまい、

終演後、ぼんやりしてしまったなあ。

劇団EXILE公演ってまだ2回目で
初めて行ったのが
MAKIDAI主演の「レッドクリフー戦ー」でした。

演劇については、特に気に入っている劇団はまだなくて
演目で気になるものを見つけたら
行ってみようかなーという感じなのですが
(しかも初心者なので、行くたび挙動不審なきょろきょろ加減。)
今回は
「THE演劇」だっと思いました。

TVで見ているみんなとは全然違うんだよなああ。

ストレートに来るので、
舞台観劇が大好きな方の気持ちがよくわかるわ。

オーラが凄いもの。

そんなこんなで
初体験のハイタッチにも
参加してきちゃった。

ごめんねオバチャンで。

何をどうしたらいいのかわからず、
「ありがとうございました」っていってくれるじゃないですか、
私もそのまま
「ありがとうございました」って。
九官鳥かっ。

これからもがんばってください!

また私の気になる演目、お願いします。

・・・ってどんなのか私にもわかんないけど。

次は「あたっくNO1」かな?

今日はここまで。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

Eごった煮~♪ミニ。

こんにちは(*^^)v

今朝は娘の「お母さん、SHOKICHIが!」の一言が目覚ましになった
柊です。

いやーそうでしたか。

NAOTOさんと一緒の写真はこれでしたか。

W主演でドラマですか!!

確かになあ、この衣装。
「もしかしたら・・・」とはちらっと思ったけど
「まさかなあー」と打ち消してました。

今度はセリフ多いよねーーーーー。夏生さん!

がんばってー。ドキドキ。(私がドキドキしてどうする・・・とは思っています。ハイ。)

脚本は樫田正剛さん。

・・・今年の「あたっくNO1」の詳細、いつわかるかなあ。

それから、

ドラマの発表前に

EXILEの新曲「Flower Song」の個人アー写を

「EXILE mobil」で見ました~

将ちゃん、すてきーーーhappy02に写っています。

癒されます。ほんとに。

ほほほ。

・・・という感じで今日はここまで。

舞台「SADAKO」観覧したお話を今回するつもりでしたが
もうちょっと時間があるときに。

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »