« 展覧会2つ。 | トップページ | ひさびさなEごった煮~♪ »

2013年12月14日 (土)

映画「劇場版SPEC~結~」を観てきました。

こんにちは(*^^)v

寒いっ(((ー_ー)!!))

北海道生まれの北海道育ちですけど
大人になって住んでいる関東の
寒さに弱い柊です。

さてさて
ひさびさに映画館に映画を観に行ってきた―

「SPEC~結」の「漸ノ篇」と「爻ノ篇」を30分休憩入れて観てきました。

お尻痛かった。

TVシリーズはリアルタイムでは観てなくて、すみません。

映画になると知ってから気になりだし
某レンタル店でDVD借りたりしていたけれども、
タブレットで定額視聴できるのに気づいて
「ケイゾク」も合わせて
がががーーーとみました。

面白い!これは面白いよ!と、
今更ながらはまりました。

まず「ケイゾク」こんなに前にやっていたんだとびっくり。
確かに
主役の2人がものすごく若い!
2、3年前のドラマだとばかりおもっていたので
この若さにしばらく「あれ?あれれ?」と思って観てしまった。

そして、「スペックー零ー」まで
引き込まれて一気に観ました。
(NAOTOさんの回ももちろん観ました!・・・NAOTOさん、懐かしいひげ!髪型!)


いやはや
劇場版は話の規模が大きくて
やっぱりスクリーンで見るべきだなと思いました。
(そりゃそうだ。)

「そういうことかあ」とか感心したり
ちょっとわからなくて「今のところ、もう一回お願いいたします。」 
とか思いながら観てました。

最後は・・・・・

ううっ・・・言っちゃダメよね、でも言いたーい。

・・・いやだめだね。言いません。

でもねえ、あの終わり方はねえ。

○○○いわー。

瀬文さん、かっこいい・・・・・。

そして

「当麻ああああああーーーーー。」と

叫びたくなりました。

ああ、本当に・・・・。

KENCHIeyeglassが出てきたとき、結構シリアスなシーンなはずなんだけど

・・・・笑ってしまった・・・・・。KENCHI、ごめんね。

もう1度くるかなーと思っていたけど~。


スペック、堤幸彦監督の独特な流れでした。


次は映画「トリック」完結ですなあ。

観に行くんだー。

おっっと

先に「永遠の0」を観に行こう。
小説では泣きに泣きましたが、映画ではどうかなあ。

ちょっとご無沙汰していた映画館
また通っちゃいそうです。

今日はここまで。

ではでは~。


 

|

« 展覧会2つ。 | トップページ | ひさびさなEごった煮~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/54248581

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「劇場版SPEC~結~」を観てきました。:

« 展覧会2つ。 | トップページ | ひさびさなEごった煮~♪ »