« Eごった煮~♪(その21) | トップページ | 展覧会2つ。 »

2013年11月22日 (金)

華流ドラマ「宮廷女官 若㬢」を観ました~(ちょいネタバレ)

こんにちは(*^^)

お久しぶりでございます。
歌番組が続く季節がやってきて、予約録画チェックの日々の柊です。

昨日の「ベストヒット歌謡祭2013」を観ました。

ものすごーーーく久々にえぐさんのステージを観た気がしました。

10月に「SECOND」行ってそんなに経ってないのに。

年末近づいてる感じ満載でした。

将ちゃんの髪型、かなり個性的だったですか?

ちらっちらっと映るのをみているとそんな気がしたんだけど・・・

(後でみたらエグモバの写真館でマキ兄と写っていたわー)

それから、生放送だからかなり会場の声拾ってましたねhappy01

スタートの時とかね。ふふ。

やっぱり今年は「THE SECOND」を含め、EXILE三昧だったんだな。

贅沢だったなあ。

話は全く変わりますが・・・

この1年全く映画館に行っていないことに気づき、
何か、見忘れているものはないか
某レンタルショップに行ってみました。

かなりうろうろしてましたが
ツボにはまりそうな
映画が見つからず

「華流ドラマ、久々に観るか!」

となり、

『宮廷女官 若㬢』なる作品をチョイス。


中国史の中で私の気になる時代は「清」の時代。

このドラマはその清の時代の康熙帝の時代。

次期皇帝の座を争う皇子たち。このど真ん中にタイムスリップしてくる
現代の女性がヒロインです。

と、いうわけで、

華流ドラマがお好きな皆様には「いまさらですか?」と言われてしまうことを
覚悟で。

いやーどどっとはまりやんした。

日本語吹き替えがないので「ながら観」が全然できません。

二年前まで週一で三年ほど中国語教室に行っていたのに
まあ、忘れるのの速いこと。

ので、休暇となれば家事もほったらかしでずっと観てしまった。

後半ちょっとペースダウンしたかなあって思ったりもしたけど
面白かったな。

皇子はみんな個性的。
私としては最初は結果皇帝になる第四皇子が贔屓でしたが
最後の方は第十三皇子になってました。coldsweats01

俳優さんでは第九皇子の韓棟さんがホント、カッコいいー
綺麗なお顔立ちと私の大好き「目力強」さんなんだよなあ。

(ちょっとネタバレ)


実母に冷たくされて第四皇子かわいそうでした・・・・。
康熙帝はわかっていたみたいですけど
とにかくお母さんは十四皇子が可愛くってしょうがない。

お母さん、そんなあからさまなことでは
十四皇子がかえって大変なことになっちゃうようって
だれか教えてあげてえ。


第八皇子に惹かれる若㬢さんですが
もう少しエピソードがあったほうがよかったかなあ。

塞外遠征にいって若㬢が八皇子に落馬の危機から救ってもらい
一緒に馬に乗っているシーン、
若㬢の気持ちを知った八皇子が嬉しそうに
いうセリフがなんとも・・・。

「私とは好きなタイプがちがうのねえ」って
思いながら観てた。coldsweats01


即位した雍正帝が玉檀に下した罰がこれまた恐ろしい。

本当にそんなことしたのかなあ。

「西太后」の映画をずーーーーっと昔に見たときにも
驚愕したけど、あれはなかったと思う。ぶるぶる・・・・・。

(ネタバレ終わり。)











とにかく、モテモテ若㬢さん。

でも三〇〇年前に飛ばされたけど
すぐに慣れちゃって。
彼女の適応能力はすざましいね。

お茶を飲むシーンがいっぱいあって、飲みたくなったわ。

出演している女優さんがまた美人さんばかり。

若㬢のお姉さん、若蘭役のアニー・リウさん、すごいきれいな方ですね。

NHKと香港電台共同制作の「幸福のスープはいかが?」で
成宮君と共演しているんですね。
                 -「DVD」公式サイトより。

緑蕪役の女優さんも儚い感じが役にピッタリ。


続編があるそうですが、本国ではもう放送されているのでしょうかね~
気になる~。

ということで、
今日はここまで。

ではでは~。

|

« Eごった煮~♪(その21) | トップページ | 展覧会2つ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/54017979

この記事へのトラックバック一覧です: 華流ドラマ「宮廷女官 若㬢」を観ました~(ちょいネタバレ):

« Eごった煮~♪(その21) | トップページ | 展覧会2つ。 »